中村俊輔

中村俊輔が昇格レースの真っ只中にいるチームを助けるファインゴール セルティックサポ「ナカ愛してる」

数々の伝説的なプレーで日本のみならず世界でも名が知られている名選手の中村俊輔。41歳となった今でも横浜FCでプレーを続けており、現在でも頻繁に海外で特集記事が組まれており、折に触れてセルティックサポーターも思い出を語り合っているようです。

その中村が所属する横浜FCですが、今は熾烈な昇格レースの真っ只中にいます。J2では首位に立つレイソルこそ抜け出しているものの、2位の山形から9位の甲府までは勝ち点8差の中で団子状態。残り4節となったリーグで、どこがJ1へのチケットを手にするのか、気が抜けない展開となっています。

横浜FCは今日行われたホームの東京ヴェルディ戦で2-1と勝利。その試合で26分に先制ゴールをあげた中村の一発は鮮烈なもので、41歳となってもファインゴールを決める左足の冴えには、海外からも数々の反応が寄せられていました。
続きを読む

伝説のゴールから10年…中村のスクリーマーをセルティックサポ絶賛

セルティック時代に数々の伝説的なプレーをみせた中村俊輔。中でも2007年4月22日に決めたキルマーノック戦のフリーキックは、リーグ優勝を決めた一発ということもあって、セルティックサポーターにとっては特に思い出深いゴールの一つとなっているようです。

セルティックサポーターが集う掲示板では「何年前の今日は中村がこういうプレーをした」「最近、日本で中村にこういうことがあったらしい」などといった話題が定期的に語られているのですが、先日のJリーグで中村が見せたスクリーマー(弾丸シュート)にセルティックファンも歓喜。思い出深い日に見せたファインゴールだったということで反応も大きかったようです。
続きを読む

中村俊輔のFKが再び海外で話題に J1通算19本目!

前回の記事から一ヶ月あまり。再び中村俊輔のフリーキックが海外で話題に。

Jリーグ2ndステージ第9節。横浜Fマリノスが1stステージの王者浦和に4-0と快勝した一戦で、中村俊輔がフリーキックから貴重な先制点をあげました。いま「Jリーグでこの人が決めると海外でも話題になる」選手となると……カズ、佐藤寿人、そして中村俊輔ということになるでしょうか。中でも中村俊輔はそのフリーキックの業前と共に欧州で残した強烈な印象が未だに記事となる存在です。

今回は先日の中村俊輔のフリーキックについてのまとめをどうぞ。

続きを読む

中村俊輔のフリーキックが海外で話題に

未だに定期的に海外で記事があがってくる中村俊輔。
勿論、今回のゴールも速攻で話題になっていました。

Jリーグセカンドステージ第3節、ガンバ大阪戦。
後半49分、2-1と1点ビハインドの場面で獲得したフリーキック。
ボールの前に立ったのは勿論……
続きを読む

中村俊輔がセルティックパークに帰還 海外の反応

セルティック時代、数々の伝説を残した中村俊輔
レセプションで挨拶するために、セルティックパークに帰還します
naka01

 
続きを読む

スポンサーリンク

twitter


サッカーリンク
サッカー以外リンク
アンテナサイト
メガドライブミニ

アオアシ (16)

FIFA 17

PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)

バトルフィールド 1 【初回特典】バトルフィールド 1 Hellfighter パック

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

ドリフターズ 5巻 (ヤングキングコミックス) 1   2   3   4   5

シノハユ 8巻 シノハユ 8巻

ダンジョン飯 4巻<ダンジョン飯> (ビームコミックス(ハルタ)) 1巻   2巻   3巻

HUNTER×HUNTER 33 HUNTER×HUNTER 33

スポンサーリンク
スポンサーリンク
サイト内検索
月別アーカイブ
サッカーダイジェスト

サッカーマガジン

ワールドサッカーダイジェスト

サッカーキング

月刊フットボリスタ

Number

リバプール 完全読本

平成日本サッカー

奇跡のレッスン~世界の最強コーチと子どもたち~ サッカー編 ミゲル・ロドリゴ [DVD] 奇跡のレッスン