2016年09月
今日はランエボGT-Aの作業をしました
まずはエンジンマウントの交換から
エンジンの振動が車体に結構伝わってたのでマウント4箇所すべて新品に交換
マウント1箇所だけゴムが切れてました
次にATFの交換
このランエボはGT-Aなのでオートマチックです
当店自慢の「圧送式」のATFチェンジャーを使って確実にATFを交換
圧送式のATFチェンジャーはオートマチックラインに割り込ませて新旧フルードが混ざらないように交換する優れた機械です
交換前と交換後の比較をすると違いは歴然です
当店ではATF確実に交換できますので安心です
最後に4輪ホイールアライメントをキッチリ取って作業完了
完成後、試運転しましたがマウント交換でエンジンの振動もなくなり、圧送式ATFチェンジャーでATの変速もスムーズで、アライメント調整もしたので車両もますっぐ走り完璧です
作業のご依頼ありがとうございました
9月25日(日)の「第87回オートライフハノ走行会」のドリフトクラスの結果です
ドリフト上級は、「優勝 山川 誠太選手 RPS13 36P」 「2位 橋上 幸典選手 FD3S 28P」 「3位 山川 美穂子選手 R32 24P」でした
表彰台おめでとうございまーす
ドリフト上級のドリコン動画
ドリフト中級は、「優勝 仲宗根 礼選手 JZX100 33P」 「2位 坂出 雄希選手 RPS13 28P」 「3位 山本 泰之選手 FD3S 20P」でした
表彰台おめでとうございまーす
ドリフト中級のドリコン動画
ドリフト初級は、「優勝 今井 悠介選手 S15 66P」 「2位 コイケ ダニロ選手 ER34 50P」 「3位 濱野 光宏選手 S14 18P」でした
表彰台おめでとうございまーす
ドリフト初級のドリコン動画
今回のドリフトクラスの結果はドリ天の「ウイナーズ サークル」に送りますのでお楽しみに
ドリフト上級は、「優勝 山川 誠太選手 RPS13 36P」 「2位 橋上 幸典選手 FD3S 28P」 「3位 山川 美穂子選手 R32 24P」でした
表彰台おめでとうございまーす
ドリフト上級のドリコン動画
ドリフト中級は、「優勝 仲宗根 礼選手 JZX100 33P」 「2位 坂出 雄希選手 RPS13 28P」 「3位 山本 泰之選手 FD3S 20P」でした
表彰台おめでとうございまーす
ドリフト中級のドリコン動画
ドリフト初級は、「優勝 今井 悠介選手 S15 66P」 「2位 コイケ ダニロ選手 ER34 50P」 「3位 濱野 光宏選手 S14 18P」でした
表彰台おめでとうございまーす
ドリフト初級のドリコン動画
今回のドリフトクラスの結果はドリ天の「ウイナーズ サークル」に送りますのでお楽しみに
グリップ初級クラス、上級クラス表彰式
今回も無事、第87回オートライフハノ走行会が終了しました
表彰式では各クラス3位までのトロフィーを用意し合計15本と非常に高い確率で持って帰ってもらえます
当社はその辺には惜しみなく経費を使います
当社としてはできるだけ結果を形として持って帰って頂きたいんでね
本日無事に走行会を終了できたのも参加者のみなさんのおかげでございます
次回走行会「最終戦」は11月13日(日)にモーターランドスズカにて開催致しますので是非ご参加ください
今回の走行結果のリザルト(上位3位まで)は当ホームページにてアップしてますのでご覧ください
本日は皆様お疲れ様でした
そして参加者の皆様全員に当走行会を大いに盛り上げて頂きスタッフ一同感謝感激です
本当に本当にありがとうございましたm(__)m
ドリフト初級クラス、中級クラス、上級クラス表彰式
※撮影:内田 充
今回のドリフトクラスは初級7台、中級7台、上級10台で合わせて「24台」のエントリーを頂きました
今回のドリフト初級クラスは当社走行会「初参加」の方が多かったです
わたくしの息子「たいせー」(中1)も前回同様ドリフト初級クラスで参加し、前回JZX100でしたが今回はS14シルビアで参戦
