本田圭佑

本田圭佑がメキシコのパチューカに加入 海外の反応

ミランとの契約が満了し新たな所属先が注目されていた本田圭佑。先日はアメリカの2部相当クラブであるオレンジ・カウンティSCの練習に参加し、MLSでのプレーになるのではないかと予想する記事があがってきていました。

ところが14日、本田がツイッターとインスタグラムでメキシコリーグ所属のパチューカと契約したことを発表。すると、そのニュースはたちまち各国で報道され、数々あがってきていた噂からすると意外な新天地に各国のサッカーファンも驚いていたようです。中でもメキシコリーグのファンは「リーグを活性化させる補強となるのではないか」「プレーを見るのが楽しみ」とポジティブな反応を寄せていました。

今回は本田のパチューカ加入に関する反応をまとめてみました。
続きを読む

今夏の移籍が確実視されている本田、ホーム最終戦でFKを決める ミランサポ「ありがとう」

ミラン移籍から3年以上が経ち、ジェットコースターのようなシーズンを送ってきた本田。評価や立場は二転三転してきたものの、貫き通したプロフェッショナルな姿勢はファンも評価しており、今季のホーム最終節で見事なフリーキックを決めた後には数々の賛辞が送られていました。

また辛口なイタリアメディアも、殆どプレータイムを与えられてこなかったにも関わらず準備を怠らなかったと、本田のプロフェッショナルな振る舞いを評価。各紙から高採点を送られています。

メディアの予想では今夏の移籍が確実視されており、今節がサンシーロでの(ミランのユニフォームを着ての)最後の試合と目されていますが、果たして夏の市場ではどういった動きがあるのでしょうか。

今回はボローニャ戦後の反応をまとめてみました。
続きを読む

決定機を外すも本田がアシストなどゴールを演出 カップ戦で決勝進出

好調ミランは無敗の流れを続け、リーグ戦では5位インテルとの勝ち点差を1まで縮めてきています。本田のパフォーマンスも高い位置で安定しており、徐々に動きが生まれてきた周囲とも試合毎に噛みあうようになってきているようで、現地メディアもそんな本田のプレーに賞賛の言葉を惜しみません。

コッパ・イタリアの準決勝でミランが対戦する相手はアレッサンドリア。先日行われた第一戦ではアウェーでミランが1-0の勝利を収めています。ミランとしては3部チームが相手とあって早い時間に勝負を決めて週末のリーグ戦に備えたいところですが、果たして・・・

本田圭佑がコッパ・イタリアの準決勝で先発出場した一戦のまとめをどうぞ。
続きを読む

本田のFKがバー直撃 伊紙は本田に採点9の高評価

年が明けてから好調なパフォーマンスを続けている本田。ここのところ上位陣が相手でも良い試合を繰り広げているということで、チームと共に評価を更に一段階あげてきた感があります。

第27節はホームにトリノを迎える一戦。しっかりと勝ち点3を獲ってCL出場権を争うライバル達にプレッシャーをかけ続けていきたいところ。中盤の底でゲームを作っていたモントリーヴォを欠く中で、これまで同様の戦い方が出来るのか注目が集まります。

本田は4-4-2の右ミッドフィルダーとして先発出場です。
CcP4276VAAAONP5
 
続きを読む

本田のクロスから同点弾 アウェーで貴重な勝ち点を獲得 海外の反応

もう何度目かも分からないくらいですが、またまた自身への評価をひっくり返した本田圭佑。伊紙はこぞって本田の復調についての記事をあげており、また好調なチームはCL出場権の獲得も夢ではない位置まで上がってきています。

セリエA第26節は暫定2位につけるナポリのホームにミランが乗り込んでの一戦。タイトル争いを繰り広げているチームを相手に本田とミランの真価が問われるという試合です。

ACミランが上位勢に食らいついていく為の貴重な勝ち点を獲得した一戦のまとめをどうぞ。
honda_calcio_milan-2
 
続きを読む

本田の復調ぶりを海外各紙が特集 第25節のベストイレブンにも

久しぶりのゴールを鮮烈な形で決め、ミランとセリエAのファンに復活を印象づけた本田。今シーズン前半では放出の噂ばかりが目立っていましが、年が明けてピッチにコンスタントに立つようになってからは一転して評価が急上昇中。イタリアの各メディアは攻守にわたって好プレーをしているとして、ヘッドラインには「再生」「旬の選手」「復活」などといった文字が並び、好調ぶりがクローズアップされています。

今回はジェノア戦後に出た海外各紙の本田特集(および本田を扱ったパート)をまとめてみました。前回記事のおかわりとしてどうぞ。

続きを読む

サンシーロで本田ショー 伊紙「専門家からの疑念は過去のものに」 海外の反応

ここのところ無敗で流れを掴みつつあるミラン。その中にあって本田の貢献は誰の目にも明らかなようで、現地メディアとファンが本田に向ける視線にも変化があらわれ始めています。シーズン序盤には移籍リストの筆頭とまで言われていたのが、ここのところの活躍でチームのキープレイヤーの一人と評されるまでに。

現在勝ち点40で6位につけるミランは、勝ち点45~47の間にひしめく3~5位勢を何とか捉えたいところ。第25節はホームに下位ジェノアを迎えての一戦です。

サンシーロで本田が見事な活躍を見せチームを勝利に導いた試合のまとめをどうぞ。
56c08098b6c1d9f814000001
 
続きを読む

スポンサーリンク

twitter


サッカーリンク
サッカー以外リンク
アンテナサイト
FIFA 17

PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)

PlayStation 4 FINAL FANTASY XV LUNA EDITION (1TB) 【Amazon.co.jp限定】「ゲイボルグ/FINAL FANTASY XIVモデル」特典セット付

バトルフィールド 1 【初回特典】バトルフィールド 1 Hellfighter パック

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

ドリフターズ 5巻 (ヤングキングコミックス) 1   2   3   4   5

オーバーロード11 山小人の工匠 Blu-ray付特装版

シノハユ 7巻 シノハユ 7巻

ダンジョン飯 4巻<ダンジョン飯> (ビームコミックス(ハルタ)) 1巻   2巻   3巻

HUNTER×HUNTER 33 HUNTER×HUNTER 33

スポンサーリンク
スポンサーリンク
サイト内検索
月別アーカイブ
Number 欧州蹴球名鑑

ワールドサカダイ

EUROPE SOCCER TODAY 開幕号

UEFA公式 欧州サッカースーパーゴール 2010年代編 TMW-057 [DVD] 欧州サッカースーパーゴール 

AFCU-23選手権カタール2016 AFCU-23選手権カタール

僕は自分が見たことしか信じない

長友佑都のヨガ友

奇跡のレッスン~世界の最強コーチと子どもたち~ サッカー編 ミゲル・ロドリゴ [DVD] 奇跡のレッスン 岡崎慎司 カラダ覚醒メソッド>