2005年07月10日

バトンがなのか、違うのか

 羽鳥の姐御から第三のバトンが着ました。

その名も萌 え バ ト ン

ふふふふ、こだわり?ありますよ、それはもう。

語れる機会を待っていました。それでは早速言ってみましょう。

尚ここから先はかなり暴走しています。萌えと言う、

動物にだって理解出来る究極概念

理解出来ない愚か者人は危険ですので見ないでくださいませ。


属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)

無口無表情ゴスロリ美少女!!

可愛いお姉さん!!

男口調クールビューティーッ!!

と、萌える者を羅列すると共通性が無いように見えますが

実はあります。ギャップです。自分はギャップ属性です。

普段無口無表情なゴスロリ美少女がふいにニコっと笑ったり、

しっかり者に見えるお姉さんが甘いモノ食べてふんにゃかしてたり、

仕事テキパキこなすキャリアウーマンが家ではエプロン着て猫と一緒にグラタン焼いたり、

そんなギャップに自分は萌えます、えぇ。

(そして自分が作る女キャラは大体このどれかに分類出来たり。)

あぁ、ちなみに騎士も良いですがあれは萌えじゃなく燃えの領域なので。

萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)

 上にも上げましたが、まずゴスロリ。あれは良い。背徳感があって。

後はカソックとか巫女服とかメイド服とか道着とか色々…節操無いですな。

まぁ中身が重要と言う事d…あぁもう一つありました。

軍服です。あれは良いですな。お勧めはドイツ陸軍のです。

萌え小道具を答えよ (包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)

 一番はピアスですね。ショートヘアにピアス。自分耳フェチなので

耳を際立たせる装飾品はもうしんぼうたまらんのですよ。

それからリボン、カチューシャ、首輪etcetc…まぁ中身ですよ、中身。

萌え仕草を答えよ (受けでも攻めでもどっちでもいい。ときめく仕草)

攻め→ナイフ片手に涙流して、フフっと微笑み

受け→逃げる様に壁にへばりついて、赤面しつつ怯えた瞳で上目遣いに見つめ

受けは兎も角、攻めは何か違う気がしますが気にしない。

萌え場所を答えよ (海とか山とかその二人がここにいると最高にいいっての)

 古城かな。石を材料にゴシック建築で造られた様な。後は雨の中の道。

ザーザー土砂降りの中で号泣する少女とそれを抱き締める男とか、最高です。

バトン回し

偉い人
田吾作さん
五条さん
ハイゴ姉さん
秋の人

 この5人で。萌えとか余り無さそうな人が混じってますが気にしない。

無銘の兄貴は萌えとか興味無さそうなので割愛。燃えが着たら渡そう。

総括:萌えは地球を救う。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/avalon5121/27650362