A代表

日本が親善試合でベルギーに敗れる 海外の反応(追記済)

来夏に行われるワールドカップへ向けてチーム作りを進めている日本代表。ここ数試合は内容と結果がふるわない試合が続いているとあって、この欧州遠征で良い切っ掛けを掴みたいところです。

11月の代表ウィーク第二戦の相手はベルギー。欧州強豪クラブ所属のスター選手を数多く擁する強豪で、今回の欧州予選もキッチリと勝ち上がり、日本同様に既に本大会出場を決めています。しかし、現在はディフェンダーに怪我人が多く守備に難を抱えているようで、先日のメキシコとの親善試合では3失点していました。

これまでの対戦成績では相性のいい相手ですが、はたして日本はベルギー相手にどういったパフォーマンスを見せたのか、海外の反応をまとめてみました。

*この記事は追記済です
続きを読む

日本が後半に一矢報いるもブラジルに敗れる 海外の反応(追記済)

来年の6月から行われるW杯ロシア大会までにチームが集まれるチャンスはそう多くない中、11月の代表ウィークの連戦で日本が対する相手は強豪のブラジルとベルギー。本番へ向けた貴重な実戦の場となるわけですが、その機会をハリルホジッチ監督が指揮する日本代表がどう活かすのか注目が集まります。

連戦の初戦の相手はブラジル。これまで日本が一度も勝てていないというだけでなく、近年の試合では大差をつけられる試合が続いており、南米のサッカーが苦手とされる日本にとっては、本大会までに打開策のヒントの一つでも得ておきたいところ。

ただの金儲け、試合をする意味がない、とまでブラジルのサポーターが語る中、はたして日本代表がどういうパフォーマンスを見せたのか、海外の反応のまとめをどうぞ。

*この記事は追記済です
続きを読む

ブラジル戦で日本のオッズは約12倍と厳しい予想、番狂わせなるか 海外の反応

来年のワールドカップ出場を決めて、本大会へ向けたチーム作りの段階に入っている日本代表。

11月の代表ウィークで対戦するのはブラジルとベルギー。どちらも予選で好結果を残して既にロシアへのチケットを手に入れているというだけでなく、有名選手をズラリと揃え本大会でも上位進出が予想されている言わずと知れた強豪国です。

ここにきて日本はこれまで代表の看板選手だった本田、岡崎、香川を招集せず、フレッシュな顔ぶれが遠征メンバーに入ってきています。この2試合では守勢にまわる場面が増えると予想されるだけに、どれだけしっかり守備ブロックを形成できるのか、又そこから如何にスムーズにカウンターを発動できるのかなど、本大会へ向けて気になるチェックポイントがいくつかありそうです。
続きを読む

日本が終了間際のゴールでハイチに追いつく 海外の反応(追記済)

ワールドカップへ向けて準備を進めている日本。選手の状態をチェックしつつ、戦術面のテストを行うなど、本番を見据えて手を打っていく時期に入っています。

先日のニュージーランド戦では、これまでも何度となくあったことですが、引いて守ってくる相手との相性の悪さを露呈。本大会でカウンターを得意とするチームと当たった時にどうするのかという疑問が浮かぶ一方、一部の選手はキレのある動きを見せ、攻撃でも意図を合わせにいったプレーが何度か見られました。

10月の代表ウィーク、日本の次の相手はハイチ。ワールドカップの予選では(最終予選の一つ手前である)4次予選で敗退しています。FIFAランクでは48位につけ、40位の日本とは現在のご近所さんといったところ。

今回は親善試合ハイチ戦のまとめをどうぞ。

*この記事は追記済です
続きを読む

日本がニュージーランドに勝利 後半の交代で盛り返す 海外の反応(追記済)

遂にワールドカップ出場権を手にして、ここからは本大会への準備に入っていく日本代表。来年6月までの短い時間をどうマネージメントしていくのか、代表スタッフと選手の手腕が問われます。

