中野自動車は販売もしていますが、店頭にたくさん中古車を並べているわけではなく店舗自体はサービス工場です。

道路から面した工場の中を通り、事務所(受付・待ちスペース)に行く構造です。

ディーラーさんみたいに完全に工場内と分離できていればいいのですが、どうしてもお客様が工場内を通るので、お掃除は気にしています。


寒い冬はなぜか近所の風の集合場所になり、近隣の銀杏の落ち葉が思い切りはいってきます。


自動車整備は「汚れる仕」事です。 

汚れるので掃除する、大いに意識して掃除・整理整頓するようにしています。

作業をすると床は汚れる、ゴミはたくさんでるその場その場で掃除します。

オイル・グリス・泥・廃棄部品・新品部品の梱包材・排気ガス・・・・・・だから掃除します。



整理整頓も気にしないと、どんどん配送されてくる部品の箱や新品タイヤ&廃棄タイヤが積みあがり、たいへん見てくれが悪いです。

一日何回か工場内・前面道路を点検し掃除・整理しています。


この季節といえばスタッドレスから夏タイヤへの付替えで、配達されたタイヤが積み上っています。
これも使う順番から並べないと作業時に探すのにたいへんな手間になります。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■AUTO−TEC■ (有)中野自動車

神戸市兵庫区駅前通4丁目1-5
 
http://www.vinky.net/nakano/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■