最新情報

2016年9月18日82HIT!

イベントと紋様垢里かげですね

次の目標は
非損傷武器とマジックドール


登場人物
不空羂索:龍騎士レベル82

82までの軌跡

「82HIT!」編


2016年5月
80HIT後、上がらなさに絶望

LinC0302釣りっ子の鞄2セットからのおもちゃ箱の中身


LinC0303心臓はでなかった


2016年6月
ボンバーイベント到来

LinC0308三回目で初参加、1日1hという無理ない時間でみんな平等という良イベント。ついつい熱中


LinC0322デーモン単騎、今のデーモンは硬いみたい


LinC0326リニューアル前のMLCは楽しかったなぁ


LinC0329少ないけどカリフ福袋に挑戦


LinC0330
LinC0332
LinC0334
ピース3種類でたけど、開けた数が少なすぎて、良いのか悪いのかわからず


2016年7月
ボンバーイベントにすべてをかけて、81HIT間近まできてた


LinC0346で、レベルUP


2016年8月
7月中旬から8月下旬まで小休止


LinC0370
夏イベントの到来で復帰


2016年9月
夏イベント中で紋様の販売から、火がついて、夢中に

LinC0377
実験場でガッカリアイテムno.1のハルパスの執念が、一役メインターゲット

LinC0379
大体討伐数は1000前後に。どうやら1200ぐらい倒せる人もいるらしいけど、自分には頑張っても無理でした


LinC0403
アップデートで来た図鑑の報酬の経験値で15%ぐらいのドーピングもあって、一日10%ペースまで加速、、からのレベルアップ


80までの軌跡vol.4

「80HIT!」編


2016年3月
ステータスリニューアルがあるとたまたまリネ関連のHPをみて興味を持ちログイン

LinC0226新しい狩場「実験場」週5時間っていう適度な時間制限が有り難い


LinC0233することがないのでトーテム集めでもと思ったらまさかのDROP


LinC0234しかし、ガチャの景品に入ってて、高値では捌けず


LinC0236いろんな狩場で彷徨いながらステータスを考える日々


LinC0237リニューアル前のステータス。エンチャ込みSTR35とINT29って感じ


LinC0238バランス型、STR45型、INT45型と悩み、シュミレーションをしまくった結果、STR45に




2016年4月
大体想定通りで満足したリニューアルから、80HITをゆるく目指す雰囲気

LinC0249トーテム集めと実験場をクリアすること日々


LinC0254火炎の気や冷寒の気はちょうどいい息抜きで楽しい


LinC0263
まさかの再開、最初見かけた時はマジでたまげた。なぜ?WHY?みたいな(笑)


LinC0267
そして、移籍へ。。
賑やかなクラチャが久しぶり、何かおいてある地下アジトも久しぶり


2016年5月
ゆるい雰囲気だったのが、割りと本気になってきた。ブログも再開。紋様も課金。
今しかないと狩りをしまくる

LinC0284
あっという間に99%。。SSが非常に少なくて飛んでた


LinC0287
そして目標完遂



上がり易い環境にログインするたびになってて、周りも85ですら珍しくない世界になってたけど、ついに達成できて本当によかった





80までの軌跡vol.3

「復帰、休止の永久ループ」編


2012年7月8月
ここから現在使用中のPCのSSです
大きくUIに変更があったこと、それからリネージュにもフルHDの波が来てることがよくわかりますね。SSのサイズを以前と同じにすると、随分とキャラクターが小さくなってます。

