バックカメラではわからない

IMG_6516







ご飯屋さんの、「線ない未舗装の駐車場」

こんな感じの駐車場は
後方が一部急に盛り上がってたり凹んでたりする
いたい経験値から
斜めに入るときに後方をミラーで確認してたので

駐車スペース左後方の
こんもり20cmくらい盛り上がる 土の隆起

まっすぐ後退時、
バックカメラはカラーでも正面からでは、
周りの土部と模様が同化してしまい
ぱっと見あんまりなんやら隆起わからない

でも確認済みで、うまくかわせたぜ!

と思ったが、降りて見ると
あと10cm 左に停めていたら
マフラー下部、バンパー下部乗り上げるところだった

ぎりセーフですが
最近のクルマは底が低いので気を付けましょう
カメラだけではわかんないコトも多々ある


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■AUTO−TEC■ (有)中野自動車

神戸市兵庫区駅前通4丁目1-5
 
http://www.vinky.net/nakano/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Mercedes-Benz A-Class W176

mba180





A-Class W176

自社車の一年点検を報告したら
お買い上げいただきまして
ただいま納車準備中

まだ生後3年以内のクルマなので
YANASEで保証継承の手続きをします

このクルマで
いろいろ体験して感じたけど、まだまだ
ぜんぜん報告してないところがたくさんあり
レポートは引き続きいたしますが

特筆は
私的に近所使用なので基本的にいつも
アイドリングストップはOFFにしますが

信号待ちで、とりあえず静かぁ

これが今の外車かと・・・・
Aが来たとき感動したのを報告してなかった


IMG_6216




でも
ボンネット裏はインシュレーターなしなんです
でも静か・・・・


スマートキーのドア開閉はトヨタより感度もよく
最終型なので装備は、使わないものも含め
たくさんついている

AMGスタイルなので
顔はイカツイが、実は小さい便利サイズ

A-Class  7,000kmを目前にお嫁入です♪



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■AUTO−TEC■ (有)中野自動車

神戸市兵庫区駅前通4丁目1-5
 
http://www.vinky.net/nakano/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

7月終了で思う

09112000_4aaa2de6d278f





冬からのコロナも終わるどころか
再び拡大する中

大雨が続いたかと思えば
急に猛烈に暑くなり、「夏」になりました

今日で7月終りで

中野自動車的には半期が終わり
予定に対しの反省と後期への決意を
せねばならないのですが

このコロナの影響
何がいつまでどうなるのか?
よめません、正解がわかりません

自分的には地道に歩める準備はしましたが
お客さんや関係業者あってのこと
経済の復活と循環が一日も早く戻ることを祈ります

目が回るスピードで毎日が過ぎてく
世が変わったんか?
これがわたしの老化のせいなのか?
10年15年前はもっとドタバタ活発に忙しくて
でも時間の余裕も売り上げもそれなりにあり
そんな時代だったけど

変な忙しさ?時間ない、次の準備をせなばだけど
目先の仕事でなんか日々過ぎていく

コロナで世の中の価値観、仕事観、いろんなコトや
思いが変わる気がする
8月から後期、変化や流れを受け入れながら
次世代に向かい新たなコト始めよおう!と思います♪


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■AUTO−TEC■ (有)中野自動車

神戸市兵庫区駅前通4丁目1-5
 
http://www.vinky.net/nakano/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

会社の車 社長のクルマ

crown




社長車といえば高級セダンのイメージ

「いつかはクラウン」

というCMコピーが今も記憶に残るように

「クラウンは成功者の証」というイメージがある


たしかに、排気量も大きく走りに余裕がある
快適便利装備もよくて、心地もよく、音もしない
見た目も高級感あり、当然にお値段も良い。

トヨタに限りいえば、
平成になりセルシが生まれ、今はレクサスがあり
国産高級車の選択肢も広がりましたが、

いまだ「社長のクルマはクラウン」な感はあります。


老若男女誰もが知る名の高級車でありながら
(⇒ ここが大事)
でも、いばりちらさず嫌味なく、かつ品があり
お仕事には最適である。


私の思う社長車(役員車)をお選びいただくときの要件として

第一位に「安全である」こと
企業のトップが予期せぬ「事故」で大怪我をしないことが大事
最新の安全装備もさることながら、

ある程度のクルマの大きさ
客室の前後の長いクルマはやはり小型車より
衝突時の怪我は少ない

クラウンはやはり安全も考慮して作られていると思う。


「成功の証」や「価値観」いろんなコトありありの時代で
定番スタイルってもう無いのかもしれないけど

やはり企業トップは会社では安全を重視したクルマを
選択していただきたいと思います。

ビジネスはフォーマルで
で、自宅用ではスポーツカーなんていいですよね(^-^)



