こんにちは!(・∀・)おーたむです。

とあるブツを買ってみました。
DSC03817_edited-1
何かというと・・
DSC03821_edited-1
お一人様用、ハンディ炊飯器!!
DSC03825_edited-1
茶碗1杯から炊けます。

テレビで見たんですよ。

これらが売れているそうで
なんなら会社で仕事しながらご飯を炊く
くらいの感覚で使える。

品切れ状態もよくあるそうですが
タイミングよく、注文した数日後に入荷。

サイズ的にはこんな感じです。
DSC03828_edited-1
比較対象はiPhone6です。
小さいですねー。

開けるとこんな具合。
DSC03831_edited-1
陶器の容器が2つ。
フタも付いてますが
炊いたご飯を冷凍する人いますよね?
そうした方向けなのか
フタに31までの目盛りがあります。
炊いた日付?用なのかな?

計量カップも付いてます。
DSC03833_edited-1

分かりにくいかも、ですが
容器に米とお水を入れてセットしたら
その外側にも水を入れます。
DSC03835_edited-1
んで、スイッチオン!

(`・ω・´)
DSC03836_edited-1
分かりますかね?
一応、赤いランプが点灯しています。
蒸らす時間を含めて40〜50分ですかね・・

完成!
DSC03837_edited-1

そのまま茶碗代わりに食べられますが
陶器なので、ちょっと熱いです。
DSC03839_edited-1

便利♪
.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ちょー便利♪
(☆゚∀゚)

中途半端にご飯が余らなくてよろしい。

そしてプライスは
DSC03818_edited-1
というお手頃価格。

2017年おーたむ的
買って良かったグッズ
ベスト5には入りますね。

炊きあがって蓋を開けるとき
水分がボタボタッと落ちますので
その辺はご注意を!

人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