2013年05月26日

はじめての女神転生

ナンバリングタイトルは初。続きを読む

ファーストインプレッション

・ゲイン持ちがティターンズの外様しか居ない(エマ等)以上、ゲインにこだわる必要は無い。そもそもロールコストが全体的に軽く、ゲインで得られる修正値が小さい。タッチで他作品が混ざる黒単がいいか。
・裏切りの刃「よろしくニキーwwwwwwwwwwww」
・射撃が全体的に低いが(アスワン、ジムスナイパーIIIが最大値)、セルフバウンスからの両部隊単騎のが良いのか?
・それを考えると、派遣要員としてバスターランチャーとかすごくつよそう。
・エリアルド辺りは、それこそT3部隊の機体にのる必要がないもんなぁ。「とりあえず強襲ついてればなんでもいい」感すらある。
・バスターランチャー、対の猛撃辺りで高い合計国力を求められてるってことは・・・フタ要員としてジオとザンネックをフル装備ry

2013年05月20日

メモ

ヘイズルx3
ヘイズル改x3
最終ヘイズルx3
フルアーマーヘイズルx3
ヘイズル2号機x3
ヴァナルガンドx3
グリンブルスティx3

ロスx2
エマx3
シロッコx2

対の猛撃x3
巡る因縁x3
ティターンズの旗の元にx2

余り枠x14




・・・・とか!とか!

2013年03月31日

魚闘王プレイ日記、その1

1

















というわけで、今日から休み休みで魚闘王というゲームのプレイ日記をやりたいと思います。
見てよこの頭の悪そうなタイトル画面。何だよキングオブフィッシャーマンて。
《伝説のフィッシャーマン》がエクシーズでリメイクしたのかよと。


4

















で、これがメニュー画面。
基本的なゲームの流れとしては、

1:釣りに行き、魚を捕獲する。
2:釣った魚を合成して、より強い魚を作る。
3:闘技場で魚使い同士の戦いを行う。
4:闘技場の魚使いをすべて倒したらクリア。

・・・この「魚を合成して〜」の下りが意味が解らん人が結構いると思うんだけど、
これについては後々書こうと思う。
感覚的にはだいたい悪魔合体みたいなもん。


3

















これがステータス画面。
タイトル画面で嫌な予感がしてた人は正解。出て来る魚はリアル系です。
ちなみに主人公の初期パーティはアジx2。
冒頭のアナウンスでは、アジを魚屋でもう1匹買い足すことが推奨されてた。


17

















で、さっそく釣り・・・とは名ばかりの魚とのバトル画面。
基本的にはポケモンの釣りとは違い、ほぼ100%のエンカウントが発生するし、
逃走も100%成功する(ただし途中からの逃走は出来ない)。
ここで倒した魚は捕獲することが出来る・・・・・んだけど問題発生。
初期メンバーであるアジは非常に弱く、
反動のある攻撃を使うと、反動ダメージで死亡するとか笑えない状態に陥ることも多い。


5

















で、そこで出番になるのが魚の合成システム。
この魚合体が悪魔合体と異なるのは、魚同士を合成した完成品が完全ランダムであること。
要するに、アジ同士の合体で出来上がる魚が、1回目と2回目で異なる場合がある。
とりあえず、アジの低スペックから逃れるべく、アジ2匹の合体を行うことに。


6

















嘘だろ承太郎!

いや、その、悪魔合体って言ったからまぁそうなんだけど、
それでもこう、アジ2匹でなんでうなぎが出来上がるのかと小一時間問い詰めたい。
・・・・が、この「うなぎ」なんかはまだマシな部類らしく、


7

















調理済のものが出来上がったり、


8

















それ魚じゃなくて人じゃねーのみたいなのが出来上がったり、


9

















突然アトラス臭い名前のものになったりする(うなぎ型の神様らしい)。


14

















さらにひどいのが、画像がリアル系でありながらパターンが死ぬほど少ないこと。
こんなセイレーンが居るわけがないし、君はマグロではないという話だ。


11

















で、ある程度育ったところで闘技場へ。
戦闘自体は特筆するところが無く(ある程度強敵が出て来るが、内容は釣りと大差ない)、
負けてもペナルティが一切ないため、
勝てるところまで闘う→負けたところで釣りして強化→挑むのループになる。


とまぁ、こんな感じで現在闘技場の4戦目まで進んでいる。
何戦目まであるのかは知らないんだけど、とりあえずこの調子で進めて・・・




16

















!?




18

















!!?!?!?!?!


【第1回:フレイグ、終わり】


<オマケ:現在確認済の、入手可能な魚一覧>
アジ
イワシ
コハル
ヒラメ
うなぎ
ブルーギル
フヌコポウ
トゥナ・ロア
みっちゃん
お寿司希望
マーメイド
フィッシュ
メバル
正体不明
たっくん
タコ
セイレーン
マグロです
火星人
海鮮丼
深海魚
つりびとごろし
ナゾ
龍に成るもの
カブトムシ
|ω・`)ノ
カニ
ニジマス
シーフード
サカナ
サメ
さちこ

2013年02月21日

メモ

クァバーゼx3
アビジョx3
トトゥガx3
グリンブルスティx3
ヴァナルガンドx3
ペズ・バタラx3
ジ・Ox3

ギリx3
ローズマリーx3
バーンズx3
ロスヴァイセx3
シロッコx3

対の猛撃x3
巡る因縁x3
歴史の立会人x3
デスゲイルズx3

クロスボーン&キンケドゥx2


とか!とか!