中山雄太

中山が決勝ヘッド弾 ズウォレが降格圏から脱出した試合でMOTMの好パフォーマンス

中山雄太とファン・ウェルメスケルケン・際のディフェンダーコンビが所属するオランダのズウォレ。今シーズンは前半戦で出遅れてしまい降格圏に沈んでいたクラブはウィンターブレイクから5バックの新フォーメーションを採用し、中山はセンターバックの一角として、またファン・ウェルメスケルケンはサイドバックとして、チームの再編に取り組んでいるところです。

2020年となってからは、まだ勝利こそないもののユトレヒトとヴィレムを相手に引き分け、なんとか勝ち点2を手にしてきています。中山はユトレヒト戦の試合終盤に見事なゴールを叩き込み、チームに貴重なポイントをもたらす得点をあげており、ここまではあまりプレータイムを得られていなかった中でアピールに成功。続くズウォレ戦でもセンターバックとしてフル出場してクリーンシートに貢献しており、巻き返しを図るチームの中で頭角を現してきています。

オランダリーグ第21節、ズウォレはホームで中位フローニンゲンと対戦。フローニンゲンの板倉はベンチスタートとなったものの、ズウォレの日本人選手は揃ってスタメン出場となりました。
続きを読む

中山がユトレヒト戦で終了間際に同点弾 チームに貴重な勝ち点をもたらす

昨年からオランダのズヴォレでプレーしている中山。低予算のエレベータークラブの中で徐々にプレータイムを積み重ねてきており、昨シーズンはリーグ戦で4試合(スタメン2回)に出場、今シーズンはここまでリーグ戦で6試合(スタメン6回)に出場しています。

ズヴォレではファン・ウェルメスケルケン・際もプレーしており、こちらは今シーズン15試合に出場(スタメン12回)。シーズン前半戦はチームのサイドバックのレギュラーとしてプレーしました。

15位と低迷してしるズヴォレは巻き返しを図るべくウィンターブレイクで5-3-2の新システムを採用。リーグ再開となる第19節のユトレヒト戦、中山は最終ラインに入って11月10日のトゥエンテ戦以来となる先発出場となりました。

ユーティリティ性のある中山はこれまでも様々なポジションをこなしていますが、夏にある東京五輪へ向けてアピールするためにも、クラブで定位置を確保すべく好パフォーマンスを見せたいところです。
続きを読む

スポンサーリンク

twitter


サッカーリンク
サッカー以外リンク
アンテナサイト
メガドライブミニ

アオアシ (16)

FIFA 17

PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)

バトルフィールド 1 【初回特典】バトルフィールド 1 Hellfighter パック

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

ドリフターズ 5巻 (ヤングキングコミックス) 1   2   3   4   5

シノハユ 8巻 シノハユ 8巻

ダンジョン飯 4巻<ダンジョン飯> (ビームコミックス(ハルタ)) 1巻   2巻   3巻

HUNTER×HUNTER 33 HUNTER×HUNTER 33

スポンサーリンク
スポンサーリンク
サイト内検索
月別アーカイブ
サッカーダイジェスト

サッカーマガジン

ワールドサッカーダイジェスト

サッカーキング

月刊フットボリスタ

Number

リバプール 完全読本

平成日本サッカー

奇跡のレッスン~世界の最強コーチと子どもたち~ サッカー編 ミゲル・ロドリゴ [DVD] 奇跡のレッスン