乾貴士

乾が今シーズン最大のごっつぁんゴール 中盤起用に応えるパフォーマンスを得点で彩る

古巣のエイバルへと戻ったものの、今シーズンもう一つ振るわなかった乾。得点にもあまり絡めなかったことから、今シーズンは特集記事があがってくるペースも落ちてしまっていました。

それでもエイバルはリーグ再開後に調子を取り戻してきており、降格圏から距離をとって浮上。かつて旋風を巻き起こしたシーズンには及ばないものの、クラブ規模を考えれば一部に残留するという見事な結果を出し続けています。

リーグ第37節、エイバルはホームで下位のバリャドリッドと対戦。どちらも残留は決まっているものの上位は遥か彼方という状況。乾はサイドではなく珍しい中での起用で先発出場となります。
続きを読む

乾がゴラッソにドリブルにと躍動し快勝 今シーズン初得点をあげ復調の兆し「殆ど不可能なゴール」

それまで日本人選手にとって鬼門だったスペインリーグでエイバル時代に高い評価を得た乾。世界中から高いテクニックを持った選手達が集まってくるリーグの中であってなお輝いてみえる技を駆使して、チームの中位躍進に貢献するプレーを見せていました。

その活躍ぶりは人気クラブのレアル・ベティスの目に止まり、2018年の夏には鳴り物入りで移籍。かなりの期待を背負って開幕から一定のプレータイムを貰ったものの、これまでと違った役割を与えられた中でチャンスを活かせず、徐々に出番を失っていきます。その後はアラベスへレンタルに出され、そこでは好調なパフォーマンスを何度か見せたものの立場を確たるものにするには至らず、2019年の夏に古巣エイバルへ復帰することになりました。

一度は出ていった選手だけに、戻ってきた事に対するサポーターの反応は諸手をあげての歓迎とかいかなかったようで、また今シーズンはエイバルも苦戦が続いており、現在は降格圏の近くまで順位を落としています。乾としてはかつての輝きを取り戻し、恩師とチームの再浮上のきっかけとなりたいところ。

スペインリーグ第18節、エイバルがホームで今季序盤に好調なパフォーマンスを見せていたグラナダを迎え撃つ一戦。乾は左サイドの位置で先発出場となります。
続きを読む

乾が古巣エイバル戦で2試合連続となるゴール スペイン紙「魔法使いのフェイント」

アラベスへとレンタル移籍してから復調している乾。右サイドに入ったことで、それまでスペインで見せていた華麗なプレーが戻ってきました。

4位以下が団子状態となっていることで、混沌としてきたスペインリーグのCL・EL出場権争い。現在5位につけているアラベスとしては、僅差で前を行く4位ヘタフェを追い抜きたいところ。一方で現在8位につけている乾のレンタル元であるベティスとしては、乾などを手放した冬市場のチームマネジメントに納得いかないファンが続出。放出した選手達が移籍先で活躍を見せていることもあって、ネット上ではそれぞれの特徴を活かせなかった監督とシステムに対する苦情であふれかえっています。

スペインリーグ第27節、アラベスがホームに10位エイバルを迎える一戦。現在中位につけているエイバルですが、勝ち点差は4位集団からさほど離れておらず、まだまだ上位進出が狙える状況とあって、アラベスとしては気が抜けない試合となります。乾は今節も右サイドの位置で先発し、古巣エイバルとの試合にのぞみます。

先日の今シーズン初ゴールの時もトレンド入りしていましたが、今節のエイバル戦のゴール直後には「Inui」がスペインでツイッタートレンド1位に。乾が華麗なフェイントからチームに先制ゴールをもたらした一戦のまとめをどうぞ。
続きを読む

乾の決勝ゴールで4位に ライバルでの活躍にレンタル元ベティスファンは嘆き節

2015~2018にエイバルで活躍したことで、日本人選手にとって鬼門だったスペインで認められるまでに至った乾。今シーズンからはベティスへと移籍し、更なる飛躍へ挑むことになりました。しかし、移籍先で今ひとつ振るわなかったことで、とうとう今冬にアラベスへレンタルへだされることになってしまいます。

皮肉なことに、アラベスへ移ったことで乾は再び輝きだし、レンタル1試合目から右サイドに入ってキレのある動きを披露。今シーズンのCL出場権(あるいは5~6位のEL出場権)を争うライバル関係にあるベティスとアラベスですが、そのライバルを勢いづかせる補強となってしまったことで、ベティスのサポーターからはチームの動きを嘆く声があがっているようです。

スペインリーグ第26節、アラベスはアウェーでビジャレアルと対戦。アウェーとはいえ残留争いの最中にいるチームとの試合とあって、アラベスとしてはしっかり勝ち点3をとっておきたいところ。5チームほどが団子状態となっている中、暫定でCL圏内の4位に浮上できるチャンスとなります。
続きを読む

