アルファオートワークス

2017年05月

最近、気温が高くなり暑い日が続きますね。

この暑い中、車を運転しているとエアコン使いますよね。

今回、車検で入庫されました車のエアコンフィルターを見てみると・・・

image1


image2
このように、すごく汚れていました。

エアコンフィルターはエアコン稼働時に働くもので、外気・内気から、粉塵、排気ガス中の微粒子、花粉などを取り、浄化した状態でエアコンに流す役目をしています。ものによっては、脱臭効果、防菌・防カビ効果を兼ね備えるものもあります。

車種によっては、付いていない車もあります。

交換の目安は1年または走行10,000Kmです。

定期的な交換により、車室内を花粉や排気ガス臭、菌、カビから防ぎ快適なカーライフで暑さを乗り越えましょう。

アルファオートワークスでは、トラック以外にも乗用車の車検やメンテナンスも行っております。


日、三重県にて「福祉車両メンテナンスとビジネスの概要」といった研修に参加させて頂きました。

image01


少子高齢化が進むと共に、福祉施設や福祉車両も増えてきていますよね。

介護施設等で、よく使用されている福祉車両のリフトの構造やメンテナンス方法、緊急時の対処法等の研修でした。
image02

普段から自動車やトラックの車検や修理等はさせて頂いているものの、福祉車両のリフトのメンテナンスはしたことがありませんでした。

ディーラーでも、福祉車両のリフトのメンテナンスをしている所もまだまだ少ないそうです。
image03

福祉車両のメンテナンスもアルファオートワークスにお任せください。

image04

このページのトップヘ