今シーズンもフランクフルトで奮闘している鎌田。リーグでは昨シーズンほどの結果を残せていないものの、年明けからはやや復調してきており、まだ波はあるものの新監督のもとで輝きを放つ試合もでてきています。

そんな鎌田がここ数シーズンというもの得意としている舞台がヨーロッパリーグ。今季も3試合連続でゴールを決めるなど活躍しており、ベスト16ではベティスを相手に貴重な得点を奪って、チームの準々決勝に一役買っています。リーグでは波のある鎌田がELでは安定して好パフォーマンスを残すのは何故なのか。これにはドイツメディアも注目しているようで、フランクフルトがELで試合を迎える数日前には各紙が鎌田特集記事をあげるのが恒例となってきつつあります。

ヨーロッパリーグ準々決勝のファーストレグ、フランクフルトはホームでバルセロナと対戦。鎌田は2列目に入って先発出場となります。
フランクフルト 1-1 バルセロナ


【フランクフルトがサプライズまで後一歩:クナウフのファインゴールもバルサと引き分ける】FR
アイントラハト・フランクフルトはまだヨーロッパリーグ準決勝進出を夢見ることができる。オリヴァー・グラスナー率いるチームがホームの観衆の前で優勝候補のバルセロナと対した一戦、準々決勝のファーストレグは1-1となり、2019年の活躍以来となるセンセーションを巻き起こす夢の可能性が残った。

【スタッツ】whoscored、sofascore
80分まで出場、キーパス:1、パス成功(精度):31(84%)、ボールタッチ:44、デュエル:6(1勝)

【採点】
[whoscored]6.31
[sofascore]6.6

【海外のサッカーファン】
・Anonymous(バルセロナ)
フランクフルトの最も危険な選手はコスティッチ、鎌田、ボレ

・Anonymous(バルセロナ)
フランクフルトには素晴らしい攻撃のダイナミズムがあるし、そこを上手く活かせるチーム。
しっかり攻めてくるウイング陣に、中にちゃんと入ってくるコスティッチと鎌田…

・Anonymous(バルセロナ)
ライン間の鎌田がかなり怖い

・Anonymous(バルセロナ)
めっちゃ上手い鎌田とコスティッチに気をつけろ

・Anonymous(レアル・マドリード)
フランクフルトの日本人選手に注目、鎌田に注目だ

・Anonymous(レアル・マドリード)
おいおい、鎌田のなんてキレイなプレーだ
素晴らしい選手だね

・Anonymous(ヴォルフスブルク)
日本のクライフ鎌田

・Anonymous(マラガ)
鎌田くそすごくね?

・Anonymous(バルセロナ)
鎌田大地すばらしい。なんて選手だ。ワールドカップで最も危険な日本の選手の一人。コスティッチと彼は夏にチャンピオンズリーグチームへ移籍すべき

・Anonymous(メキシコ)
フランクフルトの鎌田はすごく良い選手だね。10番の位置に入ってくるだけでバルセロナは困ったことになる

・Anonymous(スペイン)
鎌田かなり良い選手だと思うな。このフランクフルトより良いクラブへ行く準備は整ってる

・Anonymous
鎌田とか良い選手いるし、フランクフルトが良いプレーしてるのは不思議じゃない

・Anonymous(フランクフルト)
鎌田の最終ラインからのボールの(再)活用ぶりが大好きだ

・Anonymous
鎌田はかなり良い選手だよ

・Anonymous(バルセロナ)
コスティッチより脅威

・Anonymous(アルゼンチン)
フランクフルトは素晴らしい試合してるけど、鎌田はチームと足並みが揃ってないね。慌てたように見えた場面が2度あって、そこでGKと1対1にできるパスを外していた

・Anonymous(レアル・マドリード)
鎌田かなり好き。日本はシャドーに良い選手いるよね

・Anonymous(バルセロナ)
鎌田どんだけ上手いんだよ。気をつけろ

・Anonymous(スペイン)
この鎌田っての、なんというナイスなサプライズなんだ!

・Anonymous
この鎌田のパフォーマンスは満点

・Anonymous(セネガル)
鎌田はサッカーうまいねぇ

・Anonymous
フランクフルトは数タッチで脅威を作り出してきた。鎌田とコスティッチが良いプレーしてる

・Anonymous
ベティス戦から鎌田のプレーぶりが気に入ってる。ポジショニングと仕掛け方がうまいよ

・Anonymous(アルゼンチン)
鎌田すばらしい選手。頭がキレすぎて、強すぎて、このチームは彼にとって小さすぎる。個人的にはこの試合のベストプレイヤー

・Anonymous(コロンビア)
誰かバルセロナのロッカールームに行って「試合は45分前に始まってる、前半はペドリより鎌田の方が良かったぞ」って言ってきてくれ

・Anonymous
鎌田大地にハマってる。面白い工夫するセンスあり

・Anonymous
この日本の鎌田とスペインはワールドカップで対戦するんだよ

・Anonymous(レアル・マドリード)
フランクフルトの日本代表、鎌田に注目…最高のテクニカルクオリティを持ってる

・Anonymous(スペイン)
鎌田のライン間でスピード持って受ける能力は素晴らしいね。かなりストレスがかかる状況でも、とても高い精度ですごく素早く判断してる

・Anonymous(レアル・マドリード)
鎌田どんだけ格好いいんだ。日本の選手は独自のボールさばきして、かなり見ていて美しい

・Anonymous(アルゼンチン)
リンドストローム、鎌田、ボレは見事な試合してる。失点後、バルセロナがいつもプレス遅れて、相手にめちゃくちゃカウンターされてるのは彼らのせい