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■AUTO−TEC■ (有)中野自動車

神戸市兵庫区駅前通4丁目1-5
 
http://www.vinky.net/nakano/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

最近の会社のクルマ(続)

中野自動車はたくさんの会社のクルマの
メンテナンスをさせていただいております。

社有車のハイブリッド化は、もうもう当たり前で
プリウス、アクア、カローラ、フィットが増えました

ハイブリッド車は購入価格は当然に高いのだけど、
5年で10万キロ走れば十分燃料代でメリットありで

10年乗れば、20万キロ乗れば・・・・??
乗れば乗るほど得するやん・・・ではなく

5年リースで乗り換えるのがおすすめ
車種を選べば「残価」もつくしさらにお得で

ハイブリッドはHV電池や高価な部品を使用しています
高額な修理代が発生する前に乗り換えることおすすめです
5年又は10万キロの特別保証が切れるとき考えどこです

5年経てば
「もっとすごい燃費の次世代アクア、プリウス」
が生まれているだろうし?
きっと


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■AUTO−TEC■ (有)中野自動車

神戸市兵庫区駅前通4丁目1-5
 
http://www.vinky.net/nakano/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

最近の会社のクルマ

中野自動車はたくさんの会社のクルマの
メンテナンスをさせていただいておりますが

法人さんの、お車でここ数年ほど気になるのは
ハイブリッドが増えてきたことと
ライトバン系が以前ほどほど人気ないコト

ライトバンといえば
トヨタプロボックスや日産ADバンですが

このへんが、乗用車でHVのアクアやFITになったり
フィルダーになったり、軽のミライースになったり
バン=貨物車から乗用車化したんですね

では、バンからバンでは
背の高いバンの日産NV200になったりが目立つ


箱バンのボンゴほど荷物は乗らないが
エンジンが前なのでミニバン車っぽく乗れ
ADバンよりは荷物乗る

立体P に止めないなら背の高さは
広い室内空間としてええんでしょう

NV200こんなクルマです。
ボンゴ生産終了で、より人気がでるのかも?


nv200







■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■AUTO−TEC■ (有)中野自動車

神戸市兵庫区駅前通4丁目1-5
 
http://www.vinky.net/nakano/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Aクラス W176 1年点検

IMG_6232






Mercedes-Benz A-Class W176
自社デモカーの一年点検

点検期限前には「点検まで何日・・・」と
案内というより、警告される(笑)

30年式で、全走行距離6,700km
テスターで点検して

タイヤを前後差がなく摩耗さすために
タイヤローテションと

1年経つのでエンジンオイル交換

タイヤの空気圧を整え
エンジンオイルを換えると走りは変わります



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■AUTO−TEC■ (有)中野自動車

神戸市兵庫区駅前通4丁目1-5
 
http://www.vinky.net/nakano/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

オオスズメバチ ガチャガチャ

IMG_6208







5月くらいのYahoo!ニュースか何かで
リアルなスズメバチのガチャガチャが発売されると見た

べつにスズメバチが好きなわけではないが
リアルな造形、いろんなところが動くとか、、、
なんか欲しくなった

子供の頃、虫捕りで大きなクワガタの横には
いつもこのスズメバチがいて
この危険をおかしてクワガタを採るのか?
安全にここはあきらめるのか・・・・ 
子供ながらの大きな決断を強いられた憎きハチである

6月中旬から発売ということで
息子が子供の頃以来ガチャガチャに接することもなく
もう二十数年になる

あらためてどこにあるねん?
バンダイのホームページで設置場所がわかるんだ
いつ売り出すねん?
6月中旬からで全国随時で
売り出した店舗と〇△で在庫状態もわかる

すごいですね ネットでわかるんだ
こんな感じなんや今って

なんでか神戸にはなかなか入荷しない
無いとなれば、どうでもええけど欲しくなる

で、先週ついに
われらが関西スーパー大開店に入ったので行った


種類は3種クロスズメバチ、キイロスズメバチ、
と目的のオオスズメバチがある

500円で1回目 
黒と白なのでクロスズメバチで残念!
2回目 
黄色いぞ!だけど キイロススズメバチで残念

この時よく見るのにケースをばらして捨ててきて、
後で展示用の部品であること判明でこれも残念

3回目 でたオオスズメバチ!

