アルファオートワークス

8月に入り、梅雨明けしましたねぇ~


暑い日が続く中ですが、夏季休暇のお知らせです。


9日(日)~16日(日)までの期間、お休みさせて頂きます。


今年は例年に比べ長いと思います。


ご不便、ご迷惑おかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

7月も終盤というところですが、日々暑い日が続いています。


タイトルの通りですが、マイナス2℃の体感しませんか?


この暑い中、車やトラックを運転されるほとんどの方はエアコンをかけると思います。


最近、エアコンの効きが悪くなったとか、冷えが弱くなってきたという方にお勧めしたい商品です。


和光ケミカルさん(WAKO’S)のパワーエアコンプラスです。


qLdiu74A

「パワーエアコンプラス」ってなに? ですよね。

大きなトラブル(ガス漏れ)がなくても車のエアコンガスは、1年で約5~20gも自然に抜けてしまいます。

その為、抜けてしまったエアコンガスを補充しなければ効き(冷却効果)は悪くなっていきます。

単にエアコンガスを補充するよりも、「パワーエアコンプラス」ならたった1本で1~2年分の抜けたガスを補充すると同時に、エアコンシステムの性能を良くします。

特殊添加剤も入っています。

添加剤の効果としまして、    1)エアコン使用時のパワーロス低減
                2)エアコン使用時の燃費悪化を抑制
                3)静粛性がアップ


       ということは、 1)坂道や高速道路もらくらく
                2)お財布にも安心
                3)静かでひんやり快適空間
です。

実際、去年ですがマイカーでテストしてみました。

KIMG0069

MAX COOLにセットしまして、風量MAX、運転席側温度

KIMG0070

パワーエアコンプラスを入れると

KIMG0071

すぐに温度下がっていきます。

この後、6℃くらいまで下がりました(写真ありません)

車両やエアコン部品の状態により、温度差はありますが、およそ2℃ほど下がります。

今年の夏は、暑いことが予想されています。

ここ2~3年エアコンガスチャージをされていないお客様に是非、体感して頂きたい商品です。

お値段、ズバリ¥3,500-(税別)で作業工賃込みです。

パワーエアコンプラスのガスチャージでガス量の足りない場合は、別途ガス使用分の料金がかかります。

作業状況のこともありますので、作業依頼の際はご予約をお勧めします。

6月になり、梅雨入りで、雨の日が続きます。

トラックのウイング車の天井中央部のセンターシートが劣化等で、ひび割れや、穴あきが多くみられます。

その、ひび割れ部分から雨水が浸透し、運んでいる荷物(商品)を濡らしてしまうということも、よく聞きます。

KIMG0495

このセンターシートを、張替えると作業時間もかかりますし、時間がかかる分の、作業工賃も高額になってきます。

KIMG0496

修理にできる限り時間も工賃もかけたくない、という車両にはセンターシート張り付けをお勧めしています。

現状のセンターシートの上から、大きめのサイズのシートを張り付けるという施工になります。

KIMG0497


車両の大きさにより異なりますが、作業時間はおよそ2時間ほどで完了です。

コーキング(ボンド)を使用する為、施工後すぐのウイングの操作はできないですが、走行は可能です。

天気や気温によって、施工後からウイング操作可能な時間は変わりますが、コーキング(ボンド)が乾けば大丈夫です。

事前に予約が必要となりますので、ご注意下さい。

このページのトップヘ