いきなりこのSSなので、この時も久々にINした様子が伺えます


LinC0000TOIに変更が合った後の用です。

LinC0006この変更の後から各☓0階だけじゃなくて、各階の雑魚敵がリーパーに変身、さらにその階層のボスに変身するように

LinC0008装備欄が映る。チェーンソードの強化が入った後らしく明らかに、槍変身が増えてます

LinC0013夢幻の島でのボス湧きイベントがこのとき合ったみたいです。レアはこの81fアミュぐらい

LinC0015リハビリ中、UIにまで気が回っていないので、チャット欄右が地図表示に

LinC0016誘われたので初めての龍レイド

LinC0027地竜も、ただ付いて行くだけ

LinC0028鱗は前々から持ってたので、さっくり龍鎧完成


2013年4月
いきなり期間が開いてたけど、8月はレイドだけしてたみたいで、その後はやってなかったみたい

LinC0034オリムで始めて大王イカに遭遇。というかこれっきり

4月はリハビリと、この頃実装されてたハイパスで別キャラ育成にハマってたみたいで、DE、WIZ、幻術士と、52キャラを量産してたSSが残ってる


2013年5月
ボスのSSが増えてます

LinC0060デスナイト あっけなかった記憶がある

LinC0064ここで極寒CS初登場。

LinC0070だいたい低層に籠もってました
ゼニスクイーンは強化された中では楽に単騎で食えたのでけっこう美味かった

LinC0072見よ。カニのアデナを トレジャーモンスというので100k〜200kを出すカニが居た。深海も美味しい狩場だった

LinC0073ボスの半魚人の長もよくあえた。鎧が毒無効なので苦労せず倒せるボスの一つ

LinC0074たとえリーパー止まりでもドロップが美味し時も

LinC0075またまたゼニス

LinC0076この頃は、TOIと深海と欲望の洞窟での印章集めだけしてた

そして、印章集めの完成からの休止


2014年2月
突然の電話からの数カ月ぶりのリネージュ 同窓会をやろうということでIN。

LinC00825年ぶりや、それ以上の人も居て、もっとこの時のSSをとっておけばよかったなぁ


2014年9月
またまた復活

LinC0084リハビリで日ノ本

LinC0089やる気を出して、ステータス変えてます。ここでHPが増えてますね

LinC0091シアーも倒せたみたいだけど、HPから苦労してたのがわかる


LinC0097久々に参加してたイベント


LinC0104とにかく経験値が尋常じゃない勢いで増えてた(自分の中で)
よって75はこれならイケルと思って、頑張ってた


2014年10月11月

LinC0111なんだかんだと成長してあっという間に75に

LinC0113そして、そのまま76に

LinC0147ハロウィンイベントはエルフ他で、このキャラは稼働せずでカルマを見に

LinC0152象牙のSSは初だった。アデナがうまいので日常的にいくように


2015年2月
言い訳するわけではないけど、毎年11月以降2月ぐらいまで確実にINせず消えてるのは忙しいのです

LinC0157復帰してすぐに課金装備の販売に、たまには課金してあげないとというつもりが、ハマりで大損

LinC0158装備を整えて、活動を始めたわけですが、とりあえずでTOIでリハビリ中

LinC0166シアーもゼニスも結構倒したけど固有装備は出ず

LinC0172デーモンを始めて一人で倒せた。アイテム欄にあった課金系POTフル稼働でなんとか


2015年3月

LinC01742015年春イベント。最近のイベントは経験値がうまいので、短期集中型の自分には期間といい非常に合ってて有り難い
80を目指してやる気になってました

LinC0181ギルタスの討伐を募集する全チャにのっかる

LinC0183通算でアク鯖で何回倒したのかわかりませんが、その場に要られたことは幸せですね。最強ボスを倒してリネージュクリアを成し遂げました
そうそう本当にエンディングムービーが流れたので感動した


2015年4月
イベント期間で78の後半まで。

LinC0195象牙で初レア

LinC0197ラスタバドへも進出、時間制限や平面化してたりここのリニューアルは変化が大きい


2015年5月6月

LinC0200ついに79HIT

LinC0219火山リニューアルで冷寒の気クエスト



79以降の経験値の上がりにくさに大苦戦
戦士実装とそれに合わせてキャラクター経験値合算イベントの話から,シルバーパスで戦士育成をして、それを合算して80を目指すことにしました
が、合算に失敗しました(笑)

そしてまた冬眠へ

80までの軌跡vol.2

「いつの間にか70HIT」編

2010年6月以降
2012年5月まで

残念な事に、この間のSSはありません

というのも、実家暮らししてた期間で、その間は自分用のPCなかったんですね


なので次のSSはいきなり70になってました



記憶にあるのはリネするためにはネットカフェに行ってたこと

家でゲームしてるのが気まずいし、というかそもそも仕事休みですることないので、ネットカフェによくいってました。



当時ネットカフェでゲームをすると「GOGOリネカード」っていうトレーディングカード(ゲームアイテム付き)が買えてたのですが、自分が行ってたネカフェがゲームセンター併設のビリヤードメインの店でPCが10台ぐらいで、普段、昼間にPC使ってるのが2人ぐらいの所でした。(高規格道路の建設で近隣の店舗、住宅、工場、マンションごと根こそぎ立ち退きになって閉店済み)
そんな環境だったので、仕入れたけど誰も買ってくれなかったのでしょう、リネージュをしてるって言ったら、箱ごとカードをもらいました(50枚だったかな)

あまりいいアイテムはでなかったけどね


ネットカフェには最果ての荒野という経験値MAPがありました。アンデッドオンリーでSLS一本で狩りできるMAPで経験値が3hパックで1回15%ぐらい稼げてたはずです。リアルマネー払ってるので結構集中してやってた記憶があります。

10レベルぐらいはそれで上げたのかなと。副産物として今の「ピクシーの羽」をいっぱい持ってます



そんな感じで昼間のネットカフェメインプレイヤーだったので、この頃実装されてた、HDクエストやオリムクエストにドラゴンレイドといったコンテンツには完全に乗り遅れてたし、ましてやこの期間の戦争は見学も参加もせず、鯖に何が起こっていたのか不明です


livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