サイトによって、宮市を先発させてくるか、意見が割れているようです。
v1330066542
abCaIEBaok
ざっと見た感じでは、先発してこない予想の方が多数派でしょうか。

【アーセナルとボルトンサポの反応】
・Anonymous(アーセナルサポ)
宮市亮がチェルシーを突破するぜ、へへへ。

・Anonymous(アーセナルサポ)
たのむぜえええ! やつらの勝ち点うばいとってくれ。

・Anonymous(ボルトンサポ)
こないだの宮市のプレーはよかったし、相手の脅威になってた。チェルシー守備陣とガチでやったらどうなるか見てみたいね。

・Anonymous(ボルトンサポ)
おいおい、みんなスピードが全てじゃないって分かってんだろ。リョウじゃアシュリー・コールには敵わないよ。

・Anonymous(ボルトンサポ)
コイルに脳みそあるなら、ボシングワのとこにもってくだろ。イヴァノヴィッチが右だろうから、コールかボシングワが左。二人とも足が衰えてっから、彼の脚力ならダメージ与えられるぞ。
もしイヴァノヴィッチと対戦することになったら、岩のように頑強で素早いあいつに封殺される。

・Anonymous(ボルトンサポ)
リョウは両足つかえっから、中へ切りこませる作戦とってくるかもな

・Anonymous(ボルトンサポ)
リョウは相手の一番脆いとこに当たらせるべき
メディアの持ち上げがあり、更に次の対戦相手がチェルシーということもあって、宮市がどうプレーするのか注目している人も結構いるみたいです。
ボルトンサポも、先週まではあまり宮市の起用法についてさほど熱く語っていなかったのですが、ここのところどう使うか(あるいは使わないか)持論を語る人が増えています。名前のスペルミスも減ってたり。



この動画はオランダで放送されたマイクのドキュメンタリーです(英語字幕付き)
1月にアップロードされたものなので、既にご覧になった方もいると思いますが。



「オランダ人に見えますけど、自分は日本人だと思ってます」(マイク)
その通りである。マイクは控えめで、ちょっとシャイでもある。

「マイクは日に日に、ここを我が家と感じるようになっているのではないでしょうか……しかし典型的な日本人はシャイで礼儀正しいですから」
--彼はピッチでは自信なさそうに見えますが
「そうですね、自信がないというか控えめというか。その辺りを我々は直そうと思ってます、皆が戦ってるように彼もプレーできるように」

「日本では人々はダイレクトにものを言わないので、それにも慣れる必要がありますね」(マイク)
無理もない。マイクは日本生まれ日本育ちだ。彼の父ディドはADOのゴールキーパーだった。
ディドは1994年にJリーグへと行き、そしてそこを離れなかった。
「オランダには住んだことがありません。日本だけです。休暇で来たことがあるだけです」
「ヨーロッパでプレーしたことはありません。だから全てが新鮮です」

去年から、彼は日本代表としてもプレーしている。(甲府での成績略)

「彼にとっては決定機が沢山必要なわけではないんです。質が高い選手ですから。
常に正しいポジショニングをとれます。(殆どの場合)リオネル・メッシのようにね。彼のメインの仕事は点を取ることで、そこをしっかりこなせます」

(後略)



【新たな侍:日本代表の初顔について教えます】Goal.com
林卓人、磯村亮太、久保裕也、柴崎岳、谷口博之について解説が載りました。


http://www.whoscored.com/Matches/506715/Preview/England-Premier-League-2011-2012-Chelsea-Bolton
http://soccer.indonewyork.com/chelsea-v-bolton-live-stream-preview-formation-and-line-ups/
http://www.goal.com/en-au/news/4016/main/2012/02/24/2925402/meet-the-new-samurai-what-you-need-to-know-about-japans
http://www.thesportscampus.com/2012022319372/english-premiership/premier-league-preview-chelsea-vs-bolton
http://footyroom.com/chelsea-vs-bolton-wanderers-2-2012-02/
http://www.thehardtackle.com/2012/chelsea-v-bolton-preview-blues-desperate-to-get-back-to-winning-ways/
http://www.the-wanderer.co.uk/
http://www.arsenal-mania.co.uk/
http://www.goonersworld.co.uk/
http://www.arsenal.com/fansforum
http://www.wanderersways.com/