当店の 9N ポロです。

冷却水とオイルの点検の際に、エンジンルームの砂埃を軽くお掃除

水とオイルは時々点検してくださいね。

そして、そのついでに綺麗にしてあげてください。 


先日、ゴルフ4の修理の際も思いましたが、もう10年ものですが、ボンネットダンパー壊れませんね。

 






IMG_1280 - コピー










国産高級車のダンパーは、なぜか5年くらいでダメになります。 
 
最近は、お客さんがご自身でボンネットを開けることも少ないので、

あまりお気づきではないでしょうが、開けて数秒後にフォワーンとボンネットが閉まってきて、どん!と閉まることがあります。


メカニックは、けっこう痛い思いをしているので、作業前に落ちそうな感じのクルマは確かめてロックをかけます。




IMG_1185














「ボンネット落下防止用ロック」装着の図です。


整備時の便利グッズです。

 




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■AUTO−TEC■ (有)中野自動車

神戸市兵庫区駅前通4丁目1-5
 
http://www.vinky.net/nakano/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■