酒井宏樹

酒井フル出場でマルセイユがビルバオに勝利 EL準々決勝進出を決める

今シーズン、リーグで熾烈な上位争いを繰り広げているマルセイユ。現在CL出場権を得られる3位につけていますが、出来ることならグループステージに直で入れる2位以内を目指したいところ。しかし、4位のリヨンも直ぐ背中まで迫ってきている状況で、ELを戦いながらの過密日程の中、毎週末気が抜けない試合が続いています。

今季の酒井は出場時間が既に2000分を越えており、サイドバックとしてチームの両翼を支える存在に。ある時は右で、ある時は左で、相手やチームの状況によって、監督の要望に広く応えるパフォーマンスを見せています。その好調ぶりはメディアからあがってくる酒井関連記事のペースからもうかがえ、またその言動からサポーターにパフォーマンスだけでなく人柄も愛されるようになってきています。

マルセイユはELのベスト16まで勝ち上がってきており、ビルバオとの連戦の最中。ファーストレグではホームで3-1と勝利しており、第2戦へ余裕を持って臨める状況です。日曜にはリーグで4位リヨンとの直接対決が控えているとあって、準々決勝進出を決めて勢いに乗っておきたいところ。セカンドレグの酒井は右サイドで先発。第1戦同様に相手の攻撃を封じ込めることができるか注目の一戦です。
続きを読む

酒井フル出場で7.5の高採点 マルセイユがELビルバオ戦で快勝 海外の反応

今季リーグで好調なオリンピック・マルセイユにあってサイドバックとしてチームを支えている酒井。ここまでの出場時間は既に2000分を越え、右だろうが左だろうがチームに必要とされれば要望に応えるユーティリティぶりも発揮し、チーム躍進の一翼を担っています。マルセイユは現在3位。PSGにリーグとカップで連敗したとはいえ、まだまだCL出場を狙える位置につけており、終盤の戦いが楽しみな状況です。

酒井のプレーぶりはフランスのメディアも認めるところのもので、今季はポジティブな記事が定期的に書かれており、注目度も上がってきているようです。また、移籍当初こそチームでプレーするに足る実力があるのかと懐疑的な見方をする人をちらほらと見かけたものですが、最近ではそういったファンさえも「謝っても謝りきれない」と言うほどの存在感。攻撃面ではもう一歩という批判は今でもメディアとファンの両者から聞こえてきますが、守備面での安定ぶりに関する評価が今季は高いところで安定しているようです。

そのマルセイユですが、今季はヨーロッパリーグで勝ち上がってきており、ここからはいよいよベスト16の戦い。ホームにアスレティック・ビルバオを迎える第一戦ではきっちりと勝って、続く第二戦へ向けて相手にプレッシャーをかけたいところです。

ELで酒井がフル出場し相手サイドを封殺した一戦のまとめをどうぞ。
続きを読む

酒井がボール奪取しまくり好調ボルドーを完封 「サイドバックとして守備面でリーグ最高」

CL出場権をかけて激しい戦いを繰り広げている今季のマルセイユ。1位と2位はグループステージから直で出場できる大事な枠ですが、首位のPSGが既に独走状態と一つはほぼ確定している状態で、残りの席をかけて2位モナコ、3位マルセイユ、4位リヨンが争っています。(3位チームはCLプレーオフ、4位チームはELグループステージに)

今シーズンの酒井はチームの主戦力として活躍中。プレータイムもラミ、トヴァン、マンダンダ、ルイス・グスタボらに続いています。サポーターからの評価も移籍後から順調に上げてきており、今季までに大きく成長したと好評で、その落ち着いた謙虚な人柄も愛されているようです。とはいえ、(アマヴィ離脱中に酒井が左にコンバートされた際に)サールが台頭してきたこともあり、左のアマヴィも交えてチームのスタメン競争が激化することも予想されており、ファンが集う掲示板ではどの組み合わせが最適か調査投票が行われている状況。カップ戦で勝ち進めば過密日程になることもあり、監督は3選手のローテーションを示唆。酒井としては大事な試合が続くシーズン終盤戦でも好パフォーマンスを続けて、しっかりとアピールしていきたいところ。

