鈴木優磨

鈴木優磨がシーズン開幕戦でゴール 今シーズン目標の二桁へ向けて好発進!

昨シーズン、次世代の日本を代表するフォワードとして大きな期待を背負いつつベルギーへと渡った鈴木優磨。シーズン中盤まではピッチに立つ機会も少なく、遅れ気味だった適応に現地メディアが推測記事を飛ばすといった事態もあったものの、やがて前線でボリとの連携を確立させ、鎌田ら主力選手が抜けた穴を埋める存在として頭角を現していきました。

今季はそのボリも抜けたことで、チームの攻撃を担う存在として一段と大きな責任を託されることになりそうです。オフシーズンには中東から300万ユーロのオファーが届いたとの報道もありましたが、鈴木は今季の目標を10ゴール以上と定め、2シーズン目の躍進に意欲を燃やしている様子でした。

また、今シーズンのシントトロイデンもシュミット・ダニエル、松原后、伊藤達哉と数多くの日本人選手が在籍しており、今季からはオランダを経由してガンバ大阪の中村敬斗も加わることになりました。現地ファンとしてはエース級の選手が次々と抜ける中、未知数の外国人選手ばかりを獲得するクラブの姿勢を疑問に思う向きもあるようで、新加入選手としてはピッチの上で力を証明していきたいところです。

ベルギーリーグの新シーズン第1節、シントトロイデンはホームで昨季2位のヘントと対戦。旋風を起こした2018-2019シーズンと異なり、12位に沈んだ昨シーズンからの巻き返しを図るチームとしては、ケビン・マスカット新監督のもとホームで良い結果を残して波にのりたいところ。シュミット・ダニエルは怪我で出遅れているものの、鈴木はトップの位置で、また新加入の中村は左サイドに入って先発出場となります。
続きを読む

鈴木優磨がまたも決勝点で今季4点目 シュミット・ダニエルはベストイレブンに

今シーズン、立ち上がりこそ出遅れたものの、徐々に復調の兆しも見せているシント・トロイデン。数々のアジア人選手が所属するシント・トロイデンの中でも、鈴木優磨とシュミット・ダニエルは今のチームを引っ張る活躍をしてみせています。

鈴木はここのところ相方であるFWボリとのコンビネーションが注目されており、ベルギーメディアは「ロイヤルカップル」「ボズキ」と称して注目しているようで、両選手もゴールを順調にあげてきています。また、ゴールを守るシュミット・ダニエルのパフォーマンスも上がってきており、シーズン序盤こそ大量失点する試合もあったものの、最近の試合では安定した守備を見せるようになりました。

しかし、今季序盤の不振と最近の連敗が影響したのか、シント・トロイデンは昨シーズンのチームの躍進を支えたマーク・ブライス監督を解任。ニッキー・へイエンが暫定監督となりチームの指揮をとることになりました。

リーグ第17節、シント・トロイデンはアウェーでゲンクと対戦。監督交代後のダービー戦とあって、シント・トロイデンにとって重要な試合となった中で、鈴木とシュミットが両ゴール前で獅子奮迅の活躍をみせた試合のまとめをどうぞ。
続きを読む

鈴木優磨が2試合連続となる決勝弾 コンディションを上げ、新エースとしての期待に応えるパフォーマンスでベストイレブン入り

ここのところベルギーのシント・トロイデンで調子をあげてきている鈴木優磨。今夏までは名門鹿島アントラーズのストライカーとして活躍し、昨年のACLではMVPに選出される好パフォーマンスを見せました。

その後、ベルギーへと渡ってからはリーグの第6節に初出場すると、初スタメンとなったシャルルロワ戦では初得点もマーク。しかし、8月には「胃の問題」があったとのことで、練習に参加できないコンディションとなってしまった時期もあったようです。これをベルギーメディアはホームシックと報道していましたが、自身は「ないない」と否定し、今では体の状態も上向いているようで、出場時間も順調に伸びてきており、プレーのキレも目に見えて増してきました。

第13節のアウェー、メヘレン戦では2トップの一角でスタメン出場し、終了間際の87分に逆転決勝弾を叩き込んでチームに久しぶりの勝利をもたらしました。このパフォーマンスは高く評価され、その節のベストイレブンにも選出されています。シント・トロイデンでは好調だった昨季のチームを前線から引っ張った鎌田のインパクトが未だに根強いようで、鈴木に対しては新たなエースとなれるか注目度も期待値も高い様子。ここのところの活躍で現地メディアからの特集記事も増えつつあります。
続きを読む

スポンサーリンク

twitter


サッカーリンク
サッカー以外リンク
アンテナサイト
メガドライブミニ

アオアシ (16)

FIFA 17

PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)

バトルフィールド 1 【初回特典】バトルフィールド 1 Hellfighter パック

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

ドリフターズ 5巻 (ヤングキングコミックス) 1   2   3   4   5

シノハユ 8巻 シノハユ 8巻

ダンジョン飯 4巻<ダンジョン飯> (ビームコミックス(ハルタ)) 1巻   2巻   3巻

HUNTER×HUNTER 33 HUNTER×HUNTER 33

スポンサーリンク
スポンサーリンク
サイト内検索
月別アーカイブ
サッカーダイジェスト

サッカーマガジン

ワールドサッカーダイジェスト

サッカーキング

月刊フットボリスタ

Number

リバプール 完全読本

平成日本サッカー

奇跡のレッスン~世界の最強コーチと子どもたち~ サッカー編 ミゲル・ロドリゴ [DVD] 奇跡のレッスン