三好康児

三好が全4ゴールに絡む大活躍でアントワープ快勝「欧州移籍してからのベストパフォーマンス」

昨シーズンにベルギーのロイヤル・アントワープへとレンタル移籍した三好。渡欧後すぐに初ゴールをあげ、順調なスタートを切ったかに思われましたが、その後は怪我で離脱したこともあってか、なかなかスタメンに定着できない時期が続きました。

それでもクラブの関係者の三好に対する評価は低くなかったようで、今シーズンからはアントワープに完全移籍。4位でフィニッシュした昨シーズンに続き上位進出を狙うチームで、先ずは定位置獲得を目指すことになります。

リーグ第8節、アントワープはホームで下位のメヘレンと対戦。ここまで途中出場の試合が続いていた三好ですが、この試合では右サイドに入って久しぶりの先発出場となります。
続きを読む

三好がアントワープでのデビュー戦で劇的決勝弾 海外の反応

川崎フロンターレから各クラブへレンタルされ、プロの世界で揉まれながら徐々に頭角を現してきた三好。代表ではU15からの常連でしたが、今夏のコパ・アメリカに出場し2ゴールをあげたことで知名度をあげ、その後ベルギーのロイヤル・アントワープへと期限付き移籍することになりました。

アントワープはベルギーの古豪で、かつてはリーグで優勝した時代もありましたが、近年は2部に長く低迷していました。2016~17シーズンに昇格すると、翌シーズンには8位と中位を確保。昨シーズンにはプレーオフ1圏内である6位に滑り込んでみせており、徐々に復調の兆しを見せてきているチームとなります。

リーグここまで3勝2敗とまずまずのペースできているアントワープは、今シーズン不調のアンデルレヒトとアウェーで対戦。序盤から混戦となっているリーグで、上位に留まる為にも、勝ち点をとっておきたい試合となります。

三好が82分にベルギーデビューを果たし、その数分後には試合を決める劇的なゴールをあげ、ベルギーのヘッドラインを賑わせた一戦のまとめをどうぞ。
続きを読む

スポンサーリンク

twitter


サッカーリンク
サッカー以外リンク
アンテナサイト
メガドライブミニ

アオアシ (16)

FIFA 17

PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)

バトルフィールド 1 【初回特典】バトルフィールド 1 Hellfighter パック

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

ドリフターズ 5巻 (ヤングキングコミックス) 1   2   3   4   5

シノハユ 8巻 シノハユ 8巻

ダンジョン飯 4巻<ダンジョン飯> (ビームコミックス(ハルタ)) 1巻   2巻   3巻

HUNTER×HUNTER 33 HUNTER×HUNTER 33

スポンサーリンク
スポンサーリンク
サイト内検索
月別アーカイブ
サッカーダイジェスト

サッカーマガジン

ワールドサッカーダイジェスト

サッカーキング

月刊フットボリスタ

Number

リバプール 完全読本

平成日本サッカー

奇跡のレッスン~世界の最強コーチと子どもたち~ サッカー編 ミゲル・ロドリゴ [DVD] 奇跡のレッスン