菅原由勢

菅原が貴重な決勝ミドルを決めMOTM「AZにとって重要な存在になってきてる」

数多くの若手で構成されたフレッシュなチームで今シーズン旋風を巻き起こしているAZ。その好調なチームにあって、今夏からレンタル移籍中の菅原も順調にプレータイムを重ねていっています。

チームにはノルウェー代表のサイドバックであるヨナス・スヴェンソンがいることもあって、サイドバックとしての出場は負傷時やローテーション時のものとなっていますが、持ち前の確かな技術を生かしてサイドハーフやウイングのポジションもこなしています。オランダリーグ、ヨーロッパリーグ、カップと過密日程をこなす中で離脱する選手が絶えないチームを支える貴重な戦力となっており、10月にホームで行われたELのアスタナ戦では得点もあげました。

オランダリーグ第15節、2位につけているAZはホームで下位のVVVと対戦。首位をいくアヤックスが既に勝っているだけに、追走するAZとしては勝ち点3をしっかりとって食らいついていきたいところ。菅原は先発メンバー発表後に体調不良となったミットシエに代わって右サイドに入り先発出場となります。
続きを読む

菅原がオランダでのデビュー戦で積極的なプレーからゴール ベストイレブンにも選出される

名古屋グランパスで早くから頭角を現し、期待の選手として注目を集めている菅原由勢。17歳でトップデビューし、昨シーズンにはリーグ戦13試合でプレーしました。世代別代表でも順調にステップアップしてきており、今夏に行われたU20ワールドカップでは日本の右サイドバックとして全4試合でスタメンフル出場。チームのグループステージ突破に貢献しました。

日本の若手選手の欧州移籍が続く中、菅原も名古屋グランパスからオランダのAZへレンタル移籍を決断。昨シーズンのAZはリーグでアヤックス、PSV、フェイエノールトのオランダビッグ3に続く4位に入っており、ヨーロッパリーグの2次ラウンドへのチケットを手にしています。チームはここのところ若手有望株を積極的に獲得しており、右サイドにはヨナス・スヴェンソンというノルウェー代表選手もいることから、ポジション争いは激しいものになることが必至。先ずは定位置獲得へ向けたアピールが大事になってきそうです。菅原はEL2次ラウンドのヘッケン戦でベンチに入ると、59分にスタイン・ブイテンスと代わってピッチに立ち、AZでのデビューを果たしました。

オランダリーグ第1節、AZはホームでフォルトゥナと対戦。昨シーズンは残留争いの果てに15位でフィニッシュしているチームとの試合とあって、AZとしては勝ち点3をしっかり取っておきたいところ。とはいえ、アヤックス、PSV、フェイエノールトのトップ3が既に引き分けて勝ち点を落としていることから、油断のできない空気が漂う中でのキックオフとなります。菅原は体調が万全でないというスヴェンソンに代わって右サイドバックとして先発出場。早くもアピールのチャンスが回ってきたことになります。
続きを読む

スポンサーリンク

twitter


サッカーリンク
サッカー以外リンク
アンテナサイト
メガドライブミニ

アオアシ (16)

FIFA 17

PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)

バトルフィールド 1 【初回特典】バトルフィールド 1 Hellfighter パック

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

ドリフターズ 5巻 (ヤングキングコミックス) 1   2   3   4   5

シノハユ 8巻 シノハユ 8巻

ダンジョン飯 4巻<ダンジョン飯> (ビームコミックス(ハルタ)) 1巻   2巻   3巻

HUNTER×HUNTER 33 HUNTER×HUNTER 33

スポンサーリンク
スポンサーリンク
サイト内検索
月別アーカイブ
月刊フットボリスタ

SOCCER KING

ワールドサッカーダイジェスト

月刊サッカーマガジン

サッカーダイジェスト

Number

フットボール批評

平成日本サッカー

奇跡のレッスン~世界の最強コーチと子どもたち~ サッカー編 ミゲル・ロドリゴ [DVD] 奇跡のレッスン