岡崎慎司
2020年09月14日04:21
レアル・マドリーへと移籍し、今や世界的に注目される若手選手の一人となっている久保。昨シーズンは昇格組のマジョルカで奮闘してみせ、多くのサッカーファンのハートを掴んでみせました。
そして、様々なオファーが届いた中、久保が新たな所属先として選んだのは昨季リーグ5位のビジャレアル。新シーズンではヨーロッパリーグでもプレーすることになるスペインの強豪で、リーグ上位を目指す選手層の厚いチームの中で久保がどのような一年を過ごすのか気になるところです。プレシーズンでの久保はセカンドストライカーやウイングなど様々なポジションで試されたものの、これぞという活躍は見せられず、アピールに欠いた試合が続いていました。メディアでの評価も目立たなかったとされ、シーズン開幕へ向けてまだ課題が残されているようです。
一方、昇格組のウエスカのストライカーとして、再びシーズン二桁ゴールの目標を公言した岡崎。昨シーズンは波乱含みの船出だったものの、中盤以降からチームでの存在感を増し、昇格争いが激化した終盤ではエースとして貴重なゴールをあげてみせました。
チームを大きく変えなかったウエスカは一部で厳しい試合が続くと予想されており、最前線に立つエース岡崎の仕事ぶりはチームが残留できるかどうかに直接的に結びついてきそうです。
ビジャレアルがホームにウエスカを迎える開幕戦、岡崎はトップに入って先発出場、久保はベンチからのスタートとなりました。
続きを読む
2020年07月21日09:21
先日の試合で見事に1部への復帰を決めたウエスカ。昨夏に紆余曲折のオフを過ごした果てにチームへ辿り着いた岡崎ですが、労を惜しまないプレスと質の高い動き出しと得点感覚を活かし、シーズンを通してチームに貢献してみせました。
チームも岡崎自身も長いシーズンの中で好不調の波があったものの、コロナウイルスによるリーグ中断が明けてからは他クラブよりも安定した戦いを見せ、ライバルが星を落とす中で順調に勝ち点を積み重ねていきました。第41節のヌマンシア戦に完勝したことで自動昇格の2位以内が確定。その一戦で岡崎は試合を決定づけるダメ押し点を終盤に決めており、これが岡崎らしいゴラッソだったことで各国のヘッドラインを賑わせました。
そしてシーズンを締めくくるリーグ第42節、ウエスカはアウェーでスポルティング・ヒホンと対戦。前半こそ0-0で均衡はやぶれなかったものの、岡崎が途中出場してきた後半に勝負をかけ、クリスト・ゴンザレスのゴールで0-1と勝利。他会場で試合をしていたカディスが敗れたことで、遂にウエスカは勝ち点で追い抜き、スペイン2部リーグの王者となりました。
シーズンを締めくくる最高の結果に、海外でも広く愛されている岡崎のもとへ昇格と優勝の祝辞が届けられているようです。
続きを読む
2020年07月18日07:01
昨夏、紆余曲折の果てにウエスカへと移籍した岡崎。一昨年に1部初昇格を果たしたものの即降格となってしまったチームを再びプリメーラへと戻すべく、大きな期待を背負っての加入となりました。
慌ただしい合流となったことでチームのプレシーズンキャンプに参加できず、またVARによるゴール取り消しに何度も見舞われるなど、数々の苦境に立たされながらも、岡崎らしい質の高い動き出しは健在でチーム内の得点王となり、昇格レースを引っ張る活躍を見せています。一時はポジションを失ったこともありましたが、リーグ戦の終盤は安定してトップをつとめ、最も厳しい時期に得点を重ねてウエスカの追い上げに貢献。ここのところ特集記事も頻繁にあがってきています。
残り2試合となったスペイン2部リーグ、2位のウエスカは自動昇格圏を維持するために、残りの試合でもしっかりと勝ち点を積み重ねておきたいところ。リーグ第41節ではホームに下位のヌマンシアを迎えます。
トップの位置で先発出場した岡崎が見事なゴールでチームの一部昇格を彩った一戦のまとめをどうぞ。
続きを読む
2020年07月09日07:15
今シーズン、紆余曲折の果てにウエスカへとやって来た岡崎。当初こそパフォーマンスを疑問視する声もあったものの、確実にゴールを積み上げていき、リーグで上位争いを繰り広げるチームの貴重な得点源になってみせています。
夏のキャンプに参加できなかったことや、またVARによるゴール取り消しが何度となくあった中で結果を出し続けていることで、逆風を物ともしないパフォーマンスはサポーターのハートを掴んできているようで、先日のラス・パルマス戦で節目の10ゴール目をあげた際には、クラブのSNSに温かいコメントが寄せられていました。また、現地メディアも好調なチームを牽引する岡崎に注目しているようで、ここにきて特集記事が書かれるペースが上がってきているようです。
スペイン2部リーグ第39節、ウエスカはホームで中位のアルコルコンと対戦。残り4試合、自動昇格となる2位以内をかけての争いは、首位のカディスが抜け出してきており、実質的にウエスカ、サラゴサ、アルメリアの3チームによる残り1枠を巡る勝負となってきています。明日に試合があるサラゴサとアルメリアにプレッシャーをかける為にも、ウエスカとしては何としても勝ち点3を積んでおかなければならない試合。岡崎はトップの位置でスタメン出場となります。
