食野亮太郎

食野がレンジャーズ戦で先制ゴール「ファンタスティックなフィニッシュ」

今夏にガンバ大阪からマンチェスター・シティへと渡り、今はレンタル先のハーツでプレーしている飯野。修行先としては候補がいくつかあがっていたようですが、イギリスのサッカーに慣れるという意図もあって、スコットランドでのプレーを選択しました。生活環境や現地での適応には監督やチームも気を配ってくれているようで、先ずはリズムを整えながらパフォーマンスを上げていくことになりそうです。

先日のダービー戦では見事な仕掛けを度々見せ、はやくもサポーターの心を掴みつつある様子。現地メディアからも注目されているようで記事があがってきています。ハーツの成績自体は下位に低迷おり、食野としては順位をあげていけるように前線で数字に絡んで貢献していきたいところ。

スコットランドリーグ第9節、ハーツはホームでレンジャーズと対戦。国内リーグ優勝54回を誇る言わずと知れたスコットランドを代表する名門との試合となります。熾烈な首位争いを繰り広げているチームとの一戦とはいえ、ホームで戦うハーツとしては勝ち点1でも取っておきたいところです。上位チームとの戦いで好パフォーマンスを見せることが出来れば、食野としても良いアピールになることは間違いありません。
続きを読む

食野がスコットランドのハーツで順調なスタート 前節のゴールに続きダービーでも好パフォーマンス

今夏にガンバ大阪からマンチェスター・シティへと移籍した食野。今年の序盤にはJ3で6試合6得点と一時期はランクトップに立つ活躍を見せ、トップチームに戻ってからもゴールをあげ好パフォーマンスを見せていたドリブラーは、いま波に乗っている日本人選手の一人です。21歳にしてビッグクラブへ羽ばたく事となった食野ですが、スコットランドのハート・オブ・ミドロシアンFC(以下、ハーツ)へレンタル移籍し、先ずは欧州への適応を目指すことになりました。

スコットランドのチームへと移った食野は、公式発表の翌日に行われたリーグ第4節で初出場を果たし、続く第5節には移籍後初ゴールをマーク。この順調な適応ぶりはメディアとファンの目を引いたようで、早くも食野関連の記事と話題が熱を帯びてきています。

週末に行われたリーグ第6節ではアウェーのダービーマッチが行われ、食野は初のスタメン出場。逆転勝利で今シーズン初の勝ち点3を手にしたチームで見事なパフォーマンスを見せ、更にサポーターのハートを掴んでみせたようです。
続きを読む

スポンサーリンク

twitter


サッカーリンク
サッカー以外リンク
アンテナサイト
メガドライブミニ

アオアシ (16)

FIFA 17

PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)

バトルフィールド 1 【初回特典】バトルフィールド 1 Hellfighter パック

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

ドリフターズ 5巻 (ヤングキングコミックス) 1   2   3   4   5

シノハユ 8巻 シノハユ 8巻

ダンジョン飯 4巻<ダンジョン飯> (ビームコミックス(ハルタ)) 1巻   2巻   3巻

HUNTER×HUNTER 33 HUNTER×HUNTER 33

スポンサーリンク
スポンサーリンク
サイト内検索
月別アーカイブ
月刊フットボリスタ

SOCCER KING

ワールドサッカーダイジェスト

月刊サッカーマガジン

サッカーダイジェスト

Number

フットボール批評

平成日本サッカー

奇跡のレッスン~世界の最強コーチと子どもたち~ サッカー編 ミゲル・ロドリゴ [DVD] 奇跡のレッスン