ベルギーのゲンクに移籍後、攻撃の柱として活躍を続けてきた伊東純也。今では日本代表をエースとして引っ張る存在にもなり、W杯のアジア地区予選ではチームを本大会出場に導いています。

それだけ印象的なプレーを見せているとあって、以前から移籍の噂が耐えなかった伊東ですが、これまで話はなかなか実現しなかったようです。しかし、今夏の市場で伊東は遂に移籍を決断。フランスの1部リーグ所属のスタッド・ランスへと完全移籍しました。

昨シーズンはリーグで12位だったランスは得点力不足が課題となっており、伊東としては得意のクロスやカットインから数字を残してチームを助けていきたいところ。第2節のクレルモン戦では76分からピッチに立ち、先ず足慣らしを終えています。

フランスのリーグ・アン第3節、スタッド・ランスはアウェーでストラスブールと対戦。昨季は6位と好調だったチームとのアウェー戦とあって、連敗中のランスとしては勝ち点1でも持って帰っておきたいところ。伊東は移籍後初のスタメン出場となります。
ストラスブール 1-1 ランス


【ランスがストラスブールから勝ち点を奪い取る】レキップ
リーグ1の第3節、ストラスブールはスタッド・ドゥ・ラ・メノでランスと勝ち点を分け合った(1-1)。ランスは試合の大半を支配したが、なんとか引き分けに持ち込み、今シーズン初の勝ち点1を獲得した。

【スタッツ】whoscored、sofascore
93分まで出場、シュート:4(枠内3)、キーパス:2、パス成功(精度):16(73%)、ボールタッチ:42、デュエル:7(2勝)

【採点】
[whoscored]6.64
[sofascore]6.6

【主にランスのファン】
・Anonymous
今日は伊東の大活躍あるんですよね

・Anonymous
伊東とバログンが見たいんだ

・Anonymous
バログンと伊東はヤバいコンビになる

・Anonymous
まだ知らないだろうけど、ランスはマジすごすぎる伊東ってヤバい選手をとったんだよ

・Anonymous
伊東バログンかなりすごそう

・Anonymous
伊東とバログンには本物の繋がりがある

・Anonymous
伊東かなりかなり良いな

・Anonymous
チームに伊東純也がいることで全てが変わる

・Anonymous
伊東いいね!でもフィニッシュがな

・Anonymous
伊東すごすぎ。下手くそに囲まれてるのが残念すぎるな

・Anonymous
バログンも悪くないぞ。今日は当たってないけど、かなり好きな選手だ!

・Anonymous
マンチェスター・ユナイテッドが伊東に5000万のオファーだな

・Anonymous
伊東はクラッキ

・Anonymous
25分間のプレーで、伊東純也は早くも午後1時からのリーグ・アンの試合を輝かせてる。幸せ

・Anonymous
とてもお見事な伊東のトランジションプレー

・Anonymous
伊東純也は今シーズンのリーグ・アンのごちそうになるよ。間違いない

・Anonymous
伊東かなり好きだ。うちも警戒しないとな

・Anonymous
伊東純也すきだ。攻撃的で素早く、かなりのクロスをあげる。要チェック

・Anonymous
テクニックかなりあるし、良いタイミングでのボールの出し方が分かってる。ベルギーで俺のお気に入り選手の一人だったよ

・Anonymous
好きだわ。良い掘り出し物

・Anonymous(ストラスブール)
伊東にかなりやられてるな

・Anonymous
伊東とバログンのコンビはマジもの

・Anonymous
ランスのレベルを引き上げてるのバログンと伊東だけだ

・Anonymous
バログン伊東は見事な芸術

・Anonymous
バログンと伊東がいてくれてよかった

・Anonymous(リヨン)
伊東うらやましいな。トコ・エカンビの後釜に必要としてた選手

・Anonymous
伊東は後ちょっと自信が足りないだけ

・Anonymous
バログンと伊東の関係が素晴らしい

・Anonymous
バログン伊東のコンビがめちゃくちゃ面白い

・Anonymous
おいおい、このバログン伊東コンビは今シーズンの話題になるぞ

・Anonymous
バログンと伊東は今シーズンのリーグアンでちょっとしたものになる

・Anonymous(ストラスブール)
どうしてうちにはバログンや伊東みたいな選手がいないのか

・Anonymous
バログンと伊東がなんでランスなんかに来たのか。クーデターか銃でも突きつけられてたのか、それ以外ありえない

・Anonymous
今季かなり要注目、スタッド・ランスの伊東純也!
今夏に1000万ユーロで移籍してきた日本代表選手は昨季にゲンクで8ゴール21アシスト

・Anonymous
伊東は本物のヒーローになれる

・Anonymous(他サポ)
伊東はうちが獲るべき選手だったな
(´;ω;`)

・Anonymous
スタートはつまづいたけど、バログン伊東コンビで今季は順位キープしてくれるはず?シーズンが進むに連れて、どんどん良くなっていくはずのチームだ

・Anonymous
伊東も1年後にはここにはいないと思う

・Anonymous
今シーズン、伊東バログンはブレイクする

・Anonymous
伊東は才能にあふれてる

・Anonymous
ル・マルシャンが伊東にやられてるのが印象的

・Anonymous
伊東はブラジルよな。サンバを踊る

・Anonymous(オリンピック・マルセイユ)
ランスのアタッカー、伊東はとても面白いね

・Anonymous
伊東純也。かなり良い選手。ベルギーリーグは見てなかった。今シーズンのリーグ・アンで要チェックの選手

・Anonymous
この試合、伊東純也はマジで怪物級。デュエルや良いシュートを数々はなってる。
リーグ・アンを切り裂くぞ…

・Anonymous
ランスでプレーする日本の伊東がマジで好き。
今シーズンのリーグ・アンでチェックすべき選手。この午後の一戦、バログンと共にランスのベストプレイヤーだ

・Anonymous
5~6試合一緒にこなした伊東バログンのコンビは、ランスの攻撃でかなり期待がもてるし楽しみだ

・Anonymous(オリンピック・マルセイユ)
スタッド・ランスの伊東純也がかなり良い感じ

・Anonymous(ナント)
ランスは伊東のような選手を穫れたのに、ナントは全くだ

・Anonymous
伊東は決定機を外したのが残念すぎたけど、他では実際かなりとんでもなかった

・Anonymous
伊東は有望

・Anonymous
ランスは技術面が貧弱。もっと上手くやらないといけない場面が多かった中、伊東だけは技術面で信頼できる出来だった

・Anonymous
バログンと伊東とても良いコンビ。これからもスタジアムを盛り上げてほしい


・ツイッターで更新情報配信中

スポンサーリンク