April 08, 2011

HOME PEGE

ホームページが新しくなりました。

コチラ→http://www.auto-eng.com/  
Posted by autoengineering at 14:56HOME

March 06, 2011

996GT3サスペンション,996GT2サスペンション

IMG_0317
996GT3,996GT2用 ザックスダンパー&ハイパコスプリング。
今回取り付けした仕様は、ストリート〜サーキットSタイヤ仕様
スプリングレート、ダンパー仕様変更で
湾岸、峠、ラジアルタイヤ仕様も製作出来ます。
現車に合わせて製作するため、納期約1ヶ月です。




IMG_0318写真は2WAY仕様の別タンク部


別タンク無しの、1WAY仕様の製作も可能です。





ザックス製ダンパーはレース用のGT3R等に使用しているダンパーパーツを使用し製作します。前後正立式、他のメーカに比べ初期のフリクションが少ないので突き上げかんが無くしなやか足回りになります。








IMG_032003 996CUPのリップスポイラーも付けちゃいました!

ノーマルのリップを外して加工無しで取り付けできちゃいます。








  
Posted by autoengineering at 23:57MAINTENANCE&TUNING

October 08, 2010

お休みします

5510/9.10.11日、岡山国際サーキット、ポルシェトロフィーのサポートの為、お休みしますご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします。  
Posted by autoengineering at 12:05HOME

August 11, 2010

夏季休暇

t9158月11日(水)より8月15日(日)まで休業させていただきます。
16日より通常営業させていただきます。
宜しくお願い致します  
Posted by autoengineering at 21:23

July 02, 2010

お休みします

527月3日 4日はポルシェトロフィーサポートの為お休みします。
  
Posted by autoengineering at 10:53HOME

May 30, 2010

964CUP FOR SALE

9641992年 964cup

エンジン3.8L 993RSカム MOTEC制御 320ps
6速ミッション ファイナル3.444 ポルシェモータースポーツLSD
ホイール TE37 サーキット仕様サスペンション
RS3.8リヤウイング フロントリップスポイラー





エンジン、ミッション、ブレーキ廻りO/H後 走行10000km未満
ご興味のある方は、TEL又はメールでお問い合わせ下さい。
  
Posted by autoengineering at 13:38

April 06, 2010

964ワンオフマフラー

004003964,NEWエキゾースト+ワンオフマフラー完成!

左の写真が、消音仕様、右の写真がストレート仕様



ストリート仕様のサウンド
  
Posted by autoengineering at 14:49MAINTENANCE&TUNING

April 05, 2010

930 964エンジン

0033.2カレラ、964エンジン仕様
MOTEC制御で290PS、930は軽いから290PSでも早い!
今日、セッテイングで助手席に乗せてもらいましたが、
乗ってて楽しい車だと思います。  
Posted by autoengineering at 16:44

April 04, 2010

NEW964エキゾースト

004

45φ,等長3in1 出口50φ〜70φ
マフラーは、エンジン仕様にあわせて、ワンオフ製作になります。








  
Posted by autoengineering at 10:10PARTS

April 03, 2010

996GT3ワンオフマフラー

011IMG_0080





996GT3ワンオフマフラー製作
市販品では物足りない方向けです。


こんな音になりました。初動画アップです〜!
  
Posted by autoengineering at 12:34MAINTENANCE&TUNING

April 02, 2010

993 SACHS 2WAY ダンパー

043044






993GT2ストリートにザックス2wayダンパー取り付け
スプリングはハイパコ F 6.3k R 8k
ストリート湾岸使用です。

通常のシングルの調整式では無理な調整も細かく調整可能
バンプ40段 リバウンド無段階調整 1ノッチでの動き幅を少なく
しているのでベストセッテイングが可能です。

ポルシェ、964〜997まで、ストリート、サーキット
各仕様製作可能です。  
Posted by autoengineering at 15:33MAINTENANCE&TUNING

March 28, 2010

TIPミッションをマニュアルミッションへ交換

P 002問い合わせの多い、964TIPミッションをマニュアルミッションへ交換が、限定1台ですが可能になりました、ほぼ全パーツ中古パーツでの作業になります。

価格はお問い合わせ下さい。
993の方も、5速ミッションでよければ可能です。




写真の車も、元はTIPミッション車です。

  
Posted by autoengineering at 13:14MAINTENANCE&TUNING

January 10, 2010

ポルシェ964CUP MOTEC

IMG_68072010年、最初のお仕事、964カップにMOTECを取り付け。
ノーマルコンピューター制御で290PS MOTEC取り付けで316PSになりました。
アイドルエアーバルブ、レゾナンスフラップもモーテックにて制御、ノーマルコンピューターの時より乗りやすくなってます。  
Posted by autoengineering at 14:06MAINTENANCE&TUNING

