鉄人日記

岡山でカー用品店のアウトバーンを営んでいます。 車の話や趣味の話などしていきたいと思います。

ハリアーDIATONEナビ取り付け

朝晩がめっきりと寒くなりました。暖房を入れて営業です。今日はハリアーの紹介です。

ハリアー外観
もうじき新型のハリアーも発売されますが、根強い人気の車です。

ハリアーナビ
今回はサイバーナビから、DIATONEの80PREMIに交換です。音が一全然違うと喜ばれていました。

旧車 カルマンギアです。

秋ですねぇ。朝晩が寒くなりました。今日はカルマンギアの紹介です。

カルマンギア外観
外観です。エンジンは空冷の水平対向です。フロントブレーキはディスクブレーキでクラーも付いています。

カルマンギアデッキ
デッキの取り付けです。雰囲気を楽しむ為にリビルト済のデッキを装着しました。でも外部入力は付いています。UCB付きもあります。

AMG C63後期仕様

おはようございます。天候不順が続いています。今日の紹介はAMGのC63です。前期を後期仕様にしました。

C63k後期仕様ボンネット、グリル、バンパー、ヘッドライト、その他にも細かいパーツが沢山です。簡単には交換出来ません。バンパーを着けようと思うとパーツとガッチャン、パーツを移動させてになります。あとはドアミラーを交換すれば完璧です。

今日の紹介はプリウスαです。

台風も熱帯低気圧に変わり、一安心かと思うと不安定な天気です。今日はデーラーさんからのご依頼でプリウスαにナビを付けました。

Iプリウスα外観白黒が多いのですが、珍しく紺色です。







Iプリウスαナビナビはお客様からの指名でDIATONEのサウンドナビです。NR-MZ60PREMiです。







プリウスαETC前のお車に付いていたETCも取り付けです。







ピットではハイエースを買われたお客様のオーディオを取り外しています。またハイエースに付けるのですが、11年使用しています。少々高くても良い商品を買われると長持ちします。お客様も元をとったなぁと言われていました。値段も重要ですが、買われる時には使用目的に合わせご相談ください。良い商品を選ばせていただきます。

今日はハイエースの紹介です

台風の影響で朝から雨です。蒸し蒸しとします。今日はハイエースの儀燭任后

ハイエースOFバッドスタイルです。バンパーはEssexの一体式です。グリル周りはグレーメタリックに塗装し網はブラックかなりオシャレにきまりました。当然ヘッドライトは祁燭任后そのほかは、ガレージベリーのワイパーガードをつけています。





ハイエースマフラーリアバンパーも交換センター出しマフラーを装着しています。







ハイエースリアサイド分かりにくいのですが、オーバーフェンダーも装着しています。







ハイエースバイザーモニターついでにサンバイザーモニターも装着。水平に付けるのはなかなかです。
このようにアウトバーンではオーディオ以外にも車に関しては何でもやっていますのでご相談ください。

ロータスエヴォーラ ナビ取り付け

台風が近づいています。災害がなければ良いのですが、台風が過ぎれば秋の到来かな
今日はロータス エヴォーラの紹介です。

ロータスエボーラ外観まずは外観です。ロータスの中ではハイグレードな車両です。







ロータスエボーラナビロータスにしては珍しく2Dinの取り付けが可能です。音楽が好きなお客様ののでDATONEのNR-MZ60PREMIを取り付けしました。






ロータスエボーラフロントスピーカースピーカーはDIATONEのDS-G20を内蔵アンプでマルチ駆動、プラスでマクロムのパワードサブウーハーM2SW-800を取り付け。
インナーバッフル&ドア防振は完璧です。





ロータスエボーラツィーターツィーターは純正位置にリングを製作して取り付け。あくまで純正ぽくです。

VIPER取り付け

おはようございます。今日はセキュリティーの取り付けです。通常セキュリティーの取り付けはブログにアップしないのですが(写真が撮れないため)今回は車両が変わっていたので車の我関だけ見てください。
スカイライン正面スカイラインの2ドアです。
レストアされて外装内装ともにとても綺麗なお車でした。







スカイラインヴァイパー取り付け1オーバーフェンダーが大迫力です。リアのホイールはワタナベの13Jです。







スカイラインサイド取り付けたセキュリティーはVIPERの5000VBです。













昨日DIATONEの新型ナビを搭載したデモカーがきました。

朝夕は涼しくなりましたが、昼間はまだ暑いです。
昨日DIATONEのデモカーがきました。
ダイアトーンデモカー2NR-MZ80PREMIが装着されていました。外観は縁が60PREMIに比べ少し明るくなっていました。ナビの機能はNaviConga付きスマフォで行き先を検索したところをナビに転送しカーナビが案内します。画質もREALの高画質技術を採用し綺麗になっています。





ダイアトーンデモカー1本題の音質ですが、パーツ選択から見直しDSPも40bitから、64bitに、D/Aマスタークロック方式採用、AD独立ローカル電源、ピュアデジタルアイソレター等々変わっています。音を聞くと中域が厚くアナログ的で走行中でもボーカルがきっちり聞こえてくるはずです。前モデルより大幅に進化していました。前モデルが出た時にここまでやると次のモデルが厳しいだろうと思っていましたがさすがです。お値段は少々高くなっていますが、買って間違いのない商品だと思います。発売は9月4日です。ご注文おまちしております。

おはようございます。今日はピット長の趣味をかってい公開

急に涼しくなりました。不順な天気が続いています。皆さん体に気をつけてください。今日はピット長に趣味です。古いオートバイや旧車を買っては全バラにして仕上げています。


ラビット

ラビットスクターです。昭和21年〜43年まで作られていて現在では実働車は3000台ぐらいしかないスクーターです。






ラビット2

全てバラシ仕上げています。絶好調です。時々通勤でも使用しています。

ホンダFITナビ取り付け

こんにちは、梅雨に入りましたが、本日は快晴です。お店はクーラーをかけています。今日のご紹介はホンダのFITです。前の車両からのアンプとスピーカーを使いナビとウーハーを新たにお買い上げ頂きました。

外観外観はフルノーマルです。







ドア防振ドアの防振です。







防水加工ドアスピーカー用のインナーバッフルに防水塗装をしています。乾いてから黒の塗装をします。






ナビナビは音が良い事で大評判のDIATONE MZ60PREMIです。







Iツィーターツィーターはベースを作りAピラーに取り付け







トランクトランクはスペースが欲しいという事でアンプとウーハーを隠しました。ウーハーの音の出る部分はパンチングメタルを入れています。