★ホンダ N-BOX
honda n-box 01



パイオニアの新型サイバーナビを取り付けし、
それをヘッドとし、
純正スピーカーを使って
(F)ドアオリジナル音響加工
(デッドニングを含む)と、
(F)フロアー下の制振施工をしました。
honda n-box 02

honda n-box 07


(F)ドア内のデッドニング処理と、
SP廻りの制振&防水処理と
SP背圧抑制処理をして、
内張り(フロントドアトリム)の
制振処理をし、取り付けしました。
honda n-box 03

honda n-box 04


(F)内張りを取付けて仮完成です。
honda n-box 05

(F)フロアー下(左右)の
制振施工をしました。
honda n-box 06


施工後、
お取り付けしたすべてのシステムの取り付け確認をし
周波数ごとの音出しチェックし
ミッドスピーカーの正圧が正しく出ることを確認し、
スピーカーのエイジングをし、
少しこなれたところで、
ヘッドユニット内の音調整(アライメント調整・
SPレベル調整・イコライザー調整・その他)
をしました。
この工程を何回か繰り返して終了しました。


installationメイン画面に戻る