January 08, 2010

謹賀新年

681952b3-s新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

来週、1月11日〜17日まで、ドバイ24時間レースのサポートの為、お休みさせていただきます。ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします。
ご連絡は、メールの方でお願いします。 factory@auto-eng.com  
Posted by autoengineering at 02:10

September 27, 2009

964ターボ

やっと完成しました。

F.Rフェンダー FRP
ドアー FRP
フロントボンネット FRP
GT2タイプリヤーウイング
ベルグフロントバンパー
フル溶接ロールゲージ

エンジン3.6リッターツインターボ 480PS
MOTEC M48
5Fミッション、ABS付き

エアコン、ヒーター付き



画像 002

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ボディはAGファクトリーさんで製作されてとても綺麗です。
車重、1150kg 480ps 速いです。


ご興味のある方は、お問い合わせ下さい。

車輌情報はこちら→http://www.auto-grande.co.jp/stock.html













  
Posted by autoengineering at 17:46

August 28, 2009

臨時休業

明日、8/29.30は、岡山チャレンジカップ
ポルシェトロフィーのメンテナンスの為、
お休みします。
ご迷惑をお  
Posted by autoengineering at 20:02HOME

August 11, 2009

お盆休み

明日、12日〜16日までお休みさせて頂きます。



  
Posted by autoengineering at 20:13HOME

June 06, 2009

RUSH CUP 岡山

無題明日は、ラッシュカップ 岡山
参加される方、頑張って下さい。  
Posted by autoengineering at 21:54HOME

May 27, 2009

964SACHS

DSCF0043964用 SACHS
モノチューブ式、別タンク 2WAY
オリジナルセテイング






モノチューブ式は、ツインチューブ式より
構造上コストが高くなりますが、
より大径のピストンを使用できる為、
スプリングのフワフワ感を素早く吸収して
車体を安定させることが出来ます。

  
Posted by autoengineering at 13:22PARTS

May 26, 2009

6スロ

DSCF0044964エンジンベース、3.8L
RSRカム、レーシングロッカー、
6スロ仕様、MOTEC制御





ほぼ、RSRと同じ仕様のエンジンですが、
7000rpmで330psでした・・・・
純正RSRのチャンバー付き6スロエンジンは
軽く350psオーバーでるのですが、
ファンネルタイプの6スロは出ないですね・・・
最大パワーがレブ回転で出ます。
8000rpm位回る仕様にすればいいような感じですが、
耐久性を考えると........出来ないです。
RSRエンジンは4500〜5000rpmでの
パワーの落ち込みをレゾナンスフラップを使ってなくせるのですが、
ファンネルタイプだとセッテイングでなにをやっても
落ち込みをなくす事も出来ませんでした・・・
走らせてから考えます。

  
Posted by autoengineering at 13:01MAINTENANCE&TUNING

April 09, 2009

臨時休業

DSCF0023昨日は、55号車、GT2のニューダンパーのテスト
純正のビルシュタイン製よりは、良くなっていますがまだまだでした。
金曜日からサーキット入りして、テストします。







4月10,11,12日は、ポルシェトロフィーのサポートの為、工場はお休みです。
ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします。

今回は、51.53.55.56.57号車がレースに参加します。

ポルシェトロフィー
4月12日
予選10:30〜
決勝16:20〜  
Posted by autoengineering at 17:03HOME

April 06, 2009

964ワンオフマフラー

  
Posted by autoengineering at 15:41auto-eng 動画

April 03, 2009

996GT3ワンオフマフラー


戻る  
Posted by autoengineering at 14:43auto-eng 動画

March 31, 2009

ダッシュロガー

DSCF0030レーステクノロジー製のダッシュロガー取付しました。
個人的には、ノーマルの5連メーターの方が好みですが・・・
これも有りですね!  
Posted by autoengineering at 20:31MAINTENANCE&TUNING

