冨安健洋

冨安がボローニャへ移籍 「ようこそトミ」「ディフェンダーとして全ての長所を備えた選手」

昨シーズンにベルギーのシント・トロイデンでブレークを果たした冨安健洋。安定した守備のスキルのみならず、足元の技術も兼ね備えたディフェンダーとして、攻守に渡って素晴らしいパフォーマンスを披露しました。シーズン終了後にはサポーターが選出するシーズンMVPを獲得。プレーオフ1への進出こそならなかったものの、チームを後方から支えた選手として、メディアとサポーターの両者から高い評価を得ています。

冨安は日本代表選手としても早くから頭角を現しており、センターバックの選手が10代でA代表デビューを果たしたのは史上初のこと。2019年には決勝まで勝ち上がったアジアカップで見事なプレーをしてみせ、また今夏に行われたコパ・アメリカでも若手中心となった日本代表の守備ラインで奮闘しました。

数々の好パフォーマンスにより、市場価格が急騰した冨安。2018年6月には35万ユーロとも言われていましたが、同年12月には600万ユーロまで上昇したと見られており(ブレーメンが冬に600万のオファーをしたところ断られたと報じられた)、今夏はボローニャから推定900万のオファーがあったとニュースになりました。

その後、ボローニャとシント・トロイデンとの交渉は無事に進んだようで、先日にはイタリアで無事にメディカルチェックも済ませ、後はボローニャの発表を待つだけという状況でしたが、先程公式サイトでアナウンスがありました。新シーズンはセリエAで更なるステップアップを目指し戦うことになります。
続きを読む

冨安がファン選出のシーズンMVPに 海外の反応

20歳にして早くも日本の守備の大黒柱として頭角を現してきた冨安。

昨年の1月に福岡からベルギーのシント・トロイデンへと渡り、プレーオフで早くも初出場を果たします。そして迎えた今シーズン、健闘を見せたシント・トロイデンの守備の中心選手として躍動。堅い守備のみならず、正確なフィードやオーバーラップでチームを支えるプレーを見せました。

日本代表としては今年のアジアカップでの活躍が記憶に新しいところ。決勝まで勝ち上がった日本の守備にあって、A代表選手としての経験の浅さを感じさせないプレーを見せ、海外のファンからも高く評価されました。

そして欧州の他のリーグに比べ一足先にレギュラーシーズンを終えたベルギーで、サポーターが選ぶシーズンMVPに冨安が選出されました。
続きを読む

スポンサーリンク

twitter


サッカーリンク
サッカー以外リンク
アンテナサイト
メガドライブミニ

アオアシ (16)

FIFA 17

PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)

バトルフィールド 1 【初回特典】バトルフィールド 1 Hellfighter パック

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

ドリフターズ 5巻 (ヤングキングコミックス) 1   2   3   4   5

シノハユ 8巻 シノハユ 8巻

ダンジョン飯 4巻<ダンジョン飯> (ビームコミックス(ハルタ)) 1巻   2巻   3巻

HUNTER×HUNTER 33 HUNTER×HUNTER 33

スポンサーリンク
スポンサーリンク
サイト内検索
月別アーカイブ
ワールドサッカーダイジェスト

フットボール批評

月刊フットボリスタ

Number(ナンバー)

月刊サッカーマガジン

サッカーキング

中村俊輔式 サッカー観戦術

平成日本サッカー

奇跡のレッスン~世界の最強コーチと子どもたち~ サッカー編 ミゲル・ロドリゴ [DVD] 奇跡のレッスン