オートライフハノ オフィシャルブログ

滋賀県のオートライフハノ代表の 「羽野」です! このブログではオートライフハノの作業内容や走行会、趣味のバイクなどを通して日々あったことなどをつづっていければと思っております。

息子「たいせー」(中1)のドリフト動画

9/25(日)オートライフハノ走行会で走行した息子たいせー(中1)のインプレッションです
5/29の走行会以来4ヶ月ぶりの運転です。
IMG_1837IMG_1791

今回S14のブーストアップで運転させました
ファイナル「4.6」とかなりの加速型ということもあって前回のJZX100より運転もしやすく上手にドリフトすることができました
IMG_1443IMG_1813


スピン回数も少なくなり、今回インフィールド進入から横むける事が出来たのは大きな進歩ですね
IMG_1849IMG_1850IMG_1851


次はクラッチ蹴りを教えてほしいとの事なので挑戦していきたいと思います

たいせーのドリフト動画をアップしましたので良かったらごらんください




9/25(日)走行会 ドリフトクラスの結果

9月25日(日)の「第87回オートライフハノ走行会」のドリフトクラスの結果です


ドリフト上級は、「優勝 山川 誠太選手 RPS13 36P」 「2位 橋上 幸典選手 FD3S 28P」 「3位 山川 美穂子選手 R32 24P」でした
IMG_2756IMG_2882IMG_2811


表彰台おめでとうございまーす
IMG_3318


ドリフト上級のドリコン動画



ドリフト中級は、「優勝 仲宗根 礼選手 JZX100 33P」 「2位 坂出 雄希選手 RPS13 28P」 「3位 山本 泰之選手 FD3S 20P」でした
IMG_2611IMG_2588IMG_2574


表彰台おめでとうございまーす
IMG_3302


ドリフト中級のドリコン動画



ドリフト初級は、「優勝 今井 悠介選手 S15 66P」 「2位 コイケ ダニロ選手 ER34 50P」 「3位 濱野 光宏選手 S14 18P」でした
IMG_2461IMG_2468IMG_2484


表彰台おめでとうございまーす
IMG_3293


ドリフト初級のドリコン動画



今回のドリフトクラスの結果はドリ天の「ウイナーズ サークル」に送りますのでお楽しみに

9/25(日)走行会 グリップクラスの結果

9月25日(日)の「第87回 オートライフハノ走行会」のグリップクラスの結果です


グリップ上級「草レース」の結果は、「優勝 堀内 勝弘選手 JZX100 ベスト47秒018」 「2位 堀居 幸史選手 CT9A ベスト47秒406」 「3位 伊藤 和洋選手 S15 ベスト48秒977」でした
IMG_1040IMG_1070IMG_1732


表彰台おめでとうございまーす
IMG_3276


グリップ初級「草レース」の結果は、「優勝 池田選手 ゴルフ ベスト49秒583」 「2位 直野 崇選手 180SX ベスト49秒810」 「3位 樋口 裕紀選手 アクセラ ベスト56秒219」でした
IMG_1694IMG_1715IMG_1717


表彰台おめでとうございまーす
IMG_3270
 

走行会 終了

IMG_2398IMG_3269IMG_3275

グリップ初級クラス、上級クラス表彰式

今回も無事、第87回オートライフハノ走行会が終了しました 
表彰式では各クラス3位までのトロフィーを用意し合計15本と非常に高い確率で持って帰ってもらえます 
当社はその辺には惜しみなく経費を使います 
当社としてはできるだけ結果を形として持って帰って頂きたいんでね 

本日無事に走行会を終了できたのも参加者のみなさんのおかげでございます 
次回走行会「最終戦」は11月13日(日)にモーターランドスズカにて開催致しますので是非ご参加ください

今回の走行結果のリザルト(上位3位まで)は当ホームページにてアップしてますのでご覧ください 
本日は皆様お疲れ様でした 
そして参加者の皆様全員に当走行会を大いに盛り上げて頂きスタッフ一同感謝感激です 
本当に本当にありがとうございましたm(__)m
IMG_3287IMG_3301IMG_3315

ドリフト初級クラス、中級クラス、上級クラス表彰式
※撮影:内田 充

第87回オートライフハノ走行会 リザルト


オートライフハノ ホームページ


女子高生バンド「ぷりゅーる」の野外ライブ

今回のオートライフハノ走行会はお昼休みに滋賀の女子高生バンド「ぷりゅーる」の野外ライブをしました
IMG_2048


機材を「オートライフハノ号」に載せてきてテントも設営し準備
IMG_2352IMG_2353


そしてお昼休みに野外ライブ開始
IMG_2064IMG_2063IMG_2118


ライブが始まると思った以上に会場の皆さんノリノリで盛り上がりました
IMG_2123IMG_2041


「ぷりゅーる」のメンバーもすごく楽しかったみたいで「次の走行会もライブしたーい」と言ってました
IMG_2085IMG_2093IMG_2091


オートライフハノ走行会 初めてのライブは「大成功」でした
会場にいた皆さん、ライブを盛り上げて頂き ありがとうございました

走行会 ドリフトクラス

今回のドリフトクラスは初級7台、中級7台、上級10台で合わせて「24台」のエントリーを頂きました
 

今回のドリフト初級クラスは当社走行会「初参加」の方が多かったです
IMG_1169IMG_1826IMG_2436


わたくしの息子「たいせー」(中1)も前回同様ドリフト初級クラスで参加し、前回JZX100でしたが今回はS14シルビアで参戦
IMG_1458


今回のドリフト中級クラスは数年ぶりにご参加して頂いた方がいらっしゃてドリフト復帰してくれたのはとても嬉しいことです
IMG_2658IMG_1194


中級の皆さんは午後からのドリコンに向けて表彰台目指して一生懸命練習に励んでました
IMG_1861IMG_1919IMG_1914


「ドリフト上級クラス」では迫力のあるドリフトを披露して頂きギャラリーの皆さんを湧かしてくれました
IMG_1583IMG_1997


さすがドリフト上級、白煙の量がスゴイ
IMG_2756IMG_2733IMG_2935


ドリフト上級はステアリングの切れ角もすごいです
IMG_1982IMG_3113


そしてわたくしも「HANO1号機」で、ご来場のお客様に「ドリフト体験」をして頂くのに走らせて頂きました
IMG_1609IMG_300014470586_895685880566075_7683314870770113218_n


