乾貴士

乾の1ゴール1アシストでエイバル快勝 ベティスファン「両手を広げて待ってる」

スペインリーグですっかりお馴染みの選手となった乾ですが、今シーズンも好調。順調にプレータイムを重ねていっており(チーム3位)、ここまで4ゴールという数字もチームで4位タイ。エイバル3シーズン目にして、これまででベストのパフォーマンスを見せています。

メディアからはポジティブな記事が定期的にあがってくるようになり、そしてエイバルとの契約が今季で切れることから、やがて延長か移籍かとシーズン後に関する噂が頻繁に取り沙汰されるようになっていきます。乾本人は加熱する報道に対し落ち着くように求めましたが、スペインからは次々と情報があがってきて、遂には来季からベティスでプレーするのではないかと各紙が記事にするようになります。

そして先日、とうとう乾本人がシーズン後にエイバルを離れることを明言。移籍先こそ明かしませんでしたが、来季から新天地でプレーすることが決定的になりました。一連の移籍報道を受けてベティスのファンからは基本的にポジティブな反応が返ってきていましたが、一方のエイバルサポの心境は複雑だったようです。

スペインリーグ第36節、エイバルはアウェーでジローナと対決。ジローナはEL予選3回戦の出場権が手に入る6位入りの可能性を残しています。エイバルは既に残留を決めており、かといって6位以上を目指すのも不可能な状況ですが、それでも乾は「残り3試合をしっかりとやり切って、少しでもいい結果を残したい」と気合充分な様子。スペインで名を上げることとなった思い出深いクラブで有終の美を飾れるか注目が集まります。
続きを読む

乾が先制ゴール 今季リーグ4点目 海外の反応

今季も好調な戦いを見せているチームの中で存在感を発揮している乾。フィールドプレイヤーとしてはチームトップの出場時間で、左サイドからエイバルの攻撃を支えています。今シーズンはゴール前に顔を出す頻度があがったことで得点にも絡めており、既に自身のシーズン記録に並ぶ3ゴールをあげているペース。メディアからもポジティブな記事が定期的にあがってきており、すっかりラ・リーガでプレーする日本人選手としてリーグ馴染みの顔となった感があります。

スベインリーグ第27節、エイバルがアウェーで対戦する相手は19位デポルティボ・ラ・コルーニャ。降格圏からの脱出を目指し必死に戦ってくるであろう相手に対し、きっちりと勝ち点を取り切れるか。中位集団の中で競り合いを続けているエイバルにとっては、きっちりと勝ち点3を手にし、来季EL出場の夢に近づいておきたい一戦です。

左サイドで先発した乾が先制ゴールをあげた一戦のまとめをどうぞ。
続きを読む

乾のエイバルがセビージャに圧勝 記者「相手が蹴って止めようとするくらい乾は圧巻」

今季、序盤こそ実験的なフォーメーションを採用し振るわなかったエイバルですが、旧フォーメーションに戻してからは好調そのもの。順位表でも順調にステップアップしてきており、来季のEL出場も夢ではない状況です。

左サイドでプレーする乾は攻撃の柱として定着。今シーズンここまでのプレータイムはチームのトップ3に入っており、エイバルの看板選手の一人としてサポーターからも大いに評価され、メディアからもポジティブな記事があがってきています。

スペインリーグ第22節、エイバルがホームに強豪セビージャを迎える一戦。しかし、セビージャは数日前にカップ戦を戦ったばかりであり、エイバルにとっては上位陣に勝ち点で迫るチャンスでもあります。
続きを読む

乾が41秒弾で二戦連発 更にリーグ7万ゴールの記念弾も決める大活躍

前節は2位バレンシアを相手に今シーズン初ゴールをあげた乾。一時期は新フォーメーションを試し下位に沈んでいたものの、ここのところ好調で順位をじりじりとあげてきているエイバルの中にあって、攻撃の柱としてチームを引っ張る存在になっています。


