2016年02月27日

ウラカンスパイダー


なんて、マイアミに似合うんだ、このライトブルー(パール)は!
本当にスパイダーはこういう地域に似合いますね!

以前マイアミバイス2か何かで、F430だか360モデナのスパイダーが出てましたが、その時も薄いブルメタでフェラーリ=赤という図式が良い様に崩れましたよね。

2016年02月22日

LS用マフラーカッター

IMG_9745IMG_9739IMG_9740






ボディーキットは販売中にも係わらず、製造上の都合で廃盤となっていた、ワイド楕円の2段マフラーカッター。
そのおかげでキットの購入をご検討いただいていた多くの方にも、カッターが購入出来ないなら諦めるといった感じで、ご迷惑おかけしておりましたが、この度丸4本出しのカッターが後継版として完成しました。

受注生産の為、納期も約1ケ月、単価も少し高めですが、ボディキットとセット装着出来る様になりましたので、宜しくお願い致します。

1台分左右セット・希望小売価格¥79.000.(税別)




2016年01月07日

ギタリストになりたかった昔


中2の時、友達の兄ちゃんがコピーして上手に弾いていたのが、この高中正義(現在62歳!)のブルーラグーン、レディトゥフライと黒船。

その兄ちゃんの影響で始めたギター。
当然これと同じヤマハの青いSGもゲットして、来る日も来る日も練習に明け暮れてたっけww

そのギターも数年前に処分してしまったけど、たまに弾きたくなるんだなぁ〜(今でも帰りの車中で聞きながらエアギターはしてるけどw)

エアロメーカーの社長様達の中には何人か昔バンドを組んでギターを弾いてた方も僕の知ってる限りでも3人はいる。やはり、人前でギターを弾くのも、エアロをデザインして発表するのも、やり方は違えど、自己主張の方法なんだと思う。 どちらもアーティストって事かね?(笑)

あ〜、弾きたい!

2015年12月01日

ウラカン対ハイパフォーマンスカー


最近良く見かける様になったウラカンですが、実際のところの実力は?
やはり誰もが興味ある対決ですよね〜

2015年11月06日

BMW7

IMG_0367IMG_0369IMG_0375






F01/02が出てからそんなに経ってないのに、もう新型??と思っていたら、F01/02は2009/03〜2015/09の販売期間なので、既に6年経っていたんですね。(月日が経つのは早いもんだww)

今度はF03/04でもなく、F20/30でもなく、E32⇒E38⇒E65/66⇒からF01/02だったので、当分F時代が続くのかと思いきや、もうアルファベット変わってG11/12ですって。
相当中身(システム?)が変わるのかな〜。

見た目は大きいF30って感じだけど、随所に適度なメッキモールが付いて良い感じ。でも側面に付くメッキモールの最先端部分は(ゴルフのパターみたいww)好みの分かれるところですね。

レクサスLF-FC

続いてレクサスブースにあった、LF-FC。
IMG_0360IMG_0361IMG_0362






フラッグシップであるLSの後継車。顔つきはここのところNX⇒RC⇒RXと続く次世代レクサスデザインの正常進化と言えるけど、テールランプは凄い特徴のある形状ですね。恐らく1km位先にいても認識出来るのではないでしょうか?ww

日産IDS

日産ブースで展示されていた「IDS」

IMG_0293IMG_0292IMG_0294






マツダRX-VISIONとはまた違うカッコ良さ。この車が時期リーフなら欲しいな〜と思える。個人的に現行リーフのやかんを潰した様なスタイルがどうも馴染めないので。
失礼!m(_ _)m

冗談はさておき、IDS(インテリジェンス・ドライブ・システム)という名前のとおり、BMWのi8に国産車で唯一対抗出来そうな、インテリジェンスな車だ。

2015年11月03日

時期RX7??


私、初めて買った車がRX7(SA22C・昭和53年式)なもんで、RX7にはいつも興味津々。
そんな訳で、一般の車好きな人と同じ様に、毎月ベストカーや、マガジンXのスクープを記事を読み漁ってる。
前々から時期RX7の絵を見る度にワクワクしてて、これで出たら、マジで欲しいなぁ〜〜〜と思っていたら、今年の東京モーターショーに出たんです!待っていた、時期RX7らしきコンセプトカーがっ!どうですか!?今回のコンセプトカー!!

似た様なアングルだから、同じのを二つアップしてしまった様ですが、↑上のと↓下のは違うんです。ぜひご覧あれ〜ww

全体的にサイドビューはロングノーズ、ショートデッキでリアのオーバーハングが非常に短いAMG GT風ですが、シルエットだけなら負けてないですね!
(ブランド力とかはこの際一切無視!ww)

2015年11月02日

いよいよ開催!


今年のSEMA最新情報〜 は、日本人の我々からしてみれば、なんだGTR-NISMOかって(失礼!)思うけど、アメリカでこれが買えるって言うのは向こうの人達にしてみれば、大ニュースな訳だよね!まだ、これしかアップされていないけど、数日経てば相当な数がアップされてるでしょう〜(楽しみ〜)

2015年10月31日

SEMAの時期

sema今年もSEMAの時期になりましたね〜。

毎年、毎年、すごい車が展示されるので、飽きませんが、今年はどんなおったまげる様な車が出てくるのでしょうか!!?

Profile
オートクチュール 公式ブログ
楽天市場
Amazonライブリンク
Recent Comments
Recent TrackBacks
QRコード
QRコード
Archives
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)