原口元気

原口と浅野 ハノーファーで新シーズンを迎える二人  海外の反応

昨シーズンはレンタル先のデュッセルドルフで印象的な活躍を見せ、チームの昇格を助けた原口。

その勢いはワールドカップに出場した日本代表でも発揮され、3試合に出場した原口は右サイドで攻守にファイトしてみせました。中でもベルギー戦で柴崎のスルーに合わせた一発は惚れ惚れするような見事さ。ロシアで奮闘した日本代表のスターティングメンバーとして確かな存在感を見せた夏となりました。

その原口が新たな移籍先として選んだチームはハノーファー。トレードマークである爆発的な推進力と攻守で体を張るプレーが新シーズンも存分に見られるのか気になるところです。


そしてアーセナルからシュトットガルトにレンタルされていた浅野ですが、ワールドカップイヤーである昨シーズンは思うようにプレータイムが得られず、W杯メンバーの最終選考に響くことになってしまいました。

巻き返しを図りたい浅野の新たなレンタル先となったクラブもハノーファー。1年間のレンタルを繰り返す状況が3シーズン目に突入し、そろそろ通年で結果を残しアピールしたいところ。

既にチームに合流している浅野ですが、先日の親善試合では得点をあげ、先ずは順調なプレシーズンのスタートとなったようです。試合前後の監督コメントもポジティブなもので、このままアピールを続けてリーグ戦でプレータイムを掴み取って活躍できるのか気になるところ。


今回はハノーファーで新シーズンを迎える二人に対する海外反応をまとめてみました。
続きを読む

原口1ゴール1アシストで逆転勝利 スタメンデビューを華々しく飾る 海外の反応

ワールドカップ本大会が迫る中、出番が巡ってこないヘルタ・ベルリンを出る決断をした原口。レンタル先として選んだクラブはフォルトゥナ・デュッセルドルフで、ブンデスリーガ2部で優勝争いをしているチームです。

レンタルが決まった直後の第19節には62分から途中出場を果たし、短いながらも好プレーを披露。メディアからは早速ポジティブな記事があがってきていました。監督も納得のパフォーマンスだったようで、数日後の第20節でのスタメン起用も示唆。好調な滑り出しとなりました。

そして第20節、デュッセルドルフはアウェーで最下位カイザースラウテルンと対戦。昇格を目指しているデュッセルドルフとしてはキッチリ勝ち点3をとっておきたい一戦です。チームのトップスコアラーであるヘニングスが出場停止ということもあって、前節はサイドでの起用でしたが、今回は2トップの一角に入ってのスタメン。ドイツではサイドでの激しい上下動と強烈な推進力がトレードマークとなっていた原口ですが、かつて浦和では1トップを務めたこともあり、最前線でも活躍できるだけのポテンシャルを持っています。

原口がスタメンデビュー戦で1ゴール1アシストの活躍をみせた一戦のまとめをどうぞ。
続きを読む

原口がドリブルでバイエルンを切り裂きMVP 対人勝率脅威の73%

今夏、移籍を希望したもののチームに残ることになり立場が微妙になった原口。既にチームは代役を補強しており、そのポジションを争うライバルが好パフォーマンスを見せていることもあって、今季はめっきりプレータイムが減ってしまいました。

ここから盛り返すには、やはりピッチで結果を残すしかありません。幸いにも今季のヘルタは日程がきつく、どうしてもローテーションが必要となってくる状況。そして迎えた第7節、ホームに王者バイエルンを迎える一戦で、久しぶりにスタメンのチャンスが巡ってきます。

原口がキレのあるドリブルを見せ同点劇の口火を切ってみせた一戦のまとめをどうぞ。
続きを読む

原口の開始61秒弾でヘルタ勝利 マン・オブ・ザ・マッチに

今シーズンは開幕から好プレーを見せていた原口。ドイツ各紙も今季ヘルタの注目選手として特集記事をあげてきていました。しかし、ここから原口の勢いが持続・上昇していかず、また得点数が伸びていかないヘルタも順位表の中頃で足踏みするようになっていってしまいます。

