Edit avalon◆keiko's Blog◆:輸入盤CDに規制 - livedoor Blog(ブログ)

2004年04月03日

輸入盤CDに規制

ネタもとは、chichi自暴自棄になるの記事、いぎりすせいかつさんからです。
洋楽輸入盤CD規制への序曲の記事、いかんともしがたいさんで詳しく出ています。

なんかねー、chichiさんとこでも言ってたですけど
どれほどのマーケットなんだろうなぁ、輸入盤のマーケットって。
アジアからの逆輸入盤だけじゃなくなると、どういう現象が起るんだろう。
法律で、聴く音楽まで規制されるような気がするのは、考えすぎですか?

以前のエントリ
ライナーノーツはいらないから、輸入盤だよねーと言ってた
私やchichiさんには、ショックな内容ですよ。
子供の頃、お小遣いから買ってた時にも輸入盤の安さはありがたかったのにね。

どれほどの規制力があるのか謎なのでアレなんですが。
どうなるんでしょう。。。

avalon0 at 01:14│Comments(0)TrackBack(1)音楽 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. レコード業界の逆襲  [ 経済オンチ、日経を読む ]   2004年04月04日 02:20
来週月曜日のワールド・ビジネス・サテライトの特集が表題の「レコード業界の逆襲」でした。どんな内容なんだろ、わくわく。 な〜んて、言っている場合ではありません。2月に著作権法改正による音楽CD逆輸入禁止の話を扱ったんですけど、いまこの件とんでもないことに

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コメントありがとです
 
TBpeople
とらきちひーぷる
mybloglist