続きを読む
2020年07月03日05:10
新型コロナウイルスの流行により中断に入っていたスペインリーグ。しかし、国内の規制が緩和され、またドイツを始め各国のリーグが再開へと動き出した中、スペインでも今シーズンの残り日程を実施すべく動き出しています。3ヶ月ぶりの実戦になるということで、ウエスカの岡崎は中断明けの入り方の難しさについて現地メディアに明かしていました。
スペイン2部でウエスカは上位につけており、激しい昇格レースの真っ只中にいるという状況。今シーズン9ゴールの岡崎はチームの得点王で、一時はポジションを失うこともあったものの、中断前は好調なプレーを見せ、ストライカーとしてチームを牽引していました。チームも岡崎をチームに残すべく契約延長交渉に前向きなようで、もしも昇格できなかった場合も延長できないか話し合いに入っているとスポーツディレクターが地元ラジオで語っていたようです。
2部リーグ第37節、4位ウエスカはホームで中位のラス・パルマスと対戦。まだまだ自動昇格圏である1~2位も目指せる位置につけているとあって、ホームできっちり勝ち点を積んでおきたい試合となります。
トップの位置で先発出場した岡崎がゴール前で見事にフリーになって決勝点を決めた一戦のまとめをどうぞ。
続きを読む
トップの位置で先発出場した岡崎がゴール前で見事にフリーになって決勝点を決めた一戦のまとめをどうぞ。
2020年03月08日09:00
昨夏に紆余曲折の末にウエスカへと移籍した岡崎。移籍の際に騒動に見舞われ、冬休みにはビザの遅延問題があり、ピッチではゴールが何度もVARで取り消されるなど、波乱に満ちたシーズンを送っています。それでも年が明けてから調子をあげてきており、再びスタメンの座を取り戻してからはゴールを量産中。先日の2試合では2ゴールをあげて、その節のベストイレブンにも選出されています。
今シーズン、昇格レースでデッドヒートを繰り広げているウエスカ。首位のカディスからはやや差を広げられているものの、後続集団に食らいついていっており、来シーズンの1部昇格へ向けて可能性を残しています。岡崎としては、このままゴールに絡み続けて、チームを助けていきたいところ。メディアも調子を上げてきた岡崎に注目しているようで、またVAR取消の多さはファンからネタにされているものの、その活躍にはポジティブな反応が寄せられてきていました。
スペイン2部の第31節、ウエスカはホームで中位のフエンラブラダと対戦。既に首位のカディスが引き分けて勝ち点を落としているとあって、追走するウエスカとしては勝って差を縮めておきたいところです。岡崎はトップに入って先発出場となります。
続きを読む
2020年03月01日03:05
今シーズンからスペイン2部のウエスカでプレーしている岡崎。
夏には移籍に関するゴタゴタがあり所属先が決まるのが遅れに遅れ、ピッチ上ではVARによるゴール取り消しが相次ぎ、冬にはビザ発給の問題でチーム合流が遅れ一時期レギュラーを外れ、今季は苦難の道を歩んでいます。それでも相変わらず攻守に全力のパフォーマンスを見せ続けており、熾烈な昇格レースを展開中のチームに貢献。冬休み後には再びレギュラーの座を奪い返しています。
スペイン2部の第30節、ウエスカはホームで下位のエストレマドゥーラと対戦。上位に食らいついていく為には勝ち点3をきっちりとっておきたい試合となります。
岡崎がトップの位置でフル出場し2ゴールをあげる活躍を見せ、VAR取り消しがなかったことでサポーターが星に願いを込めた一戦のまとめをどうぞ。
続きを読む
スポンサーリンク
最新記事
- 日本が北朝鮮に辛勝し二次予選3連勝も、海外ファンは采配に辛辣「おそろしい内容の後半」「今日の森保はチキン」
- 遠藤がマンC戦で奮闘しMOMに輝く 「リヴァプールの全てを体現している」「ダントツでリーグ最高のボランチ」
- 遠藤がマンCと引き分けた天王山で躍動 「デ・ブライネ封じ込めた」「プレミア最高のボランチ」「遠藤がサッカーだ」「当然ながらサポに愛されている」
- 遠藤がフル出場しリヴァプールがELで大勝 「中盤守備のスペシャリスト」「マジで絶大な存在」「決して怯まない」
- 遠藤がフル出場し激闘を制したリヴァプールがカップ制覇 「遠藤がチェルシーを完全に圧倒」「エンソとカイセドを合わせたよりも上」
- 遠藤が驚異のパス成功率でゲームメイクし首位リヴァプール勝利 「欠かせない存在」「謝っても謝りきれない」
- 遠藤がスタメン出場し首位リヴァプールが敵地で勝利 「隠れたキーパーソン」「バランスがとても良くなる」
- 遠藤がスタメン復帰しリヴァプール首位再浮上 「おかえりなさい!」「どれだけ恋しかったことか」
- 日本がイランに逆転負けでアジアカップ敗退 大会を通して不安定な守備を最後まで修正できず 【海外の反応】
- 日本の攻撃が火を吹きバーレーンに快勝、アジアカップ準々決勝に進出 【海外の反応】
twitter
サッカーリンク
サッカー以外リンク
アンテナサイト
1 2 3 4 5
シノハユ 8巻
1巻 2巻 3巻
HUNTER×HUNTER 33
スポンサーリンク