今回のドリフト中級クラスは数年ぶりにご参加して頂いた方がいらっしゃてドリフト復帰してくれたのはとても嬉しいことです
中級の皆さんは午後からのドリコンに向けて表彰台目指して一生懸命練習に励んでました
「ドリフト上級クラス」では迫力のあるドリフトを披露して頂きギャラリーの皆さんを湧かしてくれました
さすがドリフト上級、白煙の量がスゴイ
ドリフト上級はステアリングの切れ角もすごいです
そしてわたくしも「HANO1号機」で、ご来場のお客様に「ドリフト体験」をして頂くのに走らせて頂きました
そして今回のドリコンもいつも通りの「単走1発勝負」での審査でさせて頂き、スピンも少なく皆さん上手に走っておられました
またドリフト上級クラスだけ違った審査方法でしたいと考えておりますので審査に関するご意見、ご要望があればお気軽にお申し付け頂ければ幸いです^^
今回のドリフト初級クラスは当社走行会「初参加」の方が多かったです
わたくしの息子「たいせー」(中1)も前回同様ドリフト初級クラスで参加し、前回JZX100でしたが今回はS14シルビアで参戦
今回のドリフト中級クラスは数年ぶりにご参加して頂いた方がいらっしゃてドリフト復帰してくれたのはとても嬉しいことです
中級の皆さんは午後からのドリコンに向けて表彰台目指して一生懸命練習に励んでました
「ドリフト上級クラス」では迫力のあるドリフトを披露して頂きギャラリーの皆さんを湧かしてくれました
さすがドリフト上級、白煙の量がスゴイ
ドリフト上級はステアリングの切れ角もすごいです
そしてわたくしも「HANO1号機」で、ご来場のお客様に「ドリフト体験」をして頂くのに走らせて頂きました
そして今回のドリコンもいつも通りの「単走1発勝負」での審査でさせて頂き、スピンも少なく皆さん上手に走っておられました
またドリフト上級クラスだけ違った審査方法でしたいと考えておりますので審査に関するご意見、ご要望があればお気軽にお申し付け頂ければ幸いです^^
今回のグリップクラスは上級7台、そして初級は5台で合わせて12台のエントリを頂きました
今回初めてサーキット走行された方もいらっしゃって楽しんで走っておられました
外車から軽自動車までタイヤが4つ付いてる車両なら何でも参加OKです
180SX直野選手は初級で「優勝」するためにパワーアップしてきて練習走行は気合い入ってましたね
グリップ上級の皆さんも気合い入れてタイムを争ってました
上級のFC3S北出選手はガンメタから水色に全塗装して参戦
チャンピオンにリーチがかかってた「S15堀内選手」は今回修理が間に合わずドリ車の「JZX100」で参戦
今回、表彰台をかけた「草レース」のグリッド決めは上級がフリー走行のタイムが遅かった順の「逆ポール」、初級が速かった順の「正ポール」で決定
今回で11回目となる草レースは前回同様「上級&初級の混走」でスタート
レースは堀内選手がドリ車にもかかわらず速いラップを重ねていき、見事「優勝」し「2016年シリーズチャンピオン」が決定しました
今回も前回同様、初級クラスも草レースをさせて頂き初級の皆さんはレースをすごく楽しんでおられました
今後もっともっとグリップクラスが増えてくれると嬉しいですね
今回初めてサーキット走行された方もいらっしゃって楽しんで走っておられました
外車から軽自動車までタイヤが4つ付いてる車両なら何でも参加OKです
180SX直野選手は初級で「優勝」するためにパワーアップしてきて練習走行は気合い入ってましたね
グリップ上級の皆さんも気合い入れてタイムを争ってました
上級のFC3S北出選手はガンメタから水色に全塗装して参戦
チャンピオンにリーチがかかってた「S15堀内選手」は今回修理が間に合わずドリ車の「JZX100」で参戦
今回、表彰台をかけた「草レース」のグリッド決めは上級がフリー走行のタイムが遅かった順の「逆ポール」、初級が速かった順の「正ポール」で決定
今回で11回目となる草レースは前回同様「上級&初級の混走」でスタート
レースは堀内選手がドリ車にもかかわらず速いラップを重ねていき、見事「優勝」し「2016年シリーズチャンピオン」が決定しました