・Anonymous(フランクフルト)
今日の鎌田は波あるね。
何度か良いプレーしたけど、不必要にテンポを落としちゃう場面もある

・Anonymous(レアル・マドリード)
マジかよ、鎌田はレベルが違うわ

・Anonymous(エクアドル)
鎌田なんて良い選手なんだよ。俺がサッカークラブ持ってるなら彼を獲るよ

・Anonymous(バルセロナ)
なんというホラー試合。そして鎌田は素晴らしいね

・Anonymous(PSG)
鎌田大地がサッカーなんだ

・Anonymous(レアル・マドリード)
鎌田にはちょっと前に目をつけた。この日本人選手がボール扱いに長けていることは間違いない

・Anonymous(ベルギー)
シント・トロイデン時代には既に活躍してたよ

・Anonymous(スペイン)
鎌田なんて素晴らしい選手なんだ

・Anonymous
エヴァートンはハメスの代わりに鎌田をとるべきだったな。アイデアと能力ある

・Anonymous(エクアドル)
鎌田がペドリを食っちまってる

・Anonymous(コロンビア)
あの鎌田ってのフランクフルトにはもったいない

・Anonymous(マンチェスター・ユナイテッド)
鎌田はフランクフルトのチームメイトよりレベル上だ。視野、巧みなファーストタッチ、ボールへの動きは本当に素晴らしい

・Anonymous
フランクフルトの鎌田は今日の試合で素晴らしかった。断トツでこの試合のフランクフルトのベストプレイヤー

・Anonymous(バルセロナ)
鎌田大地っていつもこんなに良い出来なの?フランクフルトでの彼のパフォーマンスはマジで気に入った。ボール持ってターンする姿に惚れたよ。ごく限られたスペースでのプレーはブスケツを彷彿とさせる

・Anonymous
俺も驚いた。シント・トロイデンから来た鎌田は素晴らしい選手になったね

・Anonymous(ドイツ)
良かった:ヒンターエッガー、コスティッチ、ソウ、ボレ
波あり:鎌田、ヌディカ、クナウフ
悪かった:トゥタ、ヤキッチ

・Anonymous(ドイツ)
鎌田はかなり良かったと思ったけどね。攻撃ではベストだったよ!

・Anonymous(フランクフルト)
鎌田、ボレ、リンドストロームはファイトしていたし、走っていたし、とにかくすっごく良いパフォーマンスしてた

・Anonymous(フランクフルト)
鎌田は立ち上がりだけじゃなく、とても説得力あるパフォーマンスだったと思う。唯一批判したいのはトゥタを退場に「追い込んだ」パスだね

・Anonymous(フランクフルト)
俺たちが報われてしかるべき見事なチームのパフォーマンスだったよ。トゥタのカードは不必要だったね。鎌田にもすごく感心した

・Anonymous(フランクフルト)
鎌田はまた良いパフォーマンスしてくれた!

・Anonymous(フランクフルト)
うちの何選手かがちょっと良いプレーしすぎたことがちょっと心配。ヒンターエッガーと鎌田に手を出すなよ

・Anonymous(バルセロナ)
シャビがちゃんと見たから心配すんな

・Anonymous(フランクフルト)
鎌田は君らに合うから、興味を持たれても驚きじゃないな

・Anonymous(ガーナ)
サッカーをちゃんと見る目を持ってる人なら、フランクフルト対バルサのベストプレイヤーは15番のユニフォームを着た鎌田大地だって分かってるはず。なんて選手だよ

・Anonymous
フランクフルトの日本人選手の鎌田は本当に好き。基準あるプレーをして、プレスからの抜け出し方も分かってる

・Anonymous(バルセロナ)
フランクフルトは自分達のプレースタイル、つまりカウンターのやり方が分かってるから、それが決まればカンプノウでも俺らを楽に倒せる力があるな…鎌田が導いたカウンターの数々がどんだけのものだったか…

・Anonymous(バルセロナ)
ちょっと前にも言ったけど、鎌田はとても良い選手なのに、アジア人だからか、あまり話題にならないんだよね。今日はプレーを創出して、あらゆるところに顔を出していた。ゴール前でボールを受けるたびに脅威を与えていたよ。この選手はかなり面白い

・Anonymous(バルセロナ)
バルセロナファンだけど、フランクフルトは良いプレーしてた。
クナウフと鎌田は素晴らしい選手だね

・Anonymous(フランクフルト)
今日の素晴らしかったチームから2人を特筆したい
1:ヒンターエッガー ビーストモードが戻ってきたのが信じられない。今夜のオーバメヤンは彼の夢を見るだろう
2:鎌田 殆ど全ての良いプレーに絡んで、とてもとても良い試合してた。かなり知的なプレーで、目の保養になったよ

・ツイッターで更新情報配信中

スポンサーリンク