10月の代表ウィーク、日本が対する相手はニュージーランドとハイチ。ニュージーランドは来月に南米予選5位のチームとの大陸間プレーオフが控えており、大一番を前に今回の親善試合にも意気込み充分です。

ハリルホジッチ監督は前日会見で6人ある交代枠を使っていきたいと、数多くの選手の状態を見に行くことを宣言。見せ場を与えられた選手がどういったパフォーマンスで本大会へ向けたアピールをしていったのか。現日本代表が新たなフェーズに入った一戦のまとめをどうぞ。

*この記事は追記済です
続きを読む

日本、最終節はサウジに敗れる 海外の反応(追記済)

最終節を前に予選突破を決めた日本代表。見事に来夏に行われるロシア大会へのチケットを手にしました。ワールドカップ出場という一つの目標からすると消化試合となるサウジアラビア戦ですが、本大会まで既に一年を切っている中での数少ない真剣勝負の場と捉えれば、捨て試合にするにはあまりにももったいない機会です。

出番が回ってきた選手にとってはワールドカップのメンバー入りのアピールをする絶好のチャンス。自動抜けを確定させるには日本に勝利しなくてはならない必死のサウジアラビアを相手に、どれだけ見せ場を作ることが出来るのでしょうか。

今回はアジア地区最終予選サウジアラビア戦のまとめをどうぞ。

*この記事は追記済です
続きを読む

ロシアへの新たなスタート 明日はサウジ戦 海外の反応

アジア地区の最終予選でグループ首位の座を確定させ、来夏に行われるワールド杯ロシア大会へのチケットを手にした日本代表。本大会まで既に一年を切っているとあって、ここからはロシアで結果を出す為の本格的なチーム作りに入っていくわけですが、監督やスタッフがどういった手を打っていくのか、選手が生き残りをかけてどういうパフォーマンスを見せるのか気になるところです。

一方、グループBでは残った一枚のチケット(加えてプレーオフ参加権)を巡って未だに熾烈な争いが続いています。数字上では4位のUAEまで2位抜けの可能性を残しており、それぞれ異なる会場でワールドカップ出場をかけて戦うことに。

最後のチケットの行方の鍵を握る存在として、各国で日本の動向を伝えるニュースがいくつかあがってきているようです。

今回は最終予選のサウジアラビア戦を前に各国のサッカーファンの反応をまとめてみました。
続きを読む

スポンサーリンク

twitter


サッカーリンク
サッカー以外リンク
アンテナサイト
FIFA 17

PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)

PlayStation 4 FINAL FANTASY XV LUNA EDITION (1TB) 【Amazon.co.jp限定】「ゲイボルグ/FINAL FANTASY XIVモデル」特典セット付

バトルフィールド 1 【初回特典】バトルフィールド 1 Hellfighter パック

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

ドリフターズ 5巻 (ヤングキングコミックス) 1   2   3   4   5

オーバーロード11 山小人の工匠 Blu-ray付特装版

シノハユ 7巻 シノハユ 7巻

ダンジョン飯 4巻<ダンジョン飯> (ビームコミックス(ハルタ)) 1巻   2巻   3巻

HUNTER×HUNTER 33 HUNTER×HUNTER 33

スポンサーリンク
スポンサーリンク
サイト内検索
月別アーカイブ
Number 欧州蹴球名鑑

ワールドサカダイ

EUROPE SOCCER TODAY 開幕号

UEFA公式 欧州サッカースーパーゴール 2010年代編 TMW-057 [DVD] 欧州サッカースーパーゴール 

AFCU-23選手権カタール2016 AFCU-23選手権カタール

僕は自分が見たことしか信じない

長友佑都のヨガ友

奇跡のレッスン~世界の最強コーチと子どもたち~ サッカー編 ミゲル・ロドリゴ [DVD] 奇跡のレッスン 岡崎慎司 カラダ覚醒メソッド>