フランスリーグ第26節、マルセイユがホームにボルドーを迎える一戦。相手は現在4連勝中と波に乗っています。とはいえ、この試合に勝てば2位モナコに勝ち点1差と肉薄できるとあって、マルセイユとしてはしっかりと勝ちきりたい試合。酒井は久しぶりに本職の右サイドバックに戻って先発出場です。
続きを読む

酒井宏樹がELで華麗にアシスト 2試合連続アシストで好調を維持 海外の反応

今季まずまず好調な戦いを見せているオリンピック・マルセイユ。リーグ第25節を終えた時点で3位につけており、1位とは勝ち点13差と大きく離されてはいるものの、来季のCL出場を狙える位置にいます。その中で酒井のプレータイムは1700分を越えており、チームを支える選手として立場を確立。メディアからもポジティブな記事が上がってきています。

リーグ第25節、アウェーのサンテティエンヌ戦ではアシストをマーク。あいにくの天気の中での一戦で、結果こそ引き分けだったものの、酒井はTopmercatoが選出する第25節のベストイレブン入りとなるパフォーマンスを披露。アマヴィが離脱したタイミングでコンバートされましたが、この試合でも引き続き左の穴を埋める仕事を託されていました。

ELではベスト32まで勝ち上がってきているマルセイユの次の対戦相手はポルトガルのブラガ。第一戦はホームでの試合ということで、マルセイユとしては失点に気をつけつつ、しっかりと勝って相手にプレッシャーをかけておきたいところ。アマヴィが復帰してきたことで、今回の試合はローテーションにまわった酒井ですが、59分に途中出場。見事なアシストを決め、チームの大事な2点目を演出しました。

今回はマルセイユで好パフォーマンスを見せ続けている酒井宏樹に関する海外の反応をまとめてみました。
続きを読む

酒井宏樹が華麗にアシストしマルセイユ快勝 サポ「どんどん好きになる」

今季、熾烈な2位争いを繰り広げているオリンピック・マルセイユで好パフォーマンスを見せている酒井宏樹。移籍当初は賛否両論があったそのプレーですが、ここのところ更に成長してきているとサポーター間で評価が上がってきており、一方ではメディアも関連記事を多数アップしてきています。クロスの改善にも取り組んでいるようで、監督や同僚からは「もっと自分を出して」「得点に絡んでいく」ように発破をかけられているとのこと。

リーグ第15節、マルセイユは最下位メスとアウェーで対決。上位争いを続ける為にも、順位表の底に沈むチーム相手にはキッチリと勝点3を取っておきたい一戦です。

酒井が綺麗な流れのプレーで見事にアシストを決めた一戦のまとめをどうぞ。
続きを読む

酒井宏樹 ハノーファー96に移籍し、ブンデスリーガに挑む 海外の反応

2011シーズンにブレークし、次の活躍の場をドイツに移した酒井宏樹。
大型サイドバックの移籍がなり、そのプレーに現地メディアとファンも興味と期待を膨らませているようです。
DE1021098

続きを読む

本田圭佑と酒井宏樹 移籍噂話の反応ちょこっと

《本田圭佑》
アーセナルへの噂
《酒井宏樹》
ドルトムントへの噂

userID_56_originalAvatar_хонда続きを読む

スポンサーリンク

twitter


サッカーリンク
サッカー以外リンク
アンテナサイト
FIFA 17

PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)

PlayStation 4 FINAL FANTASY XV LUNA EDITION (1TB) 【Amazon.co.jp限定】「ゲイボルグ/FINAL FANTASY XIVモデル」特典セット付

バトルフィールド 1 【初回特典】バトルフィールド 1 Hellfighter パック

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

ドリフターズ 5巻 (ヤングキングコミックス) 1   2   3   4   5

オーバーロード12

シノハユ 8巻 シノハユ 8巻

ダンジョン飯 4巻<ダンジョン飯> (ビームコミックス(ハルタ)) 1巻   2巻   3巻

HUNTER×HUNTER 33 HUNTER×HUNTER 33

スポンサーリンク
スポンサーリンク
サイト内検索
月別アーカイブ
月刊サッカーマガジン

SOCCER GAME KING

月刊フットボリスタ

footballista Special Magazine

ワールドサッカーダイジェスト

WORLD SOCCER KING

サッカーダイジェスト

フットボール批評

奇跡のレッスン~世界の最強コーチと子どもたち~ サッカー編 ミゲル・ロドリゴ [DVD] 奇跡のレッスン