結局、全種類買ってしまったことになる
まぁダブらずによかった(笑)

家に帰り作ると、たいへんよく出いている
サイズも15cmくらいで大きい
可動部分も多く細かくリアルな姿勢をとれる
尻から針もでるぞ

今はこんなリアルなモデルが500円で売っていること
入荷販売状況が細かくネットで更新されていること
ガチャのケースが展示用の部品になっていること(T_T)

気づきと学び
なんか社会勉強になりました。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■AUTO−TEC■ (有)中野自動車

神戸市兵庫区駅前通4丁目1-5
 
http://www.vinky.net/nakano/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

改革改良での変化は難しい

テスラが時価総額でNO1自動車メーカーへ・・・・
という新聞記事の感想として

世の中の流れ=電気化、自動化がなければ
トヨタやワーゲンを抜く自動車会社が単体で
生まれることはないのに

「場」が変われば、有ることなのですね
という話で思いますが

新しい会社だから

まっすぐ「前」だけ見れる
必要なモノのは足りないかもしれないが

今時点で「不要なモノ」「過去の栄冠」
「これまでコレでやってきた自信」
いわば前を向くのに「捨てること」はない

前のみ直視できる

その昔に携帯電話業界の急成長は、
「過去にない業界」だったからと聞いて
ほぉーんと納得した覚えがある

だいたいの業界は昔からある、
だから、それなりの・・・が自他共に
業界なんかの当たり前もある

人は甘いので
自分を変えずに変わることを期待する

変えると「失う」こともある
「失う」ことを恐れては「変える」ことはでいない


経営者自身の考え方もそうだが
企業風土はなかなか変えられない
社員も地域も取引先も同じで
なかなかピシッと思うように変えることは難しい

お店・企業としての「芯」は変えてはあかんし

基礎と柱を残しての新築化するようなもので
違う土地に思うモノを建てたほうがそれは良い

変えるや変わるというても難しいものだ

ただそんなこと関係なしに
世の中も顧客は変わるし売れる商品も変わる

モノがない時代やスーパーやホームセンターなど
大資本が来てない時代、今はAmazonもあるし
近所だからというだけで買ってもらえる時代ではない

もーれつなスピードで外部環境が変わる今

改革・改良ではなく創業・新築な気持ちで
自分の将来性を期待して頑張らねばと思う記事でした


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■AUTO−TEC■ (有)中野自動車

神戸市兵庫区駅前通4丁目1-5
 
http://www.vinky.net/nakano/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

テスラ時価総額が自動車世界首位に

コロナで「デジタル化」「脱炭素」が急加速化
市場にいろんな大きな変化が起こっている・・・

ここ数日、新聞やネット経済ニュース観ていて
個店の店主の僕にも感じる

ぜんぜんなんの解決もしていなく終わり不明で
まったくアフターコロナにはなってないが
これを機に世の中の当たり前やしくみや好み
などなどが大きく代わるように思う

僕の業界の話でここ数日驚いたのが

「電気自動車メーカーテスラの株価上昇が続き
1日の米国市場で時価総額は一時2105億ドルに
トヨタ自動車を抜き自動車メーカーで世界首位に」

テスラはご存じの通り電動車専門メーカーで
自動運転など次世代技術を開発し販売してる

既存メーカーの内燃機から電気へ手動から自動へ
という変革ではなく、新しいモノを作る会社だ

改良や変化ではない、途中経過もない
過去の古き良き歴史も名車も思い出もなく
前だけを向き
電気自動車で自動運転機能をついたものを作る会社だ


自動車メーカーというより別の業界、
ネット屋さんシステム屋、電気屋が次世代に必要な
クルマを計画し作ってる的な感じを受ける


でもこれが
将来の成長への期待であり投資家の評価なのだろう
時価総額で世界のトヨタを上回ることは自動車産業の
変化というか革命?従来構造の終わりを表すと思う

じゃぁテスラ儲けはどうだか?というと
売上げ伸びに比べ利益はほとんど出ていないらしい
当然に開発に巨額の先行投資をしているからだそうだが

でも利益出てない先行投資過大の新企業を
そんなん分かったうえでの市場は成長性を
既存自動車メーカーより高く評価しているわけで。

今は他の業界のもあることなのだろうが
この世の中の変化が、僕はホント驚きである




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■AUTO−TEC■ (有)中野自動車

神戸市兵庫区駅前通4丁目1-5
 
http://www.vinky.net/nakano/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ShakatakのCD

