ちょっと空いてしまいましたごめんなさい。最近、忙しいのにさらに拍車がかかった&飲んでばっかりなので(笑)

さてさて、タイトルのことですが、スターバックスの卒業する四年生の送別会と関係があります。

感動の提供。キャンパスツアーの目的でもあるから、僕はよく使います。分かりやすく言えば、「人が期待していること以上のことを提供すること。」まあ、サプライズと言えば、分かりやすいかな。

結論からいうと、感動の提供できました!!バッチリね

送別会のコンセプトは、「四年生を号泣させる」でした。プレゼントでアルバム、タンブラーをプレゼントしました。これは、世界に5つずつしかありません。僕を含めて3人でじーっくりやりました。四年生には秘密で、3月初めから一ヶ月かけてやりました。ほぼ毎日お店にいた気がします(笑)

でも、僕じゃなくて、二人がすごく頑張ったんだけどね。二人がいなければ、感動を提供することはできませんでした。あそこまでやったのは、すごいって思う。僕はぶっちゃけおまけみたいなもんです(笑)

アルバムは、パートナー一人一人の写真と四年生一人一人へのメッセージ、GABカード、さらに、前お店で働いていた人の写真、メッセージで作りました。表紙はパートナーの子にデザインしてもらいました。もうね、これはヤバイの!!うますぎる。。。

で、これを一次会の最初に渡しちゃいました。もうね、これだけで、四年生号泣です(笑)ホントに泣いちゃってた

渡した後は、普通に歓談。

タンブラーですが、これは送別会が終わる30分前に渡しました。

タンブラーはクリエイトタンブラーを使用。中の紙にパートナー一人ひとりの小さい写真とお店の写真を貼り、その真ん中に四年生5人の写真を貼って作成。

で、実はこれにはサプライズがありまして・・・(笑)

真ん中に貼る写真は、送別会で5人集まってから撮った写真を使いました。

タンブラーに入れる紙は、送別会で撮った四年生の写真さえ貼ってしまえば、完成という状態までにしておきます。で、送別会が始まってから、四年生5人の写真を撮り、それをばれないようにすぐに現像に出す。そして現像ができたら、写真をすぐに貼ります。これでクリエイトタンブラー完成!!

タンブラーを送別会が終わる約30分前に会場に納品。そして、渡したわけです。

はい、また四年生号泣(笑)これには相当驚いてました。まさしく、サプライズ!!

だって、タンブラーに送別会の最初に撮った自分達の写真が貼ってあるんだもの!!!

で、実はもう一つサプライズがありまして・・・(笑)

このクリエイトタンブラーの底には、なんと!!

四年生がスタバに入った時の履歴書の写真のコピーがあるわけです

よくラーメンでスープを飲み干したら、「ありがとうございました」っていう文字が出ますよね?あんな感じです。

もうね、涙あり、笑いありの送別会でしたホントに四年生に喜んでもらえました。正直、ここまでやるとは思いませんでした(笑)僕を除く二人がマジで頑張りました。すごい、尊敬するよ。あそこまでアツくなるなんて、カッコいいよね。

二人と全パートナーの協力により、世界に5つずつしかないプレゼントができました。ホントすごいご協力いただき、ありがとうございました。

僕もわずかながらだけど、手伝うことができてよかったし、なによりも「四年生を泣かせる」というコンセプトを達成し、満足(笑)

それだけ、四年生にはお世話になったし、お店を支えてもらってました。四年生が卒業して分かりました、その存在の大きさを。

これから、残った僕達でスターバックスを作っていきます。まあ、立場的にも・・・ね(笑)

この準備期間を通して思ったけど、やっぱり人を喜ばせることって、最高だね。就活で忙しくて大変だったけど、四年生が喜んでくれてる顔を見て、苦労も全部吹っ飛んじゃった(笑)ホントいいな、って思った。

長くなってしまい、申し訳ありません(笑)ま、いつものことなんで・・・

最後に、アルバムやタンブラーを作ったお二人さま、本当にお疲れ様!!すごかったよ!!これ見てるか分からないけど、御礼申し上げます。

明日からまた、頑張ります。