カーオーディオ&レカロシート【RECARO】専門店オートフレンズ

★車が好き!音楽が好き!人が好き!の中で、色々な車種の取付情報(ヘッドユニット・アンプ・スピーカー・デッドニング・レカロシート【RECARO】)をアップしていこうと思います!

日産

日産 エルグランド オーディオ

★日産 エルグランド スピーカー
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純正ナビゲーションシステムをヘッドとし、
(F)ドアオリジナル音響加工と
(F)フロアー下(左右)の制振施工をしました。

フロントドアの内張りを外し
デッドニング処理と、
SP廻りの制振と防水処理をしました。
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内張り(フロントドアトリム)の
制振処理をしました。
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(F)ドアトリムを取付けて完成です。
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(F)ダッシュ内のスピーカーの
背圧抑制処理をしました。
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(F)フロアー下(左右)の制振施工。
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施工後、
お取り付けしたすべてのシステムの
取り付け確認をし
周波数ごとの音出しチェックし
ミッドスピーカーの正圧が正しく出ることを確認し、
ヘッドユニット(ナビ)内の微調整をしました。
この工程を何回か繰り返して終了しました。



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日産 デイズハイウェイスター オーディオ

★日産 デイズハイウェイスター
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純正ナビゲーションシステムをヘッドとし、
(F)ドアオリジナル音響加工と
(F)フロアー下(左右)の制振施工をしました。

フロントドアの内張りを外し
デッドニング処理と、
SP廻りの制振と防水処理をしました。
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内張り(フロントドアトリム)の
制振処理をしました。
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(F)ドアトリムを取付けて完成です。
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(F)フロアー下(左右)の制振施工。
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P3073456







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日産 ノート(E12) オーディオ

★日産 日産 ノート(E12)
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ケンウッドのナビゲーションシステムをヘッドとし、
クラリオンのコアキシャルスピーカーを使って
(F)ドア音響加工(デッドニングを含む)をしました。
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フロントドアの内張りを外し
ドア鉄板内のデッドニング処理と防水処理、
SP廻りの制振と防水処理をしました。
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内張り(フロントドアトリム)の
制振処理をしました。
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(F)ドアトリムを取付けて完成です。
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施工後、周波数ごとの音出しチェックし
確認終了後、
スピーカーのエイジングをし、
少しこなれたところで、
デッキ内の音調整をし終了しました。




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日産 ジューク オーディオ

★日産 ジューク
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純正ナビをヘッドとし、
(F)ドアオリジナル音響加工をしました。
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(F)ドア内のデッドニング処理と、
SP廻りの制振と防水処理をしました。

最初ドアトリムを外したら
下記のようにアルミ箔の付いたガムテープで
貼ってありましたのでそれを剥がして
作業しました。
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(F)ドア内のデッドニング処理と、
SP廻りの制振&背圧抑制処理と
防水処理をしました。
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内張り(フロントドアトリム)の
制振処理をしました。
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内張りを取付けて仮完成です。
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施工後、
周波数ごとの音出しチェックし
ミッドスピーカーの正圧が、
正しく出ることを確認後、
スピーカーのエイジングをし、
少しこなれたところで、
デッキ内の音調整の微調整と、
この工程を何回か繰り返して終了しました。


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日産 シーマ (F50) オーディオ

★日産 シーマ (F50)
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純正ナビをヘッドとし、
DIATONEスピーカーを使って、
(F)オリジナル音響チューニング(DX)
(デッドニングを含む)と、
AUXの切り替えリレーを使い、
地デジとウォークマンの音を
切りかえれるように取り付けしました。
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(F)ドア内のデッドニング処理と、
SP廻りの制振&防水処理と
SP背圧抑制処理と、
ミッドSPの取り付けをしました。
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内張り(フロントドアトリム)の
制振処理をしました。
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(F)内張りを取付けて仮完成です。
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ツイーターは、
(F)Aピラーの純正位置に取り付け。
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元に戻して終了です。
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P.S
センターコンソールBOX内に、
ウォークマンの音声出力の
ミニジャックと電源ケーブルを
配線しました。
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施工後、
お取り付けしたすべてのシステムの取り付け確認をし
周波数ごとの音出しチェックし
ミッドスピーカーの正圧が正しく出ることを確認し、
スピーカーのエイジングをし、
少しこなれたところで、
デッキ内の音調整の微調整と、
この工程を何回か繰り返して終了しました。


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