sahkatak






先日、TVの音楽番組を観ていて
Shakatakの「DOWN ON THE STREET」
がかかり 久々に聞き懐かしくも、いい曲だなぁと

Shakatakはイギリスのフュージョンバンドですが
ジャズ・ファンク的な感じで
DISCOで平日の深夜のひっそりとした時に
しっとりとかかってた記憶がある

この曲や『Night Birds』が有名でした
思えばShakatak、レコード持っていなかった

濃い目熱い目の超人気ダンスクラシックでないので
自分も年を取り、さらりと心地よい感じに聞こえた

あらためて他の曲も聞いてみたくて
12インチベスト盤CD買ってみた

CDを買おうとするとこが年寄りであるが(笑)
ダウンロードより、おっさん的には何かの形は欲しい

聞いてみて、さらりと聞き流せる上質なsound感


この曲発売の1984年当時は
MTV&ダンスミュージック流行りで
マイケルジャクソン、プリンス、マドンナな時代でした

レコードの時代から、音楽とビデオがセットとなり
全世界むけ同時に配信され始めたころですね


こんな曲 Shakatak - Down On The Street (Dance Mix) 1984


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■AUTO−TEC■ (有)中野自動車

神戸市兵庫区駅前通4丁目1-5
 
http://www.vinky.net/nakano/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

タイヤの選択

おまかせで、ええのんつけて

と中野自動車は
専門店で、お得意様商売なので、よくいわれます

おまかせで!は難しい

高くて良いものは、当然にあるが
良いけど安くなるやそもそも安くていいものは
なかなかないし難しい

クルマの種類、銘柄に応じて適切な選択が必要
全然ちゃうタイヤ履いたら乗り心地が変になったり
危なかったり、走行音がうるさかったりする

いい商品を、お得なお値段でご提案する

中野自動車はタイヤも新車同様に看板あげる
1メーカー専売店販社ではないのでノルマもなく
 
ブリヂストン、ダンロップ、横浜、トーヨーから
クルマ、用途、好みで、いいのをお選びできます

タイヤアドバイザーなる資格保持者も社内に2人おり

タイヤの商品知識はメーカー販社の担当者がアドバイス
同等クラスの性能比較や価格比較もできて
いろいろ便利で、お得意様に便利にご利用いただいています。

先日、ミニバンのタイヤ選びを相談され
今回はダンロップのミニバン用タイヤ

当然に普通のタイヤでも付きますし、車検も通るけど
大きく重く、風も受ける箱型のミニバンには、
うどんではないが、コシが大事で

  ↑リンク観てください

何年かの乗るので、ちょい普通より高くても
ぜったいミニバンタイヤがよい

スピードは100km/h出るけど、
実はタイヤ(はがき4枚分)しか地面に付いてないのが自動車

ご安全に!!





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■AUTO−TEC■ (有)中野自動車

神戸市兵庫区駅前通4丁目1-5
 
http://www.vinky.net/nakano/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シエンタ 車紹介

IMG_5217






トヨタ シエンタ 前モデルです

現行モデルのシエンタも人気ですが
四角く背の高い前モデル シエンタも
中古車でまだまだ人気でいい値相場です

小さくて
四角くて見切りよく乗りやすい
後席スライドドア 
狭いとこも便利に開閉
乗り降り時の頭上も気にならない

小さな子供さんのいるご家庭
毎日の足に便利で活躍します

白系やシルバーは法人ニーズも人気です
人の送迎や商品を運ぶお仕事にも活躍
たいへん人気です

今回は児童の送迎用にお買い上げいただきました
ありがとうございました♪



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■AUTO−TEC■ (有)中野自動車

神戸市兵庫区駅前通4丁目1-5
 
http://www.vinky.net/nakano/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ホンダ N-VAN

bc_premium_yellow














ホンダ N-VAN 

ホンダの箱型軽バン(貨物)で
ACTYの後継になります

ライバルはダイハツ・ハイゼットとスズキ・エブリィ

あまり知られていない? 興味ない?
その他は国産各社軽バンありますが
OEMですので今は軽バンはこの3択です

スズキVSダイハツ的な
仕事用軽バンでの真っ向勝負でなく

このN-VANは趣味性も大いに考慮しています
その昔からACTYの時もばちばちの仕事車というより
「個人の方の趣味のクルマ」としても人気でした

楽しそうな趣味で拡張できる「ベース車」
としてカタログもいろいろ提案が載っています

今、お客様に新車見積もりしていますが
みとったらなんかちょい欲しくなるとこもあります(笑)