冬休みを前にしたスペインリーグ第17節、エイバルがホームで対する相手はジローナ。今季が初のスペイン1部でのプレーとなるクラブですが、シティグループの内の1チームであり、現在も昇格したばかりで9位につけています。勝ち点21で11位のエイバルとしては、ここで勝ち点をとっておけば、2018年へ向けて弾みがつくというもの。

ウィンターブレイクを前に乾が電光石火の早業を見せ、数々のプレーでチームを勝利に導いた一戦のまとめをどうぞ。
続きを読む

乾が今シーズン初ゴールをあげ2位バレンシアを撃破 海外の反応

今季もエイバルで攻撃のアクセント役として活躍している乾。

その存在はスペインリーグファンにもすっかり周知されたようで、エイバルのみならず、対戦時には相手のサポーターからも好選手として評価されている場面を見かけますし、またメディアからあがってくる記事にもポジティブな記述を見つけることができます。

今シーズンのエイバルは新システムを試した序盤こそふるわなかったものの、旧システムに戻してからは順調に勝点を重ね、気付けば来季の欧州進出も望める位置まで浮上。しかし、第16節にホームへ迎える相手は現在2位につけているバレンシアです。

強敵を相手に乾が今シーズン初ゴールをあげた一戦のまとめをどうぞ。
続きを読む

乾が躍動しホームでの大勝に貢献 海外記者「乾のチームメイトになりたい」

今シーズンもエイバルの試合で攻撃のリズムを生み出している乾。ここまでチームは結果が出せずに下位に沈んでいるものの、サイドのみならずピッチの中央でもキレのある動きを披露しています。後は得点に絡んでチームの順位を引き上げていきたいところ。

エイバルが第12節でホームに迎える相手は8位ベティス。上位進出を目指してアウェーとはいえ勝点を取りに来ることが予想されるだけに、17位のエイバルとしては裏のスペースを上手くつきたいところ。

乾が躍動し大勝した試合で数々のゴールに絡んだ一戦のまとめをどうぞ。
続きを読む

乾が決勝ゴールをアシストしマン・オブ・ザ・マッチに 海外の反応

今シーズンもエイバルで順調に出場時間を伸ばしている乾。

これまで日本人選手にとってスペインリーグ挑戦は鬼門でしたが、ここ数年に渡りエイバルという小さくも健闘しているクラブで存在感を示しており、乾のこれまでのスペインでのキャリアは順調にいっている(あるいは成功している)と評す現地メディアも。昨季はバルセロナ戦で見事な2ゴールをあげるなどして、現地のサッカーファンの知名度もあがってきているようです。

エイバルが第4節で対する相手はレガネス。今季ここまで1勝のエイバルとしてはホームでしっかりと勝点を取っておきたいところ。

雨中の試合でキレを見せた乾が見事なクロスでチームを勝利に導いた一戦のまとめをどうぞ。
続きを読む

スポンサーリンク

twitter


サッカーリンク
サッカー以外リンク
アンテナサイト
FIFA 17

PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)

PlayStation 4 FINAL FANTASY XV LUNA EDITION (1TB) 【Amazon.co.jp限定】「ゲイボルグ/FINAL FANTASY XIVモデル」特典セット付

バトルフィールド 1 【初回特典】バトルフィールド 1 Hellfighter パック

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

ドリフターズ 5巻 (ヤングキングコミックス) 1   2   3   4   5

オーバーロード12

シノハユ 8巻 シノハユ 8巻

ダンジョン飯 4巻<ダンジョン飯> (ビームコミックス(ハルタ)) 1巻   2巻   3巻

HUNTER×HUNTER 33 HUNTER×HUNTER 33

スポンサーリンク
スポンサーリンク
サイト内検索
月別アーカイブ
月刊サッカーマガジン

SOCCER GAME KING

月刊フットボリスタ

footballista Special Magazine

ワールドサッカーダイジェスト

WORLD SOCCER KING

サッカーダイジェスト

フットボール批評

奇跡のレッスン~世界の最強コーチと子どもたち~ サッカー編 ミゲル・ロドリゴ [DVD] 奇跡のレッスン