皆様、お疲れ様です。

本日は連休明けとなり身体がお疲れでないかと思いますが・・・

楽しめましたか?

ロングドライブなどではっとした瞬間にブレーキなどを急に・・・

体験がある方も多いかと思いますが、

ブレーキアシストってご存知でしょうか?

brake-assist-1[1]









ブレーキアシストは、急ブレーキをした時に運転者のブレーキを踏む力を補助する装置で、

アンチロックブレーキシステム(ABS)と併用される緊急ブレーキシステムの事を言います。

ブレーキを踏む力には個人差があります。

特にお年寄りや女性ではブレーキを強く踏むことができない方もいらっしゃいます。

また、若い方でもブレーキを踏む力には限界があります。

また人間は緊急時に「ブレーキを強く踏むことが出来ない場合がある」事や

「ブレーキを途中で離してしまう場合がある」など、普通では考えられない

動作を引き起こす事があると言われています。

そこで、急ブレーキをした時に「ブレーキを踏む速さ」「ブレーキを踏む力」

コンピューターが感知して、急ブレーキと判断すると油圧ブレーキの圧力を高めて

「強いブレーキ」を補助してくれます。

ABSの機能を最大限に発揮できることから、緊急時により安全な制動力が期待できます。

ハイエースキャンパー特装車にも装着出来ますので、是非ご相談くださいね。


白いハイエースをポチッお願いします。

にほんブログ村" target="_blank" title="">にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー(業者・販売)へ