香川真司

怒涛の76秒間 香川の高速ダブルがCL記録に

合計12ゴールが乱れ飛んだCLのレギア・ワルシャワ戦で何度もキレのあるプレーを見せた香川。中でも0-1とビハインドになった場面で見せた怒涛の2ゴールは、その間なんと76秒。2010年にベイルが残した77秒を抜いてCL記録となる数字だったようです。

またCL公式ツイッターでは香川への質問を募集。数々の応募があったようなのでまとめてみました。

前回のおかわり記事としてどうぞ。


続きを読む

香川がCLで2ゴール1アシストの大暴れ ドルサポ「おかえりシンジ」

ここのところ結果を残せていなかったことで、メディアからはネガティブな記事ばかりあがってきていた香川。

数々のスターとフレッシュな顔ぶれを擁するドルトムントのメンバー層は厚く、少しでも調子を落とせばたちまち別の選手にポジションを取られてしまいます。それでもチームの年間試合数は多く、その中で怪我をしてしまう選手も少なくないこともあって、コンディションを保っておけば再起のチャンスも。

香川がゴール前で見事なキレを何度も見せた一戦のまとめをどうぞ。
続きを読む

香川がフル出場し開幕戦勝利 武藤は終盤に投入されゴール 海外の反応

先日のカップ戦で2得点したことで周囲の反応に変化があった香川。

ここのところメディアが主にスポットを当てていたのはシュールレやゲッツェといった新加入選手でしたが、ポカールでのパフォーマンスが良かったことから、ドルトムントの新シーズンで香川が果たすであろう役割を見直す動きがあったようです。

そして、いよいよブンデスリーガが開幕。第一節にホームでドルトムントが対戦する相手は昨シーズン健闘が光ったマインツ。言わずと知れた武藤嘉紀の所属するクラブです。怪我による離脱が何度かあった後とあって、こちらもまた今シーズンどのように起用されるのか気になるところ。

ブンデスリーガの新シーズンが開幕。注目の一戦のまとめをどうぞ。
続きを読む

香川がカップ戦で2ゴール リーグ開幕を前に弾み 「シンジがシンジしてる」

ブンデスリーガ開幕を週末に控える中、DFBポカールの一回戦が各地で開催されているドイツ。香川の所属するボルシア・ドルトムントは4部相当の地域リーグクラブであるアイントラハト・トリーアとアウェーで対戦します。

プレシーズンではもう一つ自身のパフォーマンスが上がってこなかっただけに、リーグ開幕を前に結果をだして弾みをつけておきたい一戦。はたして香川のプレーはどうだったのでしょうか。
14067442_1485201771491798_2500468615611847000_n

 
続きを読む

香川がスーパーカップで奮闘も敗れる バイエルンファン「うちには香川が要る」(追記済)

プレシーズンのパフォーマンスがもう一つということもあって、あまりポジティブな記事があがってこないドルトムント。(毎シーズンのことながら)エースが移籍した穴を一体どういった形で埋めるのか。ファンとメディアの両者から懸念を持たれている状態です。

また、フレッシュな期待を持たれている新戦力がメディアでクローズアップされる中、既存戦力の香川は今のところあまり(海外メディアで)存在感を発揮できていない状況。シーズン開幕と共にコンディションとパフォーマンスを上げてチームでの立場を確立していけるのか気になるところです。

ブンデスリーガ開幕を前に行われるドイツスーパーカップ。今年のカードはバイエルン・ミュンヘン対ボルシア・ドルトムントというクラシック。果たして香川のパフォーマンスはどうだったのか、注目の一戦のまとめをどうぞ。

*この記事は追記済です
続きを読む

香川がビルバオとの練習試合で先発 ゲッツェとの連携を試す

ブンデスリーガの開幕へ向けて準備を進めているドルトムント。8月14にはバイエルン・ミュンヘンとのスーパーカップを戦い、その二週間後の第1節マインツ戦からいよいよ本格的に新シーズンが始まります。

夏の補強で数人の即戦力級選手が加入したドルトムントですが、彼らの仕上がりに合わせて徐々に練習試合でフォーメーションを模索していっているようです。当然、香川も新メンバーの中で自分のポジションを確保しなくてはいけないわけで、まだ体が完全ではないプレシーズンとはいえアピールはしておきたいところ。

今回はアスレティック・ビルバオとのトレーニングマッチのまとめをどうぞ。
続きを読む

香川が古巣マンチェスター・ユナイテッドとの一戦に出場 海外の反応

今オフも大きくメンバーが入れ替わったボルシア・ドルトムント。数人の要の選手が抜けた一方で何人かの有力選手が加入。新たなメンバーで新シーズンを戦っていくことになります。

香川真司もまた例年通り、激しいポジション争いを戦いつつ、タイトル獲得を切望するファンの期待に応えられるかどうか、そのコンディションには日本のみならず海外のメディアとファンの注目が集まるところ。

プレシーズンマッチを戦っているドルトムントの今回の対戦相手はマンチェスター・ユナイテッド。言わずと知れた香川の前所属チームであり、また今オフにはドルトムントのエースだったヘンリク・ムヒタリアンを獲得したチームでもあります。

今回は主にマンチェスター・ユナイテッドファンの香川に対する声を集めてみました。
続きを読む

スポンサーリンク

twitter


サッカーリンク
サッカー以外リンク
アンテナサイト
FIFA 17

PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)

PlayStation 4 FINAL FANTASY XV LUNA EDITION (1TB) 【Amazon.co.jp限定】「ゲイボルグ/FINAL FANTASY XIVモデル」特典セット付

バトルフィールド 1 【初回特典】バトルフィールド 1 Hellfighter パック

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

ドリフターズ 5巻 (ヤングキングコミックス) 1   2   3   4   5

オーバーロード11 山小人の工匠 Blu-ray付特装版

シノハユ 6巻 シノハユ 6巻

ダンジョン飯 3巻<ダンジョン飯> (ビームコミックス(ハルタ)) ダンジョン飯 1巻   2巻

HUNTER×HUNTER 33 HUNTER×HUNTER 33

スポンサーリンク
スポンサーリンク
サイト内検索
月別アーカイブ
WORLD SOCCER DIGEST 2016.10.20 NO.469

UEFA公式 欧州サッカースーパーゴール 2010年代編 TMW-057 [DVD] 欧州サッカースーパーゴール 

AFCU-23選手権カタール2016 AFCU-23選手権カタール

ワールドサカダイ

月刊サッカーマガジン 2016年 11 月号 [雑誌]

サッカーゲームキング 2016年 11 月号 [雑誌]

footballista EURO2016 footballista EURO2016

奇跡のレッスン~世界の最強コーチと子どもたち~ サッカー編 ミゲル・ロドリゴ [DVD] 奇跡のレッスン 急いてはいけない 加速する時代の「知性」とは (ベスト新書)