宇佐美貴史

宇佐美がアウクスブルクへ 二度目のブンデスリーガ挑戦 海外の反応

プロ入り前から将来を嘱望されていた宇佐美。しかし、一度目のブンデスリーガ挑戦ではバイエルン・ミュンヘンとホッフェンハイムと2チームを渡り歩いたものの、コンスタントな活躍を披露できませんでした。

J2へと降格していたガンバ大阪復帰後はJ2優勝(J1復帰)に貢献。更に翌年にはJ1・ナビスコ・天皇杯の全てで得点を量産して、国内三冠を獲得したチームのエースとして活躍します。2015シーズンもリーグ戦で19得点するなど、調子に波はあったものの、破壊力抜群のシュートを幾度となく披露。

名実ともに日本トップクラスのフィニッシャーとなった宇佐美は今夏アウクスブルクへ完全移籍。二度目のブンデスリーガ挑戦が始まります。
続きを読む

宇佐美、本領発揮のドリブルゴールに各紙高評価 そして週間ベストイレブンには3人の日本人選手の名前が 海外の反応

第5節でドリブルからの見事なゴールを決め、マン・オブ・ザ・マッチやベストイレブンに輝いた宇佐美。
また、もう一人のタカシと復調しつつある内田も週間ベストイレブンに選出されているようです。
usami12092807
続きを読む

宇佐美、乾、清武が大暴れで、ドイツ各紙が日本人選手をクローズアップ ほか 海外の反応

「清武弘嗣が各紙のベストイレブンを獲得」
「注目される乾と清武の日本人対決」
「ブンデスリーガの日本人選手についてサポトーク」
「宇佐美トーク」
「本田ケチャップ」
の5本です。
inuikiyotake2012

続きを読む

宇佐美貴史 ホッフェンハイムへのレンタルが決まる 海外の反応

トゥーロンにて五輪へ向けてのアピールとなるゴールを決めた宇佐美貴史。
新シーズンはホッフェンハイムでプレーすることも決まり、逆襲の舞台が整いつつあります。
usami8777
続きを読む

宇佐美貴史 久々の出場となったブレーメン戦 サポーターの反応

ブンデスリーガで初先発となったブレーメン戦。
前半に立て続けに好機を演出した宇佐美貴史に対するサポーターの反応のまとめです。

image
続きを読む

宇佐美がニュルンベルクへ移籍か 海外の反応

【宇佐美が移籍か】 ビルト紙
今後数週間、バイエルンの日本人選手の宇佐美貴史(19)はニュルンベルクの成績を注視することとなる。
もし(ニュルンベルクが)大丈夫となれば来シーズンはフランケン・シュタディオンでプレーすることとなるだろう。

宇佐美とクラブは口頭での移籍合意に至った。
ビルト紙の情報によれば、ここ最近、この攻撃的ミッドフィルダーとFCNのディーター・ヘッキング監督は好感触の話し合いをもったようだ。
ガンバ大阪から買取オプション付きで一年間レンタルするという計画である。レンタル条件は、クラブが一部に残ること。残留が確定し次第、ニュルンベルクはガンバ大阪に正式な文書を送る。

(訳注:ニュルンベルクは現在10位で勝ち点は31。最下位のカイザースラウテルンの勝ち点は20、16位のフライブルクは25)

bild

続きを読む

宇佐美 移籍話が錯綜する中、各チームサポの反応 海外の反応

バイエルンを離れる事が決定的となった宇佐美の周辺が加熱している。
噂にあがったチームはホッフェンハイムやニュルンベルク。エージェントの露出ペースからいっても、今後更に話題が加速していきそうな感じである。

ホッフェンハイムとニュルンベルクが宇佐美獲得に興味を示しているという報道をうけ、ブンデスリーガ各サポーターがどういった反応をしたのかまとめてみた。

【ホッフェンハイムサポ】
・Anonymous
前に試合で見た時は、バイエルンの中だと、一番目にとまったなぁ。値段だけが問題だ。

・Anonymous
いいね!これサインすべきでしょ。でも彼の通訳を速攻で連れてこないとだな。

・Anonymous
うちは両利きでヘッドに強いアタッカーを取るべき。語学の問題もクリアできてて。
宇佐美は条件みたしてる?俺は満たしてないと思うが。

・Anonymous
「バイエルン型」でいった方がいいよ。1年レンタルの買取オプション付き。基本的には、俺は宇佐美は興味深い選手と思ってる、うちにもフィットしそう。でも、うちは過去の失敗から学ばないといかんよ。金もないんだから。

・Anonymous
冬の市場って閉まったから、もう買取れないんだよね?ってことは大阪との交渉になるのかな、バイエルンじゃなくて。

・Anonymous(バイエルンサポ)
ブンデスに残って欲しいよ。宇佐美の持ってるものはマジで凄い。出番があれば、ブンデスを震撼させるって確信してる。選手としてビッグになるのに必要なものをちゃんと持ってるんだよ。

