G11のクーラント漏れ修理でお預かり中のF様
本日予定通り完了し用意できました。

ジワジワ漏れている状態でしたので軽症ではありますが今回作業となりました。

タービン冷却系統のホースからの漏れでした。
部品が変更になり対策されていて

ステンメッシュになっていました。
超高温な所に普通のゴムホースでは厳しそうですね・・・
作業はなかなか大変で、

辿り着くまでに多数の部品を外す必要があります。

ようやく見えてきまして、

外していき、

左側のホースが付いていた物で、右側が新品です。

取り回しが変わっているため知恵の輪状態でしたが

問題無く交換できました。
その後、

真空にしてチャージするクーラントチャージャーにて補充し
手順通りエア抜きをして

すべて問題無く完了しました。
では、宜しくお願い致します。
それから、
F20 116iMSPの修理でお預かり中のS様
本日作業を終え明日最終チェック後完了します。

ドライブトレーン警告灯の原因のソレノイドバルブを交換しました。

その後

ソフトウェアのプログラミングを実施しました。
では、宜しくお願い致します。
本日予定通り完了し用意できました。

ジワジワ漏れている状態でしたので軽症ではありますが今回作業となりました。

タービン冷却系統のホースからの漏れでした。
部品が変更になり対策されていて

ステンメッシュになっていました。
超高温な所に普通のゴムホースでは厳しそうですね・・・
作業はなかなか大変で、

辿り着くまでに多数の部品を外す必要があります。

ようやく見えてきまして、

外していき、

左側のホースが付いていた物で、右側が新品です。

取り回しが変わっているため知恵の輪状態でしたが

問題無く交換できました。
その後、

真空にしてチャージするクーラントチャージャーにて補充し
手順通りエア抜きをして

すべて問題無く完了しました。
では、宜しくお願い致します。
それから、
F20 116iMSPの修理でお預かり中のS様
本日作業を終え明日最終チェック後完了します。

ドライブトレーン警告灯の原因のソレノイドバルブを交換しました。

その後

ソフトウェアのプログラミングを実施しました。
では、宜しくお願い致します。