今回も前回同様、初級クラスも草レースをさせて頂き初級の皆さんはレースをすごく楽しんでおられました
今後もっともっとグリップクラスが増えてくれると嬉しいですね
今日は第87回AUTO LIFE HANO走行会
今回は2016年の「第3戦」です
場所はいつもお世話になっている三重県のモーターランドスズカ
今回で87回目となりました
ここまでこれたのも皆様のご参加があってのことです
ホント心から感謝しております、ありがとうございます m(__)m
今回はグリップ、ドリフト合わせて36台のエントリーを頂きました
皆様のご参加、心から感謝しております
ホントありがとうございます
今日のお天気は晴天で秋晴れどころか真夏並みの暑さでした
その暑さに負けない走りでグリップクラス、ドリフトクラス共に今日1日思いっきり楽しんで頂きました
そして今回は滋賀の女子高生バンド「ぷりゅーる」の野外ライブも開催し、ぷりゅーるのメンバーと会場におられた皆さんで走行会を盛り上げて頂きました
毎回させて頂いてるカレーの「CoCo壱」の出店ブースも用意し、大繁盛でした
今回も参加者の皆さんで超熱い走行会にして頂き嬉しい限りです
ホント心から感謝しております
参加者の皆さんありがとうございました
今日は走行会前日です
朝から準備でバタバタしてました
まずはたいせーが乗るS14の準備
タイヤ交換は子供らにさせました
仕上げに洗車もして準備万端です
そして次は女子高生バンド「ぷりゅーる」の準備
演奏する機材をハイエースに積み込みました
参加者のみんなも前日にバタバタと準備してます
FC3S北出選手はなんと前日に全塗装
先日 白にしたばっかなのに次は水色に変更
みんなで協力しあってヌリヌリしてました
最後にわたくし「1号機」の準備
前回の走行で数回追突されて損傷したリヤ周りを修理
頑張ってリヤバンパーのFRP修理をしてまあまあ見れるようになりました
準備が終わったらキャリアカーにマシーンを積み込み完了です
明日の走行会はまだ台数に余裕ありますのでエントリーまだの方は是非「当日参加」(13000円)でご来場ください
皆様のお越しを心よりお待ちしております
今日はオートライフハノ走行会2日前です
9/25(日)の走行会でお渡しするトロフィーが届きました
今回は「カップ」をご用意しました
いつもどおり5クラスの1位から3位までの数をご用意しておりますので全部で15本あります
1位のサイズは26cmありますので喜んで頂けるかと思います
わたくしは激戦の中で勝利を勝ち取った方に出来るだけ喜んで頂けるようにトロフィーだけは妥協しません
今現在のエントリー台数は25台と少ないのでトロフィーをゲットできる確率もすごく高いですよ
そしてシャンパンももちろんご用意しておりますよ
そして参加台数が少ないので出来るだけ長く走って頂けるようにロングタイムな枠組も検討しております
各クラス走行枠にかなりの余裕がありますんで是非ご参加ください
皆様のエントリー心からお待ちしております
9/25(日)の走行会でお渡しするトロフィーが届きました
今回は「カップ」をご用意しました
いつもどおり5クラスの1位から3位までの数をご用意しておりますので全部で15本あります
1位のサイズは26cmありますので喜んで頂けるかと思います
わたくしは激戦の中で勝利を勝ち取った方に出来るだけ喜んで頂けるようにトロフィーだけは妥協しません
今現在のエントリー台数は25台と少ないのでトロフィーをゲットできる確率もすごく高いですよ
そしてシャンパンももちろんご用意しておりますよ
そして参加台数が少ないので出来るだけ長く走って頂けるようにロングタイムな枠組も検討しております
各クラス走行枠にかなりの余裕がありますんで是非ご参加ください
皆様のエントリー心からお待ちしております
ゲームコーナーを設置したついでに店内も少し模様替え
たくさんのお客様がご来店頂いた時の為に椅子を6席から8席に増設
商談時や作業待ち時にお客様に見て頂くパソコンもご用意しております
