板倉滉

板倉が加入しシャルケが昇格圏内浮上「3バックを防波堤にしてみせた男」「スライディングの芸術家」

マンチェスター・シティに移籍後、フローニンゲンやシャルケで経験を積んでいる板倉。シャルケは昨シーズンに壊滅的なパフォーマンスを見せ降格してしまい、今は1部復帰とチームの建て直しを図っているところです。

再建中のディフェンスラインの要として、お呼びがかかった板倉ですが、加入してからシャルケの守備は好調で、特にスタメンで起用されるようになってからは7試合で僅かに2失点しかしていません。しかも、ここのところ4連勝と波に乗っており、4試合で8失点した今季の立ち上がりから巻き返し、順位を一気に上げてきました。

ここ最近の活躍ぶりはメディアとファンの両方から注目されているようで、板倉に関する特集記事はハイペースで上がってきています。クラブのサポーターは板倉の活躍を喜び、また実力を高く評価する一方で、シーズン終了後にマンチェスター・シティから買い取れるかの話にも熱が入っているようでした。

ドイツ2部の第11節、シャルケはホームでドレスデンと対戦。昇格レースに絡み続けたいシャルケとしては落とせない試合となります。板倉は定位置となっている3バックの中央に入って先発出場です。
続きを読む

板倉がホームでクリーンシート勝利に貢献 「ウッチーの後継者にふさわしい」

2019年にマンチェスター・シティへと完全移籍し、現在はレンタル先で修行中の板倉。昨シーズンまではオランダのフローニンゲンでプレーし、リーグ戦56試合に出場。主にセンターバックとしてプレーし、場数を踏んで力を高めてきています。今夏には東京五輪でもプレーしており、夏の市場では次のレンタル先がどこになるのか様々な噂があがってきていました。

板倉が次の挑戦の舞台に選んだのはドイツのシャルケ。しかし、チームは昨シーズンに26得点86失点という不甲斐ない成績で2部に降格してしまっています。現在は攻守の再生を図って1部復帰を目指しており、板倉には名門クラブの守備のリーダーという大役がまわってきたことになります。

ドイツ2部リーグ第9節、シャルケはホームで下位インゴルシュタットと対戦。ここのところ調子をあげてきているシャルケとしては、ホームできっちりと勝ち点3が欲しい試合。板倉は3バックに入って先発出場となります。
続きを読む

スポンサーリンク

twitter


サッカーリンク
サッカー以外リンク
アンテナサイト
メガドライブミニ

アオアシ (16)

FIFA 17

PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)

バトルフィールド 1 【初回特典】バトルフィールド 1 Hellfighter パック

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

ドリフターズ 5巻 (ヤングキングコミックス) 1   2   3   4   5

シノハユ 8巻 シノハユ 8巻

ダンジョン飯 4巻<ダンジョン飯> (ビームコミックス(ハルタ)) 1巻   2巻   3巻

HUNTER×HUNTER 33 HUNTER×HUNTER 33

スポンサーリンク
スポンサーリンク
サイト内検索
月別アーカイブ
サッカーダイジェスト

サッカーマガジン

ワールドサッカーダイジェスト

サッカーキング

月刊フットボリスタ

Number

リバプール 完全読本

平成日本サッカー

奇跡のレッスン~世界の最強コーチと子どもたち~ サッカー編 ミゲル・ロドリゴ [DVD] 奇跡のレッスン