鎌田大地

鎌田が華麗なドリブルゴールで今季10点目 海外の反応

今シーズン、レンタル先のシント=トロイデンで旋風を巻き起こしている鎌田。ここまでハイペースで9ゴールをあげ、リーグでもトップの得点率でチームを引っ張ってきており、その活躍ぶりは現地メディアでも話題となっています。レンタル元のフランクフルトのサポーターとしても鎌田の活躍を喜んでいるようで、早くもベルギーで成長してからのチーム復帰に期待をかけているファンもいるようです。

シント=トロイデンがリーグ第18節で対戦する相手は、同じく中位につけているスタンダール。STVVとしてはPO1圏内進出へ向けて、ホームでキッチリと結果を残しておきたいカードとなります。

鎌田が華麗なドリブルから先制ゴールを奪った一戦のまとめをどうぞ。
続きを読む

鎌田と冨安のゴールでシント=トロイデンがアンデルレヒトに逆転勝利 海外の反応

レンタル先のシント=トロイデンで大活躍中の鎌田大地。今シーズンは9試合に出場し8ゴールをあげて得点王争いに絡んでおり、得点率で言えばリーグでも断トツの数字を叩き出しています。その活躍はベルギーメディアの目に止まったようで、様々な記事があがってきている一方、レンタル選手をチェックしているフランクフルトのファンも活躍を喜んでいる様子。

他にも守備ラインを支えるディフェンダー冨安ら日本人選手の活躍もあって、今シーズンのシント=トロイデンはPO1圏内につけており、ここ数シーズンの成績を思えば、見事な躍進ぶりを見せています。

シント=トロイデンがリーグ第16節で対戦する相手は名門アンデルレヒト。PO1圏内の常連が相手とはいえ、上位進出を狙う今季のシント=トロイデンとしては、ホームで勝ち点をとっておきたい相手です。
続きを読む

鎌田大地の活躍が話題に 今季すでに8ゴール、脅威の得点率 海外の反応

若くして鳥栖からフランクフルトへと渡ったものの、苦しい状況に置かれていた鎌田。2017シーズンのプレシーズンこそ出番があったものの、リーグ開幕後は殆ど起用されることなく、躍進を続けたチームの影に隠れる形で欧州での初シーズンを終えることになりました。

そして、2018シーズンはシント=トロイデンへとレンタル。ベルギーの地で改めて欧州での挑戦を再開させると、これまでのうっぷんを晴らすかのような活躍をみせ始めます。今シーズンここまで9試合に出場し8ゴールをあげており、得点ランクでは4位タイの成績で、プレー時間あたりの得点率では他のトップスコアラーを圧倒。はやくもメディアの目にとまったようで、「逸材」「センセーション」と特集記事があがってきていました。

シント=トロイデンは鎌田ら日本人選手の活躍もあり、ここ数シーズンはベルギーのトップリーグでパッとしない成績でしたが、現在はPO1圏内の5位につけています。

今回はベルギーで活躍中の鎌田に対する海外の反応をまとめてみました。
続きを読む

スポンサーリンク

twitter


サッカーリンク
サッカー以外リンク
アンテナサイト
メガドライブミニ

アオアシ (16)

FIFA 17

PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)

バトルフィールド 1 【初回特典】バトルフィールド 1 Hellfighter パック

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

ドリフターズ 5巻 (ヤングキングコミックス) 1   2   3   4   5

シノハユ 8巻 シノハユ 8巻

ダンジョン飯 4巻<ダンジョン飯> (ビームコミックス(ハルタ)) 1巻   2巻   3巻

HUNTER×HUNTER 33 HUNTER×HUNTER 33

スポンサーリンク
スポンサーリンク
サイト内検索
月別アーカイブ
月刊フットボリスタ

Number(ナンバー)

月刊サッカーマガジン

サッカーキング

平成サッカー30年史

中村俊輔式 サッカー観戦術

ワールドサッカーダイジェスト

平成日本サッカー

奇跡のレッスン~世界の最強コーチと子どもたち~ サッカー編 ミゲル・ロドリゴ [DVD] 奇跡のレッスン