柴崎岳

柴崎がフル出場 終盤に決勝点につながるボール奪取で貢献

昨シーズン、スペイン2部のテネリフェで適応期間後にピッチに立つようになると、印象的なプレーを披露するようになり、短期間の内にファンのハートを掴んだ柴崎。チームは昇格プレーオフの決勝で敗れこそしましたが、健闘の原動力となった柴崎はヘタフェからオファーを得て個人昇格を果たします。そして、今シーズンの第4節ではバルセロナを相手に鮮烈なボレーを決めスペインに名を轟かせました。

しかし、そのバルセロナ戦で負傷してからはピッチから遠ざかり、ようやく復帰すると今度は出来上がりつつあったチームの中でポジションを確保するのに苦戦するようになっていきます。今季ここまでのプレータイムは1000分を切っており、先ずはチーム内での激しい争いを勝ち抜かねばならない苦しい立場に。

スペインリーグ第36節、8位につけているヘタフェは既に降格が決まっている19位ラス・パルマスと対戦。まだEL予選3回戦の出場権を手にできる6位入りの可能性を残しているヘタフェとしては、残り試合は全勝といきたいところ。しかし、チームでは負傷者と出場停止の選手が続出しており、メンバーのやりくりにも苦労するほどの状態となりピンチに。それでも出場してアピールしたい柴崎にとってはチャンスが回ってきたことになります。

ヘタフェ移籍後、初のフル出場を果たした柴崎が勝利につながる仕事をした一戦のまとめをどうぞ。
続きを読む

柴崎バルサ戦で鮮烈弾 バルササポ「なぜ日本人は俺ら相手に凄いの決めるの」

クラブワールドカップで見事な活躍を見せ各国各紙から絶賛された柴崎。

その後、スペイン2部のテネリフェに移籍。当初こそ現地への順応に苦戦しているという報道があったものの、ピッチに立つようになると印象的なプレーを披露し、短期間の内にファンのハートを掴むほどのパフォーマンスを発揮するようになりました。チームは昇格プレーオフの決勝で敗れこそしましたが、健闘の原動力となった柴崎のプレーは多くのスペインサッカーファンの目にとまったようです。

そして今夏、スペイン1部のヘタフェが柴崎の獲得を発表。昇格プレーオフ決勝でテネリフェと争った直後ということで、プレーを直接的に評価されての移籍にクラブサポーターの反応も上々。またプレシーズンにおける適応具合の報道も(テネリフェ時代と打って変わって)ポジティブなものになっていました。

ヘタフェがスペインリーグ第4節に対する相手はバルセロナ。強豪相手とはいえ、ホームでの一戦とあって、何とか意地を見せたいところ。柴崎は開幕から4試合連続のスタメン出場となります。

バルセロナとの注目の一戦で再び世界に柴崎岳の名が轟いた一戦のまとめをどうぞ。
続きを読む

スポンサーリンク

twitter


サッカーリンク
サッカー以外リンク
アンテナサイト
FIFA 17

PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)

PlayStation 4 FINAL FANTASY XV LUNA EDITION (1TB) 【Amazon.co.jp限定】「ゲイボルグ/FINAL FANTASY XIVモデル」特典セット付

バトルフィールド 1 【初回特典】バトルフィールド 1 Hellfighter パック

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

ドリフターズ 5巻 (ヤングキングコミックス) 1   2   3   4   5

オーバーロード12

シノハユ 8巻 シノハユ 8巻

ダンジョン飯 4巻<ダンジョン飯> (ビームコミックス(ハルタ)) 1巻   2巻   3巻

HUNTER×HUNTER 33 HUNTER×HUNTER 33

スポンサーリンク
スポンサーリンク
サイト内検索
月別アーカイブ
月刊サッカーマガジン

SOCCER GAME KING

月刊フットボリスタ

footballista Special Magazine

ワールドサッカーダイジェスト

WORLD SOCCER KING

サッカーダイジェスト

フットボール批評

奇跡のレッスン~世界の最強コーチと子どもたち~ サッカー編 ミゲル・ロドリゴ [DVD] 奇跡のレッスン