昌子源

昌子がトゥルーズで初先発フル出場し勝利 サポ「前途有望」

衝撃の幕引きとなった昨夏のワールドカップの後で、悔しさをにじませていた昌子。それから海外挑戦への意欲を表明していた彼ですが、今年の1月からフランスのトゥルーズへ活躍の舞台を移すこととなりました。

ここ4シーズン、リーグの下位をさまよい続けているトゥルーズですが、今シーズンも順位は二桁。リーグで20節をこなした時点で、得失点差は早くもマイナス10を越しており、最終ラインに入る昌子としては失点を減らすことでチームに貢献したいところ。今季の残り試合の中で、トゥルーズのリーグ残留へ向け、どういったプレーが出来るか注目が集まります。

リーグ第21節、トゥルーズがアウェーで対する相手は中位のニーム。昌子は初先発してフル出場を果たしました。

独特のペースで展開されるリーグアンのサッカーの中で、対人に手を焼く場面こそありましたが、周囲とのコミュニケーションに気を配り、シーズン途中加入とは思えない対応ぶりを見せ、チームのクリーンシートに貢献。チームファンの多くも昌子のプレーに好感触を得たようでした。
続きを読む

昌子がトゥールーズへ移籍 海外の反応

日本を代表する名門クラブである鹿島アントラーズのセンターバックとして名をあげてきた昌子。昨夏にはワールドカップで日本のレギュラーセンターバックとして活躍し、決勝トーナメントへ進出したチームの守りを支えました。

その後、チーム事情もあって夏の市場での移籍はなりませんでしたが、Jリーグのシーズンオフである今冬に、夏から熱心にオファーを続けていたトゥールーズとの話がまとまり、先日に移籍がまとまったことが正式に発表されました。クラブの公式サイトでの発表によれば、契約は2022年6月までのものとのことで、レキップ紙は移籍金は300万ユーロと推定していました。

現在、フランスリーグで13位につけているトゥールーズ。1試合に1得点以下のペースと攻撃力に難を抱えているチーム事情からいっても、勝ち点を拾っていくには失点を減らすことが急務となっていますが、会見で監督は適応の重要性を強調しており、先ずは各方面における日仏の差に慣れていくことが求められそうです。
続きを読む

スポンサーリンク

twitter


サッカーリンク
サッカー以外リンク
アンテナサイト
メガドライブミニ

アオアシ (16)

FIFA 17

PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)

バトルフィールド 1 【初回特典】バトルフィールド 1 Hellfighter パック

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

ドリフターズ 5巻 (ヤングキングコミックス) 1   2   3   4   5

シノハユ 8巻 シノハユ 8巻

ダンジョン飯 4巻<ダンジョン飯> (ビームコミックス(ハルタ)) 1巻   2巻   3巻

HUNTER×HUNTER 33 HUNTER×HUNTER 33

スポンサーリンク
スポンサーリンク
サイト内検索
月別アーカイブ
footballista

Number(ナンバー)

月刊サッカーマガジン

サッカーキング

平成サッカー30年史

中村俊輔式 サッカー観戦術

ワールドサッカーダイジェスト

平成日本サッカー

奇跡のレッスン~世界の最強コーチと子どもたち~ サッカー編 ミゲル・ロドリゴ [DVD] 奇跡のレッスン