武藤嘉紀

武藤が今節の賞を総ナメ 清武と長谷部もベストイレブンに 海外の反応

ハットトリックの活躍でチームの窮地を救ったマインツの武藤。
全得点に絡んで劣勢の試合から勝ち点3を生み出したハノーファーの清武。
首位バイエルン・ミュンヘンの快進撃を食い止めたチームに貢献した長谷部。

ブンデスリーガ第11節で輝いた三人が各紙の選ぶベストイレブンに名を連ねていました。武藤はキッカーの最優秀選手にも選出。デビューシーズンにしてブンデスリーガに名を轟かせています。特集記事も続々とあがってきている状態。また何試合も連続で結果を残している清武は「効率の怪物」「勝利請負人」と様々な二つ名を授けられる事態に。

前回のおかわり記事としてどうぞ。



続きを読む

武藤がハットトリック 劇的同点弾でマン・オブ・ザ・マッチ 海外の反応

ブンデスリーガ第10節をまわって何とか中位集団の後方につけているマインツ。うかうかしていると降格圏も見えてくる順位だけに、まだまだ気が抜けない試合が続くという状況です。

武藤はブレーメン戦でシーズン3得点目をマーク。これまでトップの位置で汗かき仕事をこなすことが多かっただけに、試合には敗れたものの、ゴール前へ入ってきたところへボールがすっと出てきた形での得点という事が持つ意味は小さくなかったのかもしれません。ドイツ紙も武藤を使い続ける監督の勇気を記事に。
 

今節の対戦相手はアウクスブルク。アウェーとはいえ相手は最下位のチーム。この先のことを考えれば負けられない相手です。武藤嘉紀がエースとしての仕事を見事にこなし勝ち点を生み出した第11節のまとめをどうぞ。
続きを読む

武藤がダービーでアシスト、マインツ勝利 海外の反応

今シーズン悪くないスタートを切ったマインツ。第7節までに勝ち点9を獲得し中位集団につけています。

今シーズン1トップをつとめることが殆どの武藤は、ここまで2ゴール1アシスト(キッカー紙による計測)。岡崎の後任として大いに注目を浴びる中、一試合ごとにチームとブンデスリーガファンからの評価を掴みつつあるようです。

第8節で対するはダルムシュタット。体をぶつけてくる強烈な守備が特徴の昇格してきたばかりのチームで、アウェーとはいえマインツとしては負けられない中位同士のダービーマッチです。
続きを読む

マインツがホームで勝利 武藤はトップとして貢献 海外の反応

第4節までのプレーで着実にブンデスリーガで名を上げてきている武藤嘉紀。

特集記事も定期的にあがってきており、現地記者からも次なるブレークを予感させる選手として「学者」やら「日本のベッカム」などと呼ばれつつマークされているみたいです。またファン目線でも既に有望選手のチェックに余念がない人からは目をつけられる存在に。あまりの熱狂ぶりに、マインツサイドからは少し落ち着くようにとの声さえあったようです。一時的なブームにならないようにと、リーグへの適応と成長の環境を整えようとしてくれるマインツフロントの心配りは、武藤の今後を考えると好材料になりそうですね。
 

前節はアウェーでシャルケを相手に苦しい試合を強いられたものの、今節はホームに帰って今季いまだ未勝利のホッフェンハイムを迎える一戦とあって、マインツとしてはきっちり勝点3を取っておきたいところ。

武藤は定位置となったトップで先発出場です。
続きを読む

武藤が第3節ベストイレブンを総ナメ 独各紙がこぞって特集 海外の反応

ブンデスリーガ第3節で2得点をあげチームを勝利に導いた武藤嘉紀。現在進行形で沢山の特集記事があがってきています。ドイツで大きなインパクトを残した岡崎の後継者として獲得されたことでハードルが高めに設定されていた中、第3節で鮮やかにそれを飛び越えた印象がそれだけ強烈だったということでしょうか。またドイツ各紙の第3節ベストイレブンも総ナメにしています。

前回のまとめの副読記事としてどうぞ:武藤の2ゴールでマインツ快勝
続きを読む

武藤の2ゴールでマインツ快勝 海外の反応(追記済)

ブンデスリーガ第2節で初スタメンを掴み、12.4kmを走りきり、何度か決定機を得て惜しいシュートを放った武藤嘉紀。そのパフォーマンスは現地メディアでもポジティブな受け取られ方をしたようです。岡崎の後継者として大いに期待を寄せる地元のみならず、全国紙でも個別記事があがってきていました。

そして試合後には肝心のフィニッシュを自身としても改善点としてあげていた武藤。

Jリーグでも瞬く間にトップチームの試合に適応していって周囲を驚嘆させた選手ですが、果たしてドイツではどういった成長曲線を描くことになるのでしょうか。

*この記事は追記済みです
続きを読む

武藤嘉紀がマインツへ移籍 海外の反応

武藤の移籍が正式発表。
早速、各国から速報記事がでていました。

前回の記事とあわせてどうぞ

続きを読む

スポンサーリンク

twitter


サッカーリンク
サッカー以外リンク
アンテナサイト
FIFA 17

PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)

PlayStation 4 FINAL FANTASY XV LUNA EDITION (1TB) 【Amazon.co.jp限定】「ゲイボルグ/FINAL FANTASY XIVモデル」特典セット付

バトルフィールド 1 【初回特典】バトルフィールド 1 Hellfighter パック

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

ドリフターズ 5巻 (ヤングキングコミックス) 1   2   3   4   5

オーバーロード11 山小人の工匠 Blu-ray付特装版

シノハユ 7巻 シノハユ 7巻

ダンジョン飯 4巻<ダンジョン飯> (ビームコミックス(ハルタ)) 1巻   2巻   3巻

HUNTER×HUNTER 33 HUNTER×HUNTER 33

スポンサーリンク
スポンサーリンク
サイト内検索
月別アーカイブ
月刊サッカーマガジン

WORLD SOCCER DIGEST 2016.10.20 NO.469

UEFA公式 欧州サッカースーパーゴール 2010年代編 TMW-057 [DVD] 欧州サッカースーパーゴール 

AFCU-23選手権カタール2016 AFCU-23選手権カタール

ワールドサカダイ

月刊サッカーマガジン 2016年 11 月号 [雑誌]

footballista EURO2016 footballista EURO2016

奇跡のレッスン~世界の最強コーチと子どもたち~ サッカー編 ミゲル・ロドリゴ [DVD] 奇跡のレッスン 岡崎慎司 カラダ覚醒メソッド>