ユース・高校

U17W杯、日本が1-2でフランスに敗れる 海外の反応(追記済)

インドで開催中のU17ワールドカップに参加中の日本。開幕節ではホンジュラスに6-1で勝利し、先ずは順調なスタートを切りました。

グループリーグ第2節で日本が対するのはフランス。初戦でニューカレドニアを7-1と一蹴しグループ首位に立っている相手です。この大会での対戦成績の差は歴然としていますが、この試合のオッズではあまり差がついていませんでした。

相手守備を崩しきれず見せ場が少なかった試合だけに、反応の集まりがもう一つでしたが、それでもという方はどうぞ。

*この記事は追記済みです
続きを読む

日本がU17W杯の初戦で6ゴール大勝 海外の反応(追記済)

インドで開催されているU17ワールドカップに参加中の日本。

早速、アンダーの世界大会ではお馴染みの「未来のスター候補チェック」系の記事が各国から数多くあがってきていますが、日本からは久保建英の名があがっていたようです。一方、大会の優勝オッズではトップ10以下とふるわなかったものの、グループウィナーオッズでは2番手につけており、グループリーグ突破の可能性は高いと見られている様子。

先ずはグループ自動抜けの上位2チームを目指すことになるわけですが、初戦で対するのはCONCACAF予選を3位で抜けてきたホンジュラスです。直近の試合で、アメリカU17に完勝した日本と完敗したホンジュラスということで、大会の今後を考えればキッチリと勝点3を取っておきたいところ。

U17W杯グループE第一節、日本対ホンジュラスの一戦のまとめをどうぞ。

*この記事は追記済です
続きを読む

日本がベネズエラに敗れ決勝トーナメント初戦で力尽きる 海外の反応

U20ワールドカップで決勝トーナメントへ進出した日本。

南米王者のウルグアイや欧州予選2位のイタリアと同組になったこともあって、かなりの激戦となったグループリーグの3試合でしたが、毎試合先制点を許してしまったもののアジア予選でもみせた粘りを発揮して勝ち抜けてきました。

3得点した堂安はAS紙が選ぶグループリーグのベストイレブンにも選出。各紙が大会のここまでをまとめた記事でも名前があがってくることが多かったようです。

そして決勝トーナメントの初戦で日本が対する相手はベネズエラ(南米予選3位)。大会ここまで三連勝と勢いのある相手です。
続きを読む

堂安の2ゴールでイタリアと引き分け グループ3位抜けで決勝トーナメントへ

U20ワールドカップのグループリーグで戦っている日本。前節はウルグアイに敗れたものの、ここまで1勝1敗と充分に決勝トーナメント進出を狙える位置にいます。

第三試合で日本が対戦する相手はイタリア。日本と同じく1勝1敗の勝点3ですが、得失点差でグループ2位に立っており、日本は2位抜けを狙うのであればイタリア戦での勝利が必要となります。

早々に2失点するも堂安の2得点でしぶとく追いついた試合のまとめをどうぞ。
続きを読む

決定機ものに出来ずウルグアイに敗れる 「日本は決め方を知らない」

初戦で勝利をおさめたチーム同士の対決となったグループD第2試合の日本対ウルグアイ。ウルグアイは南米予選を首位で突破してきた今大会の優勝候補の一角です。

このチームを相手にどういったパフォーマンスを見せられるか、現時点におけるU20日本代表の立ち位置を測る上で格好の試金石となるでしょうし、また2020年に東京五輪が控える中で選手にとって貴重な経験を積むことができる試合です。

今回はU20ワールドカップのグループリーグ第2試合のまとめをどうぞ。
続きを読む

U20日本代表がワールドカップ初戦で逆転勝利 海外の反応

アジア王者となりU20ワールドカップのチケットを掴み取ったU20日本代表。10年ぶりの出場となるU20ワールドカップですが、今後は東京五輪も控えており、その母体ともなるチームにとっては国際経験を積むことができる貴重な大会です。

日本が入ったグループはD。第一試合では韓国の水原で南アフリカ(アフリカ予選4位)と戦います。今後に対戦する相手(ウルグアイとイタリア)の予選成績を考えると、この試合で勝点を落としてしまうとグループリーグ突破が苦しくなることが予想されるだけに、緊張する初戦とはいえ日本としては結果を残したいところ。

若き日本代表がワールドカップの晴れ舞台で勝負強さを見せた一戦のまとめをどうぞ。

続きを読む

7度目の正直!U-19日本代表がPK戦の果てにアジア王者に 海外の反応

AFC U-19選手権の決勝まで勝ち上がってきた日本。

招集された選手達をローテーションさせつつも大会ここまで無失点。ボールを回しつつ、相手のカウンターをCBを中心にしっかりと跳ね返して、遂に初のU19アジア王者まで後一勝というところまで登ってきました。

日本がAFC U-19選手権のタイトルをかけ奮闘した一戦のまとめをどうぞ。
続きを読む

スポンサーリンク

twitter


サッカーリンク
サッカー以外リンク
アンテナサイト
FIFA 17

PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)

PlayStation 4 FINAL FANTASY XV LUNA EDITION (1TB) 【Amazon.co.jp限定】「ゲイボルグ/FINAL FANTASY XIVモデル」特典セット付

バトルフィールド 1 【初回特典】バトルフィールド 1 Hellfighter パック

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

ドリフターズ 5巻 (ヤングキングコミックス) 1   2   3   4   5

オーバーロード11 山小人の工匠 Blu-ray付特装版

シノハユ 7巻 シノハユ 7巻

ダンジョン飯 4巻<ダンジョン飯> (ビームコミックス(ハルタ)) 1巻   2巻   3巻

HUNTER×HUNTER 33 HUNTER×HUNTER 33

スポンサーリンク
スポンサーリンク
サイト内検索
月別アーカイブ
Number 欧州蹴球名鑑

ワールドサカダイ

EUROPE SOCCER TODAY 開幕号

UEFA公式 欧州サッカースーパーゴール 2010年代編 TMW-057 [DVD] 欧州サッカースーパーゴール 

AFCU-23選手権カタール2016 AFCU-23選手権カタール

僕は自分が見たことしか信じない

長友佑都のヨガ友

奇跡のレッスン~世界の最強コーチと子どもたち~ サッカー編 ミゲル・ロドリゴ [DVD] 奇跡のレッスン 岡崎慎司 カラダ覚醒メソッド>