・Anonymous
まあ待てよ。サポだったら選手にこうあって欲しいって目で見ちゃうだろ。

・Anonymous
取れたらすごくハッピーだ。攻撃的な選手の獲得は急務だし。出場時間は短かったけど、宇佐美はとても気に入ってたんだよね。

・Anonymous
まあ驚かんよ。ホッフェンハイムでうまくいったら、バイエルンが取り戻そうってんだろ。

【ブンデス各サポの意見】
・Anonymous
宇佐美がビッグクラブでやるには未だ守備に問題あるし、戦術的な訓練も充分じゃない。そういったクラブが使うには、宇佐美はリスクが高すぎる。だから出番があまり巡ってこない。
一方でここ数年というものニュルンベルクはバイエルンの選手にとって良い受け皿になってる。そこで才能を発揮すればいい。

・Anonymous
ホッフェンハイムは彼にとってもいいクラブだよ。バッベル監督のもとでどうなるか楽しみ(^ω^)

・Anonymous(バイエルンサポ)
必要とした時に、うちが買い戻せないってわけじゃないよね。

・Anonymous(バイエルンサポ)
あんな扱いしといて、まじで彼が戻ってきたいと願うと思ってんのか?

・Anonymous
プンプン臭うぜ。数年したらバイエルンに戻る手筈になってるんだろ。賭けてもいい。

・Anonymous(ニュルンベルクサポ)
ちょっとプレーするとこ見ただけで、えらく褒める人いるんだなぁ。で、トップリーグでどんくらいプレーしたの?

・Anonymous(ニュルンベルクサポ)
そこに行き着くよね。プレーしたとこ何度も見たのか?一緒に練習したことあるのか?

・Anonymous
最低でもブンデスリーガに残って欲しい。めっちゃ期待してんだよ(゚∀゚)

・Anonymous
一歩さがるのも必要なんだよ。宇佐美は面白い素材だけど、ます小さなクラブでスタメンになって何ができるか証明した方がいい。

【ニュルンベルクが宇佐美のレンタルを希望】
バイエルン・ミュンヘンの宇佐美貴史をレンタルで獲得することが厳しくなるとみて、ニュルンベルクは失意をあらわした」(訳注:宇佐美とバイエルンの交渉結果をうけて)
http://www1.skysports.com/football/news/11881/7528368/Nurnberg-wanted-Usami-loan
TakashiUsami_2701226



ホッフェンハイムサポは、ブンデスリーガでの出場時間の短さ、語学の問題、金額の問題をあげて獲得を疑問視する人がいる一方で、いい選手の獲得チャンスとみてイケイケな意見もあったり。
ニュルンベルクも獲得の意思を匂わせたのですが、あくまでもバイエルン(か大阪)からのレンタルなら可能性があるというスタンスみたいです。
完全移籍で取るには(うちは財政が厳しいから)リスクがあるので、レンタルできないかなぁ、というサポがどっちでも多いですね。
あとニュルンベルクでは清武の話題が前から出ていたこともあって、清武を推す人が多い感じでした。

バイエルンサポにとっては目をかけて可愛がっていた若手なので、反応が複雑そうです。
他チームでもいいからブンデスリーガでやってくれて嬉しい人、なんか移籍話がきな臭くてウンザリという人、なんでもっとチャンスをあげなかったんだと怒り心頭な人、優勝争いが厳しいんだからチャンスがこないのは仕方ないという人。経験積ませてから取り戻せという人。宇佐美は要らないという人。実に様々です。あと宇佐美のエージェントを非難する声もありましたね。

宇佐美の実力はどうなのか、という話になると、どうしてもブンデスリーガでのプレー時間が少なくて確かなことが言えない、という壁が立ちふさがるみたいでした。
ううーん。やはり試合に出て欲しいですねぇ。
Takashi+Usami+FC+Bayern+Muenchen+Training+AC7Bu2Gf6FYl


ソース
http://www.transfermarkt.de/de
http://www.glubbforum.de/
http://www.soccer-fans.de/1899-hoffenheim/
http://www.1899-forum.de/
http://www.bayernforum.com/
http://www.bayernzone.com/

スポンサーリンク

twitter


サッカーリンク
サッカー以外リンク
アンテナサイト
FIFA 17

PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)

PlayStation 4 FINAL FANTASY XV LUNA EDITION (1TB) 【Amazon.co.jp限定】「ゲイボルグ/FINAL FANTASY XIVモデル」特典セット付

バトルフィールド 1 【初回特典】バトルフィールド 1 Hellfighter パック

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

ドリフターズ 5巻 (ヤングキングコミックス) 1   2   3   4   5

オーバーロード11 山小人の工匠 Blu-ray付特装版

シノハユ 7巻 シノハユ 7巻

ダンジョン飯 4巻<ダンジョン飯> (ビームコミックス(ハルタ)) 1巻   2巻   3巻

HUNTER×HUNTER 33 HUNTER×HUNTER 33

スポンサーリンク
スポンサーリンク
サイト内検索
月別アーカイブ
月刊サッカーマガジン

WORLD SOCCER DIGEST 2016.10.20 NO.469

UEFA公式 欧州サッカースーパーゴール 2010年代編 TMW-057 [DVD] 欧州サッカースーパーゴール 

AFCU-23選手権カタール2016 AFCU-23選手権カタール

ワールドサカダイ

月刊サッカーマガジン 2016年 11 月号 [雑誌]

footballista EURO2016 footballista EURO2016

奇跡のレッスン~世界の最強コーチと子どもたち~ サッカー編 ミゲル・ロドリゴ [DVD] 奇跡のレッスン 岡崎慎司 カラダ覚醒メソッド>