2020年03月

欧州車と軽四が好き

20101506_198910







わたし個人の趣味ですが
時々申しますが小学校時代のスーパーカー好きから入ったので
やっぱ欧州車が好きです

今も「カーグラTV」は録画して観てます
大人になってからはフェラーリ、ランボなどの、まじのスーパーカーより
メルセデス、BMW、AUDI、VW等の一般車が好きで
このあたりのカスタム車やドレスアップ品なんか趣味的に好きです。


あと軽四は好きです  まん中ないんかいですが。。。
軽四はレンタカーも含め数台持ってますが
今は売り物の白いディズによく乗ってます。
小さくて、シンプルでホンマ軽四は便利でいいです。


軽四もスポーツ系より商用の軽バン軽トラが好きです(笑)
仕事号なので原始的で実用のきわみです
動きも内装も無駄なく、いいように言えばシンプル
(なんも付いていないともいうが)

軽バン軽トラの中古車はまともなキレイなのがないので
いい中古車と出会うとトキメキます(笑)

たまに軽トラM/T乗ったら運転している感!昔を思い出しおもしろい♪


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■AUTO−TEC■ (有)中野自動車

神戸市兵庫区駅前通4丁目1-5
 
http://www.vinky.net/nakano/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

軽バン 新しい中古車

IMG_4810









軽バンと言えばスズキのエブリィ・バン
平成末期モデルの昨年31年式で走行3,500kmのビカビカ中古車です

写真は陸送で到着したところ
ちびまる子ちゃんの困ったときの顔のように
雨後で汚れ、縦じまでしましまに汚れています(笑)

これから水垢落としして美化美化にキレイに仕上げます。

事業用の繁忙期配達の超短期使用車で
小傷はありますが内外とてもキレイです

3,500kmですから(^^)

軽バンは随時、入庫していますので要るときお問い合わせ下さい。


ディーラーの試乗車あがり、レンタカーや短期リースアップ車などもお買い得です。
いろんな中古車あります

新しい中古車もご相談ください。 


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■AUTO−TEC■ (有)中野自動車

神戸市兵庫区駅前通4丁目1-5
 
http://www.vinky.net/nakano/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

CLA45車検

IMG_4755








車検 完了
つかの間の幸せ キャリパーとホイールがキレイ♬

油脂類・消耗品の交換
プラグ、エアエレメント、エンジンオイル、デフオイル、ATF、ATフィルター、、、
ほんでナビの地図更新

油脂類あたらしい 点火系整備
ブレーキ清掃調整 空気圧適正 
吹きあがりシューっとして気持ち良い感じです
ブレーキも清掃することでやっぱスムーズに効く

整備ですね



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■AUTO−TEC■ (有)中野自動車

神戸市兵庫区駅前通4丁目1-5
 
http://www.vinky.net/nakano/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

スクラム軽トラック 中古車

IMG_4876







軽トラ中古車です
お客様の依頼で業者オークションで探していました
中野自動車は業界最大手のUSS、ホンダAA、トヨタAA等の業者オークションに加入していますので、全国で週に数万台の流通在庫から選ぶことができます。

先にも申しましたが、軽トラ軽バンはキレイなクルマは希少

キレイであるコト 
傷へこみ当たり前 なんでこんなボコボコなん?が普通
室内も汚れとるとかいう次元でなく ムリ!普通

メンテ程度よいコト
今の軽四、オイル交換さぼるとエンジン壊れます

看板ないコト
看板シールきれいにはがれません、再塗装要の可能性

走行すくないコト
少ないに越したことはないが=無いものねだり希少

落札したこのスクラム、看板なし外観キレイ 
外装の塗装も艶ある
内装特にキレイ スーツで乗る気できるキレイさ!

26年式だが、走行距離16,000km
記録簿等、大事に乗られていたことは、見受けられる
納車掃除したらそのまま乗れる程度の傷・凹みである希少車 ☆彡

ちなみにマツダのスクラムですが
実はOEMでスズキのキャリーなんです
スズキでないだけ値段も少しお得
これはお買い得な一台です(^^)

 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■AUTO−TEC■ (有)中野自動車

神戸市兵庫区駅前通4丁目1-5
 
http://www.vinky.net/nakano/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

整備とは

gmonkey









中野自動車の所属業界は整備業

新車中古車販売もたくさんしていますが
メイン業界は自動車整備業です

国の資格の認証工場で
メカニックは整備士という国家資格を持ってます
で、自動車整備振興会に加入しています

自動車や用品の販売も売るだけではなく
後の維持管理のお手伝い=点検整備して
またまた次回にお乗替いただくという自動車ライフサイクルで仕事しています。

自動車の「修理屋」とはちがって「整備屋」です
修理と整備は実のところ違います

整備の中には修理は当然含まれますが

ちょっとここんとコダワってます

ちなみに「整備」とは 整えて備える
ググると、すぐ役立てられるように準備を整えること。

その昔は自動車は壊れたし、乗るには知識もテクも必要でした。
エンジン調整や事前メンテしていないと調子悪くて
なんやそれ?的に十分に使えない時代だった。

今はまぁクルマ壊れないし。。。ですが

中野自動車は会社のクルマがメインですので
走行距離も多く過酷に使用されるわけです
点検で予測できるトラブルを減らすこと
他人と自身の安全と快適のために、昔も今も「整備」整えて備えたいと思います。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■AUTO−TEC■ (有)中野自動車

神戸市兵庫区駅前通4丁目1-5
 
http://www.vinky.net/nakano/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

