新車と違い中古車購入はホントなかなか難しい。

まず第一に
ご予算はあるでしょうから、それで買える範囲の好みのクルマを探す。
また逆に、この年式のコレが欲しいから予算を調達する。

予算と車種が決まっても必ず出会えるわけでもない。

なかなか自分が思う車種、車体色、オプションで
おもう年式、走行距離、程度良好で、ご予算内で有るってことは奇跡の出会いである。

そもそもその感じのが世の中に流通しているのかどうか?
新車でよく売れた車をご希望なら当然に出会う確率は高くなり
あまり売れなかった車種や個性的な色とかは出会うのが難しい。

未使用車やデモカーあがりは別として
3年以内の若い中古車を求めるなら
乗り替えサイクルが早い車種でないと発生しにくい。

人気からずれると価格相場は安くなる
グレードや排気量で値段は大いに変わる。

新車時は大排気量の方が価格は高いけど
中古になると小排気量の方が人気があり相場が高くなる場合もある。

グレードが同じでも車体色で値段は変わる。
車体色は一般に白系がやはり人気である
ある意味無色で無難でありマイカー・社用とニーズも広い。

車が好きなら下取りのこと考えて、無難色や装備にする必要はないけど
ご興味ないなら無難な線が維持費も下取りもお得かと思います。

そんなこんなは、専門家の私たちにご相談頂ければ思います。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■AUTO−TEC■ (有)中野自動車

神戸市兵庫区駅前通4丁目1-5
 
http://www.vinky.net/nakano/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■