March 27, 2007

993RSR ワンオフマフラー

56ワンオフマフラー993RSRのマフラーを製作!
6-2-1の集合です。エンジンレスポンスがかなり良くなります★
左右出しよりも音も静かになり、高音でサーキットでは、すごく良い音です。






56motec一緒にエンジン制御をMOTEC M48にしました、MOTECにすることにより、RSRのエンジンもセルを回すだけで始動、町乗り出来る位に乗りやすくなります。ポルシェのエンジンに付いている、レゾナンスフラップ、バリオラムもMOTECで制御します、レゾナンス、バリオラムの開閉タイミングでエンジンパワー&レスポンスがすごく変わります!!
MOTECの下に付いているのは純正のECUで、全てをMOTECで動かしていません。純正ECUにもエンジンがかかっていると認識させ、タコメーター、燃料ポンプ、エアーバルブ等は純正ECUで動かします!





この車のオーナーは、MOTECをもう一台の964に取り付けしていますが、本体は1個で使いまわししています、パソコンでデーター入れ替えるだけでOKです★

エンジンをチューニングしていくと、モトロニックでのセッテイングには限界がありMOTEC等のフルコンでないと調子は出ません。逆にMOTECにすることで、どんな仕様のエンジンでも制御できるようになります★
MOTECにしたからといって普段の町乗りで使いづらくなるような事も決してありませんよ♪



HOMEへ戻る  

Posted by autoengineering at 13:01

March 05, 2007

ポルシェトロフィー第1戦

2月25日、ポルシェトロフィー第1戦が行われました。
今回は、Aクラスは53号車1台、Bクラスは52号車と初参戦の50号車の3台がエントリー☆



2007-1-12007-1-2







予選は、52号車がBクラス2位の総合4位、53号車がAクラス3位の総合5位
現状では、2人とも頑張ってなかなか良かったと思います。
初参戦の50号車は、予選前の暖気中にマフラーから白煙が。。。。。
予選を走ることが出来ず、嘆願書の提出で最後尾スタートになってしまいました!

4位の52号車から9位までが41秒台で、おもしろいレース展開になりそうです。








2007-2-3レースは予想どうりBクラスは激しいバトルになり大変おもしろかったです、
最後尾スタートの50号車が4位の52号車までを全てパスしましたが、
73号車に抜かれ3位、53号車はクラス3位で終わりました!








50-07-1今回、初参戦ですが、Bクラス3位!
テスト不足で車のセッティングがまだまだでしたが、もっともっと上を狙いますよ〜〜







52-07-120号車を目標に頑張ってます!
今回は、レース中にエンジントラブルでリタイヤとなってしまいました。。。。
表彰台に上がれるポジションにいたので残念です!







53-07-1Aクラスの中では、タイム的にはまだまだですが、すごく前向きにやってます!
ちょっとレースになると気の弱さが。。。。でるみたいです!けっこう怖そうな人なんですがね〜


2007-1-4

うれしそうですね〜、サポートしてて良かったと思います!









次回、5月のレースは
Aクラスに、33号車、51号車、53号車
Bクラスに、50号車、52号車、55号車と新たに56号車がエントリーする予定です。

レースのリザルトはこちら→予選  決勝

ポルシェトロフィーHPはこちら→ポルシェトロフィー

  
Posted by autoengineering at 20:58

March 04, 2007

ポルシェ997ターボ

997T997ターボにテックアート製のエアロを取り付けしました。ノーマルでもかなりカッコイイですが、エアロをつけると正直さらにかっこよくなったと思います。2月にディーラーから納車されましたが、レース等で忙しく1ヶ月も納車が遅れてしまいましたが、無事納車になりました!
少し乗ってみましたが、996ターボとは別物です!  
Posted by autoengineering at 18:52