そして今回のドリコンもいつも通りの「単走1発勝負」での審査でさせて頂き、スピンも少なく皆さん上手に走っておられました
IMG_2386IMG_2388IMG_2389


またドリフト上級クラスだけ違った審査方法でしたいと考えておりますので審査に関するご意見、ご要望があればお気軽にお申し付け頂ければ幸いです^^

走行会 グリップクラス

今回のグリップクラスは上級7台、そして初級は5台で合わせて12台のエントリを頂きました
IMG_2139


今回初めてサーキット走行された方もいらっしゃって楽しんで走っておられました
IMG_1717IMG_1710


外車から軽自動車までタイヤが4つ付いてる車両なら何でも参加OKです
IMG_1276IMG_0976


180SX直野選手は初級で「優勝」するためにパワーアップしてきて練習走行は気合い入ってましたね
IMG_3212


グリップ上級の皆さんも気合い入れてタイムを争ってました
IMG_2349IMG_2231IMG_2243


上級のFC3S北出選手はガンメタから水色に全塗装して参戦
IMG_1763


チャンピオンにリーチがかかってた「S15堀内選手」は今回修理が間に合わずドリ車の「JZX100」で参戦
IMG_1352


今回、表彰台をかけた「草レース」のグリッド決めは上級がフリー走行のタイムが遅かった順の「逆ポール」、初級が速かった順の「正ポール」で決定
IMG_2145


今回で11回目となる草レースは前回同様「上級&初級の混走」でスタート
IMG_2154IMG_2158IMG_2173


レースは堀内選手がドリ車にもかかわらず速いラップを重ねていき、見事「優勝」し「2016年シリーズチャンピオン」が決定しました
IMG_2260


今回も前回同様、初級クラスも草レースをさせて頂き初級の皆さんはレースをすごく楽しんでおられました
今後もっともっとグリップクラスが増えてくれると嬉しいですね

第87回 AUTO LIFE HANO走行会 「第3戦」

IMG_0910

今日は第87回AUTO LIFE HANO走行会
今回は2016年の「第3戦」です 
場所はいつもお世話になっている三重県のモーターランドスズカ 
今回で87回目となりました 
ここまでこれたのも皆様のご参加があってのことです 
ホント心から感謝しております、ありがとうございます m(__)m
IMG_0919IMG_2360IMG_2523
 

今回はグリップ、ドリフト合わせて36台のエントリーを頂きました
皆様のご参加、心から感謝しております 
ホントありがとうございます
IMG_2346IMG_2350IMG_2361


今日のお天気は晴天で秋晴れどころか真夏並みの暑さでした
IMG_2982IMG_1269IMG_0902

その暑さに負けない走りでグリップクラス、ドリフトクラス共に今日1日思いっきり楽しんで頂きました
IMG_2152IMG_3149IMG_3068


そして今回は滋賀の女子高生バンド「ぷりゅーる」の野外ライブも開催し、ぷりゅーるのメンバーと会場におられた皆さんで走行会を盛り上げて頂きました
IMG_2368IMG_2371IMG_2370


毎回させて頂いてるカレーの「CoCo壱」の出店ブースも用意し、大繁盛でした
IMG_2378IMG_2376IMG_2377


今回も参加者の皆さんで超熱い走行会にして頂き嬉しい限りです
ホント心から感謝しております
参加者の皆さんありがとうございました

走行会 前日

IMGP1775

今日は走行会前日です
朝から準備でバタバタしてました

まずはたいせーが乗るS14の準備
タイヤ交換は子供らにさせました
仕上げに洗車もして準備万端です
IMGP1771IMGP1776IMGP1779



そして次は女子高生バンド「ぷりゅーる」の準備
演奏する機材をハイエースに積み込みました
IMGP1793



参加者のみんなも前日にバタバタと準備してます
FC3S北出選手はなんと前日に全塗装
先日 白にしたばっかなのに次は水色に変更
みんなで協力しあってヌリヌリしてました
IMGP1798IMGP1802IMGP1803



最後にわたくし「1号機」の準備
前回の走行で数回追突されて損傷したリヤ周りを修理
頑張ってリヤバンパーのFRP修理をしてまあまあ見れるようになりました
IMGP1795IMGP1807IMGP1808



準備が終わったらキャリアカーにマシーンを積み込み完了です
IMG_1988



明日の走行会はまだ台数に余裕ありますのでエントリーまだの方は是非「当日参加」(13000円)でご来場ください

皆様のお越しを心よりお待ちしております

走行会 2日前

IMGP1759

今日は走行会2日前
今回JZX100で出場する堀内選手とFC3Sの北出選手が走行会の準備をしてました
お二人ヤル気満々です
IMGP1758IMGP1754

堀内選手はJZX100のドリ車でもグリップ上級で勝つ気でいてるので草レースとても楽しみです
明日も走行会準備があるのでがんばります
全クラスまだまだ参加台数の余裕ありますので皆さんのエントリーお待ちしております
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
楽天市場
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
ジョージアBEANでGO!!
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