でも買っても僕は何するも用事ないし、

今は軽バン中古在庫車2台あるし

そもそも買う理由がまったくないが
なんか買って改造してみたい気がするクルマです ♪


ご興味ある方  ⇒  ホンダ N-VAN





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■AUTO−TEC■ (有)中野自動車

神戸市兵庫区駅前通4丁目1-5
 
http://www.vinky.net/nakano/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

カセット録音を車で聞いてみた

IMG_8836











35年モノの懐かしの自作カセットテープを
Amazonで3,000円くらいで買った機械で
USBメモリーに録音したお話を前回しました

で、USBメモリーをSDカード化した
今、乗ってるCLA45とAクラスは

CD/DVD/ナビ/TV (走行中観れない)
CD録音可/SD/USB/Bluetooth 
Aplle CarPlay&Android Auto 装備ある


ステレオの音質は
古いもう一台のCLKの方が僕は好みである
低音ブンブンとドアに響くほど効くのが好み
(ただしCLKはステレオCD/DVDしか聞けない)

時代差なのか
CLA/Aは低音調整UPしても低音そう来ない
一般的にデジタルな高音域のキラキラな音が好まれるのかな??

クルマに乗ると
前回つないだメディアに接続・・・・
人のiPhoneの音楽勝手に起動して流れるのは
便利なのか機械の勝手さがどうだかですが

しかしBluetoothっちゅうのは便利ですね


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■AUTO−TEC■ (有)中野自動車

神戸市兵庫区駅前通4丁目1-5
 
http://www.vinky.net/nakano/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Aクラス(W176)感想

mba180




Mercedes-Benz A-Class W176
最終モデルをデモカーとして乗ってまして
お気に入りである

今は前モデルとなるW176型は
2012年〜 2018年まで発売されてました。

ワーゲン・ゴルフクラスの小さいメルセデスで
W176モデル はAクラスとして3代目となる。

BMW、AUDIもこのクラスを出しているので
このサイズ本家本元のゴルフもたいへんだ。

このAクラスは日本では2013年発売されました。

こんまいベンツどうやねん・・・ やし
ベンツで FFって・・・・・・・・・ やから

・・・今風は「メルセデス」と呼ぶそうなんですが

で、こんまいと、FFが気になり乗ってみて1年ちょい
ちょい試乗レベルで高速を走るだけでは
このクルマの進化も真価もわからないので
日常の仕事足や、銀行や弁当を買いに行きどうやねん??


エンジンは、1.6リットル直列4気筒で直噴ターボエンジン
122ps(90kW)/5000rpm
ダウンサイジングの非力の補足ターボだから
速いというより「非力」を感じなければよいと思う

1,800侫ラスの車としたら普通にOK。
ライバルのゴルフ、AUDIA3と比べ劣るとこはない。

燃費は JC08モード燃費 17.8km/リットル
アイドリングストップ機能もついています。
ミッションは7速の「7G-DCT」搭載

FFということに関しては
このサイズのクルマなので普通にみんなFFだから、
べつに普通で違和感は特に感じない。
メルセデスが作るFF車ということに関しても違和感感じない。

最終型につき、機械の安定と装備が充実している
ブレーキ安全補助、使うことのない自動駐車補助(笑)
パドルシフト、シートヒーター、ナビ、リヤカメラ
いろんな音楽ソース対応など

最新の電気仕掛けは、不要なくらいついているので
同クラスの国産車に比べ相当に装備はよい

AMGスタリングだから、エアロもアルミも付いて
低いデザイン、プレスライン見た目カッコよし
ダイヤモンドグリルでキラキラと
こんまいくせに目つきキリっと顔は怖そうだ(笑)

>続く

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■AUTO−TEC■ (有)中野自動車

神戸市兵庫区駅前通4丁目1-5
 
http://www.vinky.net/nakano/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