プリウス納車

IMG_4832







プリウス 新車納車
こちらもお客様は50系、前後期の代替えになります。
ありがとうございました。


モーターでアシストするだけでなく、本気のハイブリッドといえばプリウス
そのプリウスももう4代目後期
プリウスという車がトヨタでクラウン、カローラのように当たり前化し、進化成長熟成したと感じます。

プリウスは、1997年から発売された世界初の本気の量産ハイブリッド専用車です。

「初代 10系」 (1997年発売)
「21世紀に間に合いました」というコピーが印象的でした。
いろんな意味で初物、不思議 驚きました。
HVの勉強したり、研修で電池載せ替えたり、
低圧電気の資格とったりと思い出深いクルマです。
形状は4ドアセダンでデザインは普通の小型車っぽかった。
初期型燃費は28.0km/l(10・15モード)で、今思えばすごい数字ではないけれど当時はすごい数字だったと思います。 進化し続け最終モデルは31.0km/lになったようです。


「2代目 20系」 (2005年発売)
今の5ドアのプリウス的な独特のデザインになった。
当時の燃費は35.5km/L

「3代目 30系」 (2009年発売)
マイカー、法人にもよく売れたクルマです。
38.0km/L 10・15モードと燃費は進化し、快適装備も充実。 
低燃費重視車でありながら走りも2,000侫ラスのパワーあり室内も広い
セダンという車種がSUV型に人気がシフトしたのもあるが
この時期あたりから1,500〜2,500侫札瀬鵑売れなくなった。
販売の現場的にもカローラからプレミオ、マークXの代替にプリウスって多かった。

トヨタの新車買替→ハイブリッド車という感じになった
うちもデモカーで乗ってましたが、広くて使いやすく、なんも問題がない=いいクルマだったといえます。
実用的で万人にウケる、下取りもいい理由ですね。


「4代目 50系」 (2015年発売〜現行型)
燃費は37.2km/LJC08モード(計測条件変更)

その他特色としては
新しいプラットフォームTNGAの採用により走りの機能向上があげられている
個人的に思うも、重心の低さかな?の安定、車の各機械の一体感、今までのプリウスと違う「動き」を体感できる。 低燃費のためにできるだけ軽量化して燃費を稼ぐという方向から、今のプリウスはクルマ的に進化・成熟していることを感じます。

2018年12月 マイナーチェンジ 顔が変わった
今風にキリっと男前になりました。

50系プリウスは装備も充実、クルマ的には住宅でいう構造が違うほど、すごくよくなったと思います。
ぜひ試乗してみてください。

詳しくは プリウス



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■AUTO−TEC■ (有)中野自動車

神戸市兵庫区駅前通4丁目1-5
 
http://www.vinky.net/nakano/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

プリウスα 納車

IMG_4811






プリウスα 新車納車
お客様的には2台目の同じ車、前後期の代替えになります。
ありがとうございました。

ハイブリッド車よく売れてから、もう5年ほど経ちますので、プリウス、α、アクアも同じ車種で乗替2台目というお客様が増えてきました。

他車、他社に匹敵するクルマがないのでしょう
というのは強みですね。

プリウスαってなんやと言えば

2011.年発売、前モデル30系プリウスのプラットフォームがベースのハイブリッド専用ステーションワゴンです。
発売当初、めっちゃ納期がかかったクルマです。

プリウスより、ホイールベースを8儕篦垢掘⊆柴盒間を広くした
ステーションワゴンの5人乗りと、3列目シート有りのの7人乗りがある
天井はすこし高いのでヘッドクリアランスもある。

プリウスより定員や荷物スペースが大きいので、ファミリー向けや趣味レジャー、・荷室があるので仕事にも人気である。 

2014年11月17日マイナーチェンジ 顔が変わる
2017年11月21日一部改良安全装備充実

前期中期後期で何が違うか?といえば
安全装備の充実と、顔がキリっ‼!として口が大きく開いて今の「トヨタ顔」になりました。
顔が違うと違う車に見えますね。
カッコよくなりました。

長く人気のクルマです プリウスα



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■AUTO−TEC■ (有)中野自動車

神戸市兵庫区駅前通4丁目1-5
 
http://www.vinky.net/nakano/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

顧客満足

顧客満足」 優先か 「社員満足」 優先か

という話を異業種経営者交流会で先日していた
会社の規模、業種(製造・建設・修理・販売・・・)
社齢というか会社のステージ、経営者の年齢。。。などなどにより、さまざまで個々の状態により違うのでどちらが優先か正解もないと思う。

卵が先かニワトリが先か

マニュアル通りのサービスってのも今は有りなんであろうが
ブランドや高級を売る仕事、Louis Vuittonや The Ritz-Carlton でもないなら
僕は零細事業者だから思うのか?ですが、多少スマートにキチンと話せてなくても、心のこもった笑顔や対応が好きである。
 

お客さんとの会話中に自然な笑顔が出るのは社員満足?かなとも思う。


経営者が社員の名前と顔がわかるうちは「顧客満足優先」でいいかもしれない
お客様も近く、社員も経営者も互いに顔を見るのでいろいろ感じるれるから


会社も大きくなり組織になり社員と経営者が遠くなると「社員満足」を意識しないといけないのかもしれない。
経営者が社員にも直接お客様にも接しなく遠くなるから


当然、お客様が満足しないと社員だけが満足してもあかんわけで
社員満足」の先に、よい商品を適切に販売することで「顧客満足」があるでないといかんのですね。

ルール固めでなく、社員が自然に自社や同僚、お客様のことを思い思いやれるお店になれるようにしたいものです。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■AUTO−TEC■ (有)中野自動車

神戸市兵庫区駅前通4丁目1-5
 
http://www.vinky.net/nakano/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
Profile

(有)中野自動車

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