W杯で輝きを放った乾 ベティスでの新シーズンに注目が集まる 海外の反応

日本人選手にとって鬼門だったスペインリーグで活躍し、メディアとファンの両者からポジティブな評価を受けている乾。ここ数シーズン、小さなクラブでありながらスペインのトップリーグで健闘を見せるエイバルの左サイドの攻撃の柱として安定したパフォーマンスを見せていました。

そんな乾が次の所属先として選んだチームはレアル・ベティス。2017~18シーズンのホーム戦平均観客数ではスペインリーグ4位(46387人)という人気クラブで(エイバルは最下位の5324人)、それだけにサポーターの熱量は高いものがあり、さらなる飛躍への挑戦の舞台として申し分のないクラブです。乾の加入が決まった後にベティスはユニークな動画を公開して歓迎し、早速これがベティスファンを中心に各国で大きな話題となっていました。

そして、ワールドカップ2018ロシア大会に日本代表の一員として出場した乾は、ご存知の通り2つのファインゴールを決めるなど大暴れ。これまで乾のプレーをあまり見たことがなかった海外のサッカーファンが驚愕するプレーぶりで、一方のベティスファンは新シーズンに対する期待を膨らませていた様子。世界の大舞台で好パフォーマンスを見せた乾に海外メディアも注目したようで数々の記事があがってきています。

今回はベティスでの新シーズンに注目が集まっている乾に関する海外の反応をまとめてみました。
続きを読む

乾の1ゴール1アシストでエイバル快勝 ベティスファン「両手を広げて待ってる」

スペインリーグですっかりお馴染みの選手となった乾ですが、今シーズンも好調。順調にプレータイムを重ねていっており(チーム3位)、ここまで4ゴールという数字もチームで4位タイ。エイバル3シーズン目にして、これまででベストのパフォーマンスを見せています。

メディアからはポジティブな記事が定期的にあがってくるようになり、そしてエイバルとの契約が今季で切れることから、やがて延長か移籍かとシーズン後に関する噂が頻繁に取り沙汰されるようになっていきます。乾本人は加熱する報道に対し落ち着くように求めましたが、スペインからは次々と情報があがってきて、遂には来季からベティスでプレーするのではないかと各紙が記事にするようになります。

そして先日、とうとう乾本人がシーズン後にエイバルを離れることを明言。移籍先こそ明かしませんでしたが、来季から新天地でプレーすることが決定的になりました。一連の移籍報道を受けてベティスのファンからは基本的にポジティブな反応が返ってきていましたが、一方のエイバルサポの心境は複雑だったようです。

スペインリーグ第36節、エイバルはアウェーでジローナと対決。ジローナはEL予選3回戦の出場権が手に入る6位入りの可能性を残しています。エイバルは既に残留を決めており、かといって6位以上を目指すのも不可能な状況ですが、それでも乾は「残り3試合をしっかりとやり切って、少しでもいい結果を残したい」と気合充分な様子。スペインで名を上げることとなった思い出深いクラブで有終の美を飾れるか注目が集まります。
続きを読む

乾が先制ゴール 今季リーグ4点目 海外の反応

今季も好調な戦いを見せているチームの中で存在感を発揮している乾。フィールドプレイヤーとしてはチームトップの出場時間で、左サイドからエイバルの攻撃を支えています。今シーズンはゴール前に顔を出す頻度があがったことで得点にも絡めており、既に自身のシーズン記録に並ぶ3ゴールをあげているペース。メディアからもポジティブな記事が定期的にあがってきており、すっかりラ・リーガでプレーする日本人選手としてリーグ馴染みの顔となった感があります。

スベインリーグ第27節、エイバルがアウェーで対戦する相手は19位デポルティボ・ラ・コルーニャ。降格圏からの脱出を目指し必死に戦ってくるであろう相手に対し、きっちりと勝ち点を取り切れるか。中位集団の中で競り合いを続けているエイバルにとっては、きっちりと勝ち点3を手にし、来季EL出場の夢に近づいておきたい一戦です。

左サイドで先発した乾が先制ゴールをあげた一戦のまとめをどうぞ。
続きを読む

スポンサーリンク

twitter


サッカーリンク
サッカー以外リンク
アンテナサイト
メガドライブミニ

アオアシ (16)

FIFA 17

PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)

バトルフィールド 1 【初回特典】バトルフィールド 1 Hellfighter パック

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

ドリフターズ 5巻 (ヤングキングコミックス) 1   2   3   4   5

シノハユ 8巻 シノハユ 8巻

ダンジョン飯 4巻<ダンジョン飯> (ビームコミックス(ハルタ)) 1巻   2巻   3巻

HUNTER×HUNTER 33 HUNTER×HUNTER 33

スポンサーリンク
スポンサーリンク
サイト内検索
月別アーカイブ
サッカーダイジェスト

サッカーマガジン

ワールドサッカーダイジェスト

サッカーキング

月刊フットボリスタ

Number

リバプール 完全読本

平成日本サッカー

奇跡のレッスン~世界の最強コーチと子どもたち~ サッカー編 ミゲル・ロドリゴ [DVD] 奇跡のレッスン