これでゆっくりとお客様に商談や作業待ちをして頂けます
そして各種オイルもお客様が選びやすいように棚にきれいに並べて値札も書き直し見やすくしました
ウォーターサーバーもありますのでお水も飲み放題です
テイン取扱店なのでTEINブースもあります。
そしてわたくしのコレクション 鈴鹿で獲得したトロフィーブースもありますよ
さらに娘のバンド「ぷりゅーる」の掲示板もありますんでよかったら見たってください
これからもお客様に居心地のいい空間を作っていきたいと思います
前回(5/29)の走行会でスグル選手がタービンブローさせたS14の3号機を修理しました
この3号機はカムをTOMEIの270度「PROCAM」に燃焼室のスキッシュを加工しさらに高圧縮で組んだエンジンでS14純正タービンなので下から良く回るエンジンです
さらにファイナル「4.6」を組んでありインタークーラーも中置きで加速もビンビンです
その3号機にS14純正タービンを付けてたんですがスグル選手の運転が激しかったのか酷使しすぎたせいでブローしてしまいました
モーターランドスズカで走らせるにはこの仕様めっちゃ乗りやすいのでまた同じS14タービンに交換です
中古のS14タービンを装着前にキレイに洗浄
エキマニも3箇所割れてたので頑丈かつハイクオリティにしっかり溶接修理
そしてタービンをエキマニに合体させて車両にキッチリ組み付けて修理完了
このマシーンはたいせー(中1)に運転させる予定です
このハイレスポンスな仕様でたいせーがどんな走りをするか楽しみです
今日は走行会1週間前
9/25のオートライフハノ走行会に参加されるマシーンのメンテナンスをしました
まずはグリップクラスのランエボ8川井号の作業
エンジン、エレメント、MT、センター&リヤデフ、ブレーキフルードとすべての油脂類を交換
高性能な添加剤「クロステック」もエンジンとミッションに注入しトラブル防止です
これで安心してサーキット走行を楽しんで頂けますね
次はドリフトクラスPS13北村号のシルビアです
完璧にメンテナンスしてくださいとのご依頼です
北村号もエンジン、エレメント、MT&デフオイル、ブレーキフルードとすべての油脂類を交換
シフトレバーのブーツも破れてたので新品に交換しました
そしてパッドも前後新品に交換
・・・と思ったらリヤキャリパーえらいことになってました
パッドペラペラ、ブーツビリビリ、ピストンサビサビ・・・即オーバーホールです
リヤキャリパーはシールキットを使いオーバーホールしてリフレッシュ
パッドはフロントはディクセルのタイプZ、リヤはプロジェクトμのD1スペックを装着
タイヤはフェデラルSS595を4本新品交換し、仕上げはアライメントを取って完了
これで9/25は思いっきりドリフト走行できますね
堀内選手は9/25の走行会までにS15が間に合わず当店のJZX100で出場するのでドリフト仕様からグリップ仕様に変更してました
皆さん9/25のオートライフハノ走行会に向けてヤル気満々です
9/25(日)の走行会まだまだ受付中なのでドシドシお申し込みください
皆様のエントリーお待ちしております
9/25のオートライフハノ走行会に参加されるマシーンのメンテナンスをしました
まずはグリップクラスのランエボ8川井号の作業
エンジン、エレメント、MT、センター&リヤデフ、ブレーキフルードとすべての油脂類を交換
高性能な添加剤「クロステック」もエンジンとミッションに注入しトラブル防止です
これで安心してサーキット走行を楽しんで頂けますね
次はドリフトクラスPS13北村号のシルビアです
完璧にメンテナンスしてくださいとのご依頼です
北村号もエンジン、エレメント、MT&デフオイル、ブレーキフルードとすべての油脂類を交換
シフトレバーのブーツも破れてたので新品に交換しました
そしてパッドも前後新品に交換
・・・と思ったらリヤキャリパーえらいことになってました
パッドペラペラ、ブーツビリビリ、ピストンサビサビ・・・即オーバーホールです
リヤキャリパーはシールキットを使いオーバーホールしてリフレッシュ