「モチベーション過剰」で空回りしているのではないかという監督からの指摘もあり、リーグ後半戦はベンチからのスタート。しかし、ここでチームは二連敗を喫し、原口に再びスタメン起用のチャンスが巡ってくることに。リーグ第19節、ホームにインゴルシュタットを迎える試合、原口にとっては意地を見せたいところですが…… 

正念場の試合で原口がきっちりと結果を残した一戦のまとめをどうぞ。 
続きを読む

原口2アシストでヘルタ連勝 MOMの活躍にサポ「新エース」

開幕戦で見事なパフォーマンスを見せチームの勝利に貢献した原口。前へ後ろへとスプリントして駆けつけ、ヘルタのサイドでチームの大動脈とも言える役割を担っていました。

浦和時代は集まってきたボールをフィニッシュにいく役割をこなすことが多かった原口ですが、ヘルタでは堅守を誇る守備陣が奪ったボールを前線へと持ち上げ攻撃の基点となる仕事も担当しています。昨シーズンはゴールやアシストといった数字こそ振るわなかったものの、その一つ前の仕事はしっかりとこなし、試合にはコンスタントに起用されていました。そして、チームへの適応が進んできているのか、今シーズンの開幕戦では前線で更にスムーズなプレーぶりを見せていただけに、今後の更なる飛躍が期待されます。

代表ウィーク明け、ブンデスリーガ第二節のまとめをどうぞ。
続きを読む

原口の活躍でヘルタが3位をキープ サポ「今節のベストイレブンでしょ」

ブンデスリーガで熾烈な3位争いを繰り広げているヘルタ・ベルリン。首位バイエルンと2位ドルトムントの背中は遥か彼方という状況の中、後続は4~5チームが僅差の団子状態となって勝ち点を競っています。

原口は今シーズン好調のチームでコンスタントに出場。ボールを前へ運ぶ動きや果敢な仕掛けなど、チームにダイナミズムをもたらす存在として機能しているものの、得点に直接結びつくプレーは足りていない状況。チームも上位陣の中では得点力が低く、夢のCL出場を果たす為にも、ここからの試合では得点に直接絡んでチームを助けたいところです。

原口が1ゴール1アシストをあげ堅守を誇る相手から勝ち点3をもぎとった一戦のまとめをどうぞ。
Cd7JeVOVAAEpir9
 
続きを読む

原口、長谷部、香川が第4節ベスト11を獲得 日本人選手が各地で輝く 海外の反応

各紙がブンデスリーガ第4節のベストイレブンを発表。眺めていくと、そこここに日本人選手の名前が。

原口、長谷部、香川。土曜にそれぞれのチームで活躍した各選手のフォロー記事としてどうぞ。




続きを読む

スポンサーリンク

twitter


サッカーリンク
サッカー以外リンク
アンテナサイト
FIFA 17

PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)

PlayStation 4 FINAL FANTASY XV LUNA EDITION (1TB) 【Amazon.co.jp限定】「ゲイボルグ/FINAL FANTASY XIVモデル」特典セット付

バトルフィールド 1 【初回特典】バトルフィールド 1 Hellfighter パック

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

ドリフターズ 5巻 (ヤングキングコミックス) 1   2   3   4   5

オーバーロード12

シノハユ 8巻 シノハユ 8巻

ダンジョン飯 4巻<ダンジョン飯> (ビームコミックス(ハルタ)) 1巻   2巻   3巻

HUNTER×HUNTER 33 HUNTER×HUNTER 33

スポンサーリンク
スポンサーリンク
サイト内検索
月別アーカイブ
月刊サッカーマガジン

SOCCER GAME KING

月刊フットボリスタ

footballista Special Magazine

ワールドサッカーダイジェスト

WORLD SOCCER KING

サッカーダイジェスト

フットボール批評

奇跡のレッスン~世界の最強コーチと子どもたち~ サッカー編 ミゲル・ロドリゴ [DVD] 奇跡のレッスン