伊藤達哉
2018年04月29日01:48
これまで2部に降格したことがないという輝かしい歴史を持つHSVですが、今季はいよいよ危ない状況に。ブンデスリーガは残り僅か3試合。勝点25で17位にいるハンブルクは14位~16位集団まで勝点5も離されてしまっています。
そんな不調なチームにあって、今シーズンなかなか出番が安定していなかった伊藤。しかし、クリスティアン・ティッツが監督となってからは再びスタメンで試合に出られるようになり、切れ味鋭いドリブルで再注目されています。第29節のシャルケ戦では見事な2人抜きのパスから得点につなげ、各紙から高採点をつけられるパフォーマンスを披露。試合後に対戦相手シャルケのテデスコ監督も脱帽するほどの輝きを放ちました。その魅力的なプレーぶりにユニフォームは完売するほどの売れ行きとなり、ルーキーシーズンにしてファンからの希望を背負う存在にまで成長。メディアからは頻繁に特集記事もあがってきています。
ブンデスリーガ第32節、ハンブルクはアウェーで14位ヴォルフスブルクと対戦。残留争いの直接対決で、ハンブルクとしては引き分けも許されない絶対に勝ちたい一戦です。
伊藤は左ウイングの位置で、酒井は右サイドバックとしてスタメン出場です。
続きを読む
2018年04月08日05:57
クラブ史上初となる降格の危機にある今季のハンブルク。リーグ残り僅か6戦となったところで最下位に沈んでいます。
そんなチームにあって鋭いドリブルで印象的なパフォーマンスを見せている伊藤達哉。ブンデスリーガで最も小柄な選手でありながら、一度ボールを持てば相手DFをあっさりと抜き去って見せる切れ味を見せ、ドイツでも話題となっていました。しかし、トップチームにデビューしたばかりとあってフル出場するにはスタミナ面の不安があり、また得点にも中々絡めなかったこともあってか段々と出場機会を失っていきます。それでもベルント・ホラーバッハに続きクリスティアン・ティッツが今季三番目の監督としてやって来てからは流れが代わり、第27節のヘルタ・ベルリン戦ではスタメンに復帰。今シーズン思うように得点できていないチームを降格のピンチから救えるのか、トップチームのデビューシーズンにして正念場かつアピールのチャンスを迎えることに。
第29節、ハンブルクがホームに迎える相手は2位シャルケ。CL出場権を巡る争いを繰り広げているチームが相手とはいえ、今節は既に16位マインツと17位ケルンが引き分けているので、ここで勝ち点3を取れればケルンを交わして最下位から脱出できるという絶好の機会です。
伊藤が華麗なドリブルでシャルケ守備陣を切り裂いた一戦のまとめをどうぞ。
続きを読む
2017年10月03日22:48
猛烈な勢いで回転する小型台風。第6節のレヴァークーゼン戦の終盤にブンデスリーガデビューを果たした伊藤は、たちまちクラブサポーターの間で話題となりました。
果たして身長166cmの20歳の選手が1部でどれだけやれるのか。苦境にあるチームの起爆剤・救世主となれるのではと期待を寄せる人もいれば、あくまでも慎重な姿勢を崩さない人もいて、期待と不安が相半ばした状態に。
そして迎えたブンデスリーガ第7節、ハンブルクがブレーメンと対するノルトダービーのスターティングメンバーに伊藤の名が並び、サポーターを驚かせました。
衝撃のスタメンデビューでメディアとサポーターから好評価を受けた一戦のまとめをどうぞ。
*一部内容が香川ベストイレブンのものと被っています。ご了承ください。
続きを読む
スポンサーリンク
最新記事
- 遠藤がリーグ戦フル出場しリヴァプール首位追走 「だんだん彼を好きになってる」「有能」「自信つけてきてる」
- 遠藤が終盤に同点ゴラッソ決め、リヴァプールが劇的逆転勝利 「サポーターを魅了する一撃」「ライオンのハート」
- 冨安またもアシストし、アーセナル首位キープ 「新アシストキング」「攻撃面でも特別な存在」
- 遠藤がELでフル出場、快勝したリヴァプールは決勝T進出 「派手さはないが効果的」「着実に成長してる」
- 冨安がCLで大活躍しアーセナルは決勝トーナメントへ 「究極のプロフェッショナル」「最も成長した選手」
- 日本が久保ゴラッソと伊東4アシストでシリアに完勝 またも大量得点し「尋常じゃない快進撃」
- 日本がU17W杯でセネガルを撃破し決勝トーナメントに 日本の全得点を叩き出す高岡は大会トップスコアラーに
- 日本が次のW杯へ白星発進 上田のハットでミャンマー撃破 【海外の反応】
- 日本がU17W杯でポーランド黄金世代を撃破し白星発進 後半の交代策が当たる
-
久保がバルサ戦でキーパス5本と躍動 土壇場に失点し敗れるも「ボールを持つ度に祭」「別格」
twitter
サッカーリンク
サッカー以外リンク
アンテナサイト










スポンサーリンク