パッドはフロントはディクセルのタイプZ、リヤはプロジェクトμのD1スペックを装着
タイヤはフェデラルSS595を4本新品交換し、仕上げはアライメントを取って完了
これで9/25は思いっきりドリフト走行できますね
堀内選手は9/25の走行会までにS15が間に合わず当店のJZX100で出場するのでドリフト仕様からグリップ仕様に変更してました
皆さん9/25のオートライフハノ走行会に向けてヤル気満々です
9/25(日)の走行会まだまだ受付中なのでドシドシお申し込みください
皆様のエントリーお待ちしております
今週末の土曜日もたくさんのお客様がご来店頂きました
まずはセルシオの持ち込みブレーキ交換
パッド&ローター、そしてパッドセンサーとブレーキフルードも交換しました
ブレーキの分解整備は安心確実な当店に是非お任せください
持ち込みパーツのご依頼ありがとうございました
次はワゴンRの法定12ヶ月点検のご依頼です
車検を受けて1年経ったら法定12ヶ月点検をしなければいけないという法律で決まっていますが、伴う罰則はないのでしてない方のほうが多いのが現状です
法定12ヶ月点検も当店でできますのでお気軽にお申し付けください
点検整備記録簿と点検ステッカー(丸のシール)もちろん発行いたします
点検のご依頼ありがとうございました
そして今日はオイル交換のご依頼もたくさん頂きました
スポーツカーから一般車、軽自動車まで何でもオイル交換させて頂きます
エンジンオイルはもちろんエレメント交換からミッション デフオイルの交換まで何でもお申し付けください
あとバイクの持ち込みタイヤの交換作業もしました
50ccからスポーツバイク、そしてアメリカンまで どんなバイクのタイヤも交換いたします
バイクのタイヤ交換の事なら是非当店にお任せください
たくさんの作業のご依頼ありがとうございました
まずはセルシオの持ち込みブレーキ交換
パッド&ローター、そしてパッドセンサーとブレーキフルードも交換しました
ブレーキの分解整備は安心確実な当店に是非お任せください
持ち込みパーツのご依頼ありがとうございました
次はワゴンRの法定12ヶ月点検のご依頼です
車検を受けて1年経ったら法定12ヶ月点検をしなければいけないという法律で決まっていますが、伴う罰則はないのでしてない方のほうが多いのが現状です
法定12ヶ月点検も当店でできますのでお気軽にお申し付けください
点検整備記録簿と点検ステッカー(丸のシール)もちろん発行いたします
点検のご依頼ありがとうございました
そして今日はオイル交換のご依頼もたくさん頂きました
スポーツカーから一般車、軽自動車まで何でもオイル交換させて頂きます
エンジンオイルはもちろんエレメント交換からミッション デフオイルの交換まで何でもお申し付けください
あとバイクの持ち込みタイヤの交換作業もしました
50ccからスポーツバイク、そしてアメリカンまで どんなバイクのタイヤも交換いたします
バイクのタイヤ交換の事なら是非当店にお任せください
たくさんの作業のご依頼ありがとうございました
JZX100チェイサーのブーストアップをしました
アペックスのパワーFCを使ってのブーストアップです
パワーFCのブーストコントロールキットを装着しセッティングしていきます
同時に点火プラグもデンソーのイリジウムプラグ「IK24」(8番)に交換しました
あと車体に干渉して穴があきかけてたインタークーラーパイピングも修理
削れてたところを溶接でキッチリ補修し干渉してた箇所もラバーを付けてトラブル回避
MAXブースト1.2キロでセッティングしバッチリ決まりました
ノーマルブーストよりもはるかにパワー感がありドリフトもしやすくなることでしょう
JZX100のタービンはブーストを上げるとブローしやすいので通常は1キロで使用するのをオススメします
ブーストアップのご依頼ありがとうございました
リンク集
訪問者数
- 今日:
- 昨日:
- 累計:
livedoor プロフィール
オートライフ羽野 ...
Categories
リンク集
最新記事
QRコード
Archives