悩ましい修理が続く

IMG_5921









クルマが性能アップで昔ほど、故障しなくなり
車検も11年目で1年になるわけでなく
その結果、長期的に使用するようになっています

でも機械モノだし、複合機械だし、
⇒  部品劣化・消耗・故障は絶対にします

ここ数か月数台の悩ましい故障修理が続いています

現象が確認できない故障もかなり多くて
試運転を繰り返す

とりあえずテスターつないでクルマの脳に
聞いてみるのですが

テスターにも「現在故障」でてこない
「過去故障」でも故障履歴出ないのも多々


故障してないわけでは無いが・・・・・・
そやけど今、調子ええやん・・・

修理に持ち込むと、「なぜか調子よい」あるある

扱いディーラーや関係各所への事例情報収集

いろんな実験、試運転、を繰り返し繰り返し
テスターつないだまま、2人で乗りデータを見ながら
数値データを記録する


最近はエンジン回転計や水温計のないクルマも多くて
意外と写真の昔テスターが見やすい(笑)


故障を再現のため、お客様に聞いた状況で
繰り返し走り、人が変わればクセも変わるので
数人で運転変わり走る走る

中野自動車は、お得意様仕事だから

お客様が以前と同様に使用するには、
今どこまでの修理をお勧めするのか

理屈上と、個別の走行距離や使用法を加味して
加減してリアルなアドバイス、見積もりする

そして、今ここを修理しても同系統の他部品や
走行距離からして、近く予測できる費用の掛かる
故障リスクのアドバイスをする

一見さんの一発仕事ではないので
今修理してこれが治るだけより
「これから」とお客さんの「メリット」を考えて提案してます






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■AUTO−TEC■ (有)中野自動車

神戸市兵庫区駅前通4丁目1-5
 
http://www.vinky.net/nakano/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

CLA45 サンルーフ

IMG_9730










最近はやりの黒い天井の
ガラス天井のパノラミックスライディングルーフ
通称「パノラマルーフ」というタイプ

強化ガラス製ルーフはスモーク色で開閉する
ガラスでない部分も黒い色になっており

ぱっと見 天井が黒い
内側は日よけのロールスクリーンが開閉する

前端にはごみ除けの? 
網みたいなのがついている


まずもって排気ガスの多い街中に住んでいれば、
喫煙しない僕には換気に、そう気を使うこともなく
ほとんどいらない装備

でも、ごくたまに山道や海辺の道を走るときな
全開にすると開放感がありとても良い
オープンカーだと少したいそうだし、ちょうどよい


サンルールの類は買取りの時は、有利である
黒革シート、サンルーフ、エアロ、アルミは
は評価が高くなる定番商品

サンルーフは後からつけられない装備につき
購入時に要検討です


ただ時々動かさないと機械モノにつき固着などが起こる
時々サンルーフ開閉してください

要るか要らんかあくまで好みで微妙ですが、
でもちょっと、あれば楽しい装備です


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■AUTO−TEC■ (有)中野自動車

神戸市兵庫区駅前通4丁目1-5
 
http://www.vinky.net/nakano/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

椎茸の菌床栽培

IMG_5948








「おうち時間」ということで
椎茸の菌床栽培が子供さんに人気とあり

数年前は本気の「椎茸の原木栽培」にトライしたが
今回はお手軽に菌床栽培やっていみようと

コーナンに行くと30%OFFでありました
春秋が適期ですものね、今は梅雨で暑いし(笑)

6月14日夕方から始めました
1〜3週間でキノコが出始める・・・・とのこと
3日で出てきて 一週間でこの感じ

原木ほどではないが、おいしかった(^^)





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■AUTO−TEC■ (有)中野自動車

神戸市兵庫区駅前通4丁目1-5
 
http://www.vinky.net/nakano/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

日産デイズ 中古車

IMG_3934








先日お買い上げいただいたデイズ
カタチ的にはワゴンR的な背の高い乗用タイプ

日産×三菱の軽四会社の一号機だったと思います

コレかなり気に入っていて
近所に書類のやり取りなどで僕がよく乗っていた
軽四は便利です!!

29年式で、内装もボディもキレイで
17,000kmと低走行 標準的グレードJで
今風な自動ブレーキもなく
その他特に素晴らしい装備はなかったが

パワーウインドなど普通に必要装備はついていて
鍵式のワイヤレスロックがこのへんはいい!
ロックすると自動でミラーたたむのは贅沢装備

車種的にけっこう好きなクルマです

商売の鉄則で「商品に惚れるな」というけれど
お気に入りのクルマは、売れてうれしい反面、
なんだか寂しい気持ちもある(笑)

お買い上げありがとうございました。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■AUTO−TEC■ (有)中野自動車

神戸市兵庫区駅前通4丁目1-5
 
http://www.vinky.net/nakano/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
Profile

中野自動車

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