March 30, 2009

964 ミッションクーラー

DSCF0026ミッションクーラー取り付け完成しました。
ボディーフロントに取付したかったのですが、
取付するところが無く、ミッションの横になってしまいました。
オイルは、ミッションサイドのカバーから吸い上げ、トップカバーに穴を開けて戻しています。
オーナーに「まかしとく!」と言われましたが、気にいってもらえるでしょうか・・・  
Posted by autoengineering at 19:46MAINTENANCE&TUNING

March 22, 2009

USED CAR 2001y 996CUP

53号車、車輌入れ替えの為、売却します。


532001y 996CUP 12000km 並行車 通関証明渡し
S耐仕様フロントバンパー (ノーマルバンパー有り)
S耐仕様リヤーバンパー  (ノーマルバンパー有り)
S耐仕様リヤーウイング   (ノーマルウイング有り)







53-1エンジンノーマル MOTEC M600アドバンス ロガーラムダー 409PS
ランゲエキゾースト+ストレートマフラー
ザックスダンパー フロント3wayアジャスト リヤー2wayアジャスト O/H後3レース使用
スプリング ハイパコ フロント27kg リヤー29kg
フルピロボールサスペンション
フロントリヤー03CUPブレーキキャリパー&ローター
ホイール2セット
ミッションO/H後、1レース使用(ファイナル、ベアリング、3.4.5速交換)








53-2カーボンフロントボンネット (ノーマル有り)
アクリルリヤークォーターウインドー (ノーマル有り)







メンテナンスの行き届いた車輌です、即レース可。
ノーマルのCUPよりも間違いなく戦闘力有ります。  価格ASK

ご興味の有る方は、メール又はお電話でお問い合わせ下さい。
  
Posted by autoengineering at 20:28

March 09, 2009

996GT3 GT2サスペンション

DSCF0023そろそろ、水冷系のサスペンションのテストを開始します。

まだまだ、996以降の車でサーキットをガンガンに走る人は少ないので、
まずは、湾岸メイン、サーキットは少しだけ仕様から  
Posted by autoengineering at 19:52MAINTENANCE&TUNING

March 05, 2009

ポルシェトロフィー開幕戦

2009年 ポルシェトロフィー開幕しました

結果は、Aクラス2位、Bクラスは1,2,3位でした。
今回のレースは先頭を走る51号車がブレーキトラブルで、後続車を押さえる
展開になりトップ5台が15週激しいレースになりドライバーは大変だったと思いますが、見ている方は大変楽しいレースでした。


t915予選から原因不明のブレーキトラブルが発生し、決勝では更に悪化
どうにか後続車を押さえて、総合優勝☆
お疲れ様でした。
レース終了後の左リヤーキャリパーひどい状態でした







002s前日に、シーケンシャルシフターが壊れてしまい、急遽Hパターンシフトへ交換、慣れないHパターンシフトで緊張気味でしたが、走り出したら忘れていたみたいです。総合3位 クラス2位 







003s車かなり良くなってきたのでしょうか?
予選で1分38秒前半を出して絶好調!決勝もAクラスの車輌に混じってバトル!
すばらしい☆総合4位 クラス2位 







006sトップ集団からは、少し離れての走行になってしまいましたが
総合6位 クラス3位 ポルシェトロフィー初表彰台








018sレース中盤にロッカーアームが折れてリタイヤになってしまいました残念。









01 第1戦 00201 第1戦 019








01 第1戦 02001 第1戦 021








01 第1戦 02201 第1戦 024








01 第1戦 09301 第1戦 053








01 第1戦 08101 第1戦 134








01 第1戦 13801 第1戦 154  
Posted by autoengineering at 13:16HOME

February 26, 2009

臨時休業

明日、2/27〜3/1まで、ポルシェトロフィーのサポートの為、
お休みします。ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。

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作業を待っていただいているお客様、大変ご迷惑をお掛けしました。
「レース前で忙しいだろうから」と気をつかっていただき感謝しています。
  
Posted by autoengineering at 11:00HOME

February 25, 2009

964いいですね!

DSCF0018DSCF0015








51号車のリヤーフェンダーがさらにワイドになりました
リヤガーニッシュをオーナーの好みでネット使用にしましたが、
いまいちのようでした、レース終わってから作り直します

964は色々とさわる事が出来ていいですね〜

964ターボはBクラスですが、A,B関係なく総合優勝してください!  
Posted by autoengineering at 20:51MAINTENANCE&TUNING