三笘薫

三笘がアーセナル戦で決勝ゴール「スーパースターになる」「カタールで大暴手れする」【海外の反応】

今シーズンはいよいよブライトンへと戻りプレミアリーグに挑んでいる三笘薫。プレシーズンからアピールを繰り返しプレータイムを積み重ねてきましたが、監督交代後からは一気にポジションを掴んできており、第14節と第15節では続いてスタメン出場をはたしています。

出場する度に好パフォーマンスを見せたことで、最近ではプレミアリーグのファンに特徴と実力が浸透してきているようで、ブライトンの新たなスター候補として期待が寄せられてきているようです。メディアからも特集が定期的にあがってきており、ワールドカップ関連記事でも日本の注目選手として紹介されていました。

リーグカップの3次ラウンド、ブライトンはアーセナルと対戦。日曜日にはリーグのアストン・ビラ戦が控えるブライトン、三笘はベンチからのスタートとなります。
続きを読む

三笘が豪快ヘッドでプレミア初ゴール 3点に絡む採点9の大活躍に「三笘は魔法」「絶対的な武器」

今シーズンはいよいよプレミアリーグに挑んでいる三笘薫。昨季はレンタル先のベルギーで欧州サッカーへの適応を進め、もともとの切れ味鋭い攻撃に加え、守備にも磨きをかけてきました。

プレシーズンから順調にアピールを続けている三笘は徐々にプレータイムを積み重ねており、ピッチに立つ度に好パフォーマンスを見せたことで、サポーターやメディアからの評価も高まってきています。チームの指揮をとるデ・ゼルビ監督もクオリティの高さを認めているようで、どのように起用すべきか頭を悩ませているようでした。

先日の試合では強豪チェルシーを相手に活躍。ホームでの快勝に貢献し、初スタメンの試合で更に好印象を残しています。

プレミアリーグ第15節、ブライトンはアウェーで下位のウルブスと対戦。ブライトンとしては前節の快勝の勢いのまま、アウェーでも勝ち点3を手にして帰りたいところ。三笘は再び左ウイングに入ってスタメン出場となります。
続きを読む

三笘がチェルシー戦で躍動し快勝に貢献 「W杯で絶対に注目すべき」「守備を翻弄」「うますぎる」

今シーズンはブライトンでプレミアリーグという大舞台に挑んでいる三笘薫。昨季はベルギーで順調に欧州へのサッカーへの適応を進め、ウイングバックやサイドバックで守備の対応などの理解も深めました。

プレシーズンから好アピールを続けてきた三笘はブライトンでも徐々にプレータイムを積み重ねてきており、途中出場する度に切れ味の鋭いパフォーマンスでファンを沸かせています。実力を評価する声も高まってきており、スタメンでの起用を心待ちにするサポーターも一定数いるようでした。順調にステップを踏んでいた三笘ですが、第11節の試合で足首を負傷。それでも深刻な怪我ではなかったようで、その月の内に練習に復帰し、W杯を前にプレー可能なコンディションに戻してきました。

プレミアリーグ第14節、ブライトンはホームでチェルシーと対戦。負傷から復帰してきた三笘はいきなりのスタメン出場となり、試合開始から躍動。先制弾をアシストし、その後も好パフォーマンスを続け、再びプレミアリーグのファンに存在を深く印象付けました。

前半の記事の続きとしてどうぞ
続きを読む

三笘がチェルシー戦でスタメン出場し先制弾アシスト 3点リードし折り返す 【海外の反応】

今シーズンはイングランドのブライトンで奮闘している三笘薫。昨季はレンタル先のユニオンSGでプレーしましたが、順調に欧州サッカーへの適応が進んでいると判断されたようで保有元に復帰し、いよいよプレミアリーグという大舞台に挑むことになりました。

ブライトンではプレシーズンからアピールを続けており、リーグ開幕後も着実にプレータイムを積み重ねてきています。短い時間ながら特徴的なキレのあるパフォーマンスを見せたことで、チームとリーグのファンに徐々に名前を覚えられてきたようで、スタメンでの起用を望む声もあがってきていました。中でも同点弾を演出したリヴァプール戦の内容はインパクトが大きかったようで、最近ではリーグ最高のドリブラーではないかとする意見さえ聞こえてきています。

良い流れに乗っていた三笘ですが、10月14日に行われた第11節のブレントフォード戦で右足首を負傷してしまい戦線を離脱。幸いなことに大きな怪我ではなかったようで、27日には練習に復帰した様子をクラブが公式サイトで伝えていました。

プレミアリーグ第14節、ブライトンはホームでチェルシーと対戦。チェルシーには先日までブライトンにいたグレアム・ポッター監督やマルク・ククレジャがおり、お互いに手の内が分かっている中での勝負となります。復帰直後の三笘ですがスタメンにサプライズ起用。プレミアリーグで初の先発スタートとなります。
続きを読む

三笘またも途中出場で躍動 英紙「ブライトンのスーパーサブ」 ファン「リーグ最高のドリブラー」

今シーズンはいよいよ所属元のブライトンでプレミアリーグに挑むことになった三笘薫。昨季はベルギーで欧州サッカーへの適応をすすめ、守備での対応などをこなしつつ、特徴的な攻撃のプレーも更に磨きをかけてきました。

ブライトンはシーズン序盤で好位置をキープしているとはいえ、スタッフや選手が各クラブから引き抜きの対象として狙われ、気が抜けない状況に置かれています。監督が交代するなどチームの環境が変化する中でも、三笘は少しづつプレータイムを積み重ねてきており、新監督が初采配をとった試合では途中出場のチャンスを手にしました。ブライトンがアウェーでリヴァプールと対した一戦、3-2と1点ビハインドの状況で65分からプレー。83分にはトロサールの同点弾を導くプレーを見せただけでなく、トレント・アレクサンダー=アーノルドを抜き去るドリブルを披露し、プレミアリーグのファンの目にその存在を強烈に焼き付けました。

プレミアリーグ第10節、ブライトンはホームでトットナム・ホットスパーと対戦。相手はミッドウィークにも試合をこなしているだけに、コンディション差を活かして勝点を掴み取りたいところ。三笘はベンチからのスタートとなります。
続きを読む

三笘が終盤に同点弾を演出 TAAをぶっちぎるドリブルも見せプレミアファンに衝撃が走る

いよいよ今シーズンは所属元のブライトンでプレミアリーグに挑戦することになった三笘薫。昨季にはレンタル先のユニオンSGで活躍し、途中出場からハットトリックをあげるなど数々の印象的なパフォーマンスを見せ、欧州への適応を順調に進めています。

プレミアリーグ昇格後の数シーズンは下位に沈んでいたブライトンですが、昨シーズンは一桁順位でフィニッシュしており、いまは上り調子で勢いがあるチーム。しかし、立役者のグレアム・ポッター監督がチェルシーに引き抜かれたことで、シーズン序盤で早くも難しい舵取りが必要な局面を迎えてしまいました。チームの流れに変化が出てきたことで、チャレンジャーの立場の三笘としてはチャンスを手にしてアピールしていきたいところです。

プレミアリーグ第9節、ブライトンはアウェーでリヴァプールと対戦。アウェーとはいえ今シーズンは出遅れてしまっている相手との試合とあって、ブライトンとしては新監督の初陣で勝点を手にして帰りたいところ。三笘はベンチからのスタートとなります。
続きを読む

三笘がプレミアデビューで採点8の好プレー「特別な選手になる!」「逸材」

今夏は保有元のブライトンに戻り、いよいよプレミアリーグに挑戦することになった三笘薫。昨シーズンはレンタル先のベルギーで攻守に磨きをかけ、途中出場からハットトリックを決めチームを逆転勝利に導く伝説的な活躍も見せた試合もありました。欧州のインテンシティへの適応を進めた三笘ですが、その特徴的なドリブルが今度は世界トップクラスの舞台でどれだけ通用するのか注目です。

2017-18にプレミアリーグへと昇格してきたブライトンですが、しばらくは下位でなんとか残留するというシーズンが続いていました。それでも昨季は堅い守備をベースに一桁順位まで食い込んでおり、今季の更なる飛躍に期待が寄せられています。しかし、今夏の市場で主力選手の一人であるククレジャがチェルシーに移籍。武器だった左サイドをどう再構築していくかがポイントとなってきそうなだけに、三笘も得点に絡むプレーでチームに貢献していきたいところです。

プレミアリーグ第2節、ブライトンはホームでニューカッスルと対戦。開幕節はアウェーでマンチェスター・ユナイテッドを倒し好発進したブライトンとしては、良い流れに乗ってホーム初戦でもポイントを積んでおきたいところ。三笘はベンチからのスタートとなります。
続きを読む

スポンサーリンク

twitter


サッカーリンク
サッカー以外リンク
アンテナサイト
メガドライブミニ

アオアシ (16)

FIFA 17

PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)

バトルフィールド 1 【初回特典】バトルフィールド 1 Hellfighter パック

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

ドリフターズ 5巻 (ヤングキングコミックス) 1   2   3   4   5

シノハユ 8巻 シノハユ 8巻

ダンジョン飯 4巻<ダンジョン飯> (ビームコミックス(ハルタ)) 1巻   2巻   3巻

HUNTER×HUNTER 33 HUNTER×HUNTER 33

スポンサーリンク
スポンサーリンク
サイト内検索
月別アーカイブ
サッカーダイジェスト

サッカーマガジン

ワールドサッカーダイジェスト

サッカーキング

月刊フットボリスタ

Number

リバプール 完全読本

平成日本サッカー

奇跡のレッスン~世界の最強コーチと子どもたち~ サッカー編 ミゲル・ロドリゴ [DVD] 奇跡のレッスン