2008年04月

2008年04月29日

トレードスタジアムで自動売買

 私は、トレイダーズ証券のトレードスタジアム(トレスタ)の自動売買機能を使用して日経先物miniのトレードを行っています。
 トレスタの非常によいところは申し込みさえすれば、無料で自動売買機能が使用できるということです。(今のところ、他の証券会社のものは月額料金がかかる。)また、戦略作成も専門的な知識なしで簡単に行え、ひな形がたくさんあるため、今まで知らなかった戦略でも有用なものを見つけることができます。
 さて、このブログの目的はというと、勝ちトレードの時はいいのですが、負けトレードの際にどうしても現実より目を背けてしまい、収支計算をしなくなってしまうため、実際に週、月単位での収支をきちんと出して、検証するためです。また、システム上での結果と実際トレードした結果には解離がある(手数料やスリッページなど)ため、どれだけの差が出るかも確かめてみます。

autotrader225 at 21:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0) システムについて 
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
livedoor プロフィール

autotrader225

今まで、FX、日経先物の裁量トレードをひと通り経験して、玉砕してきた素人トレーダーのひとりです。裁量はもう無理なので、最後の機械頼みということで、トレスタの自動売買に